PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小豆島旅行 3日目

 
   2月6日(月)

小豆島旅行最終日です。
朝の散歩は、とうちゃんとショコラでホテルのドッグランまで行きました。
ちょっとだけ、ショコラは走ったそうです。
その間にかあちゃんは、お風呂へ。
17-02-06 (1)

17-02-06 (2)

17-02-06 (3)

散歩から帰るとショコラは朝ごはん。
とうちゃんは、お風呂へ。

とうちゃんが、お風呂から戻ってから、
ショコラを部屋に留守番させて、
朝食のバイキングを食べに行きました。
2、3品変わってたくらいで、昨日の朝と同じメニューでした。
時間的にお昼ご飯がどうなるか分からなかったので、ガッツリ食べました。

10時前にチエックアウト。
犬のものはケージとフードボール以外は何も用意されてはなかったけど、
(ケージとフードボールも使わなかったけど、足拭きとウンチBOXがあったら嬉しい)
また、小豆島にショコラと来ることあったら、温泉宿なので、ここに泊まります。







まずは、ホテルから見える立派な観音様へ
仏歯寺の小豆島大観音(しあわせ観音)
17-02-06 (4)





今回の旅行の目的地の一つの
道の駅 小豆島オリーブ公園

幸せのオリーブ色のポストの前で
17-02-06 (5)

17-02-06 (7)

17-02-06 (14)

17-02-06 (16)

17-02-06 (15)

ギリシャ風車です。
ここで、写真が撮りたかったのです。
17-02-06 (6)

17-02-06 (8)

17-02-06 (9)

17-02-06 (10)

17-02-06 (12)

海側の空が青空でないのが残念!

幸せが訪れるという、ハートのオリーブの葉っぱ探すよ。
とうちゃんは、今まで四つ葉のクローバーを見つけたことがないのに、
最初に一番大きなハートの葉っぱを見つけたよ。
かあちゃんが見つけたのは、右から2番目の1枚だけ。
17-02-06 (13)

オリーブ記念館から魔法のほうきを手に女の子のグループが出て来たのです。
無料でレンタルできるとのこと。
借りてきましたよ。
17-02-06 (20)

ショコラも一緒に魔法のほうきに乗って飛びますよ。
1回目は、ショコラが落ちそうになってしまいました。
17-02-06 (18)
落ちなくて良かったです。

もう1回飛びますよ。
17-02-06 (19)
体重オーバーなのか?低空飛行しかできませんでした。

ほうきを返しに、オリーブ記念館へ。
ハートのオリーブの葉っぱをしおりやお守りに加工するコーナーを発見。
折角なので加工することに。
17-02-06 (44)

ここで、新事実を知ることに。
2枚になるはずの葉っぱが1枚になってるものを見つけたら大きな幸運。
1枚の葉っぱがハートに見えるのは小さな幸せが訪れるのだそうです。
とうちゃんが見つけた一番大きなハートの葉っぱは葉脈が2本で本物。
後は葉脈が1本のハートの葉っぱだった。
まあ、短時間に見つけることができたので
小さな幸せでもラッキーと思うことに。

オリーブ記念館には、ギリシャ風車のとこなどで、ほうきに乗って飛んでる写真も展示してありました。
こんな素敵な写真が撮れるのね。
時間がないので諦めましたが、ギリシャ風車の所でほうきに乗って飛びたかった。

帰ってから知ったのですが、
オリーブ公園内に魔女の宅急便のグーチョキパン屋さんのセットを移築して
ハーブショップ コリコになってたのだって。
知ってたらショコラと写真撮ったのに、残念!




オリーブビーチ
17-02-06 (21)






マルキン醤油記念館


DSC00742.jpg

DSC00744.jpg

ショコラには、車で留守番してもらって館内へ
DSC00741.jpg

DSC00739.jpg






池田港の近くに可愛いカエルを発見
しあわせの像
17-02-06 (22)





もう一つの目的の場所
エンジェルロード(天使の散歩道)です。
この日の干潮は13時38分。

13時過ぎに到着。
17-02-06 (23)

大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶うという場所です。
思ってたより道が広い。
天使がでかいのか?団体の天使なのか?
干潮時間より1時間くらい前後した方が良い感じの道かも?

島まで歩きますよ。
17-02-06 (24)

島まで行って振り返ると
17-02-06 (25)

ここらで待っててと、とうちゃんだけ先に約束の展望台に。
17-02-06 (27)

約束の丘展望台から撮ってくれました。
17-02-06 (26)

約束の展望台に登りましょう
17-02-06 (33)

17-02-06 (28)

17-02-06 (31)

17-02-06 (29)

ラブラブのとうちゃんとショコラが鐘を鳴らします
17-02-06 (30)

約束の展望台から降りると、ちょうど干潮時間になりました。
17-02-06 (32)





三重塔が気になったので歩いて行ってみました。
西光寺の誓願の塔
17-02-06 (35)

西光寺
17-02-06 (36)


世界一狭い土渕海峡
17-02-06 (38)






お昼ご飯を食べようとお店を探すも、14時過ぎてたのでどこも休憩時間になってました。

ラーメン屋なら開いてるかなとネット検索し、ちりめん家
(ショコラは車で留守番)
ちりめん
あまり期待してなかったのですが、美味しかったです。






最後に土庄港の平和の群像
17-02-06 (43)


15時半のフェリーに5分前に乗り込みました。
往復切符買ってて良かった。

帰りは風も強く寒かったので、デッキは無理と判断し、
ショコラには車で留守番してもらい客室に行きました。
車の中で吠えてないかな?
気になって3回ほど見に行きましたが、車には戻れないようにチェーンがしてあり、
チェーンの所から耳を澄ましても吠える声は聞こえませんでした。
新岡山港に到着し、車に戻りましたが、大丈夫だったみたいでした。

これで、2泊3日の小豆島旅行記は終わりです。
また、ショコラと小豆島来れるといいな。
でも、他にも行きたいとこ沢山あるのだよね。

犬って本当に年取るの早い。
もうすぐ8歳になるなんてね。
ショコラと一緒の旅行は、ショコラが何歳までできるのだろうか?
とうちゃんが休暇が取れたら、今のうちに積極的に旅行に行こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 徳島県にお出かけ | 23:51 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT