PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

井倉洞へ

 
      3月4日(土)


この日の目的は、新見市哲西にある三光正宗の酒祭りの2日間限定の酒
三光ひのくち「朝しぼり」無濾過生原酒を求めに行きました。
到着したのは10時半、すでにすごい行列。
どうも1時間半~2時間待ちとのこと。
瓶に注ぎたてのものを買って帰るので、待たないといけないのです。
おまけに、皆さん5本以上買われてる方がほとんどでビックリ。
ショコラを車で待たせて、30分以上並んでたのですが、
昨夜注いだものだとすぐに買って帰れることを知り、
ショコラを待たせてるので、昨夜注いだものを買って帰りました。
asasibori.jpg
瓶の蓋はガス抜きのために、蓋に穴が開いてるにごり酒のものでした。
アルコール分が20度で濃醇辛口タイプと書いてます。
飲み口は甘いけど、辛口で美味しかったです。






新見で行ってみたかった所へ。

まずは、日本一の親子孫水車
170304 (1)

170304 (8)

170304 (10)

ショコラは水車が恐くて逃げ回るので抱っこ
170304 (2)

170304 (3)

170304 (5)

170304 (6)

170304 (7)

170304 (9)






お昼ご飯を食べに焼肉 千屋牛へ。
ショコラは車でお留守番です。
千屋牛三昧(特選ヒレ、特選ロース、特選カルビ)にしました。
170304 (11)
千屋牛は日本最古の蔓牛と言われてます。
ここのお店、知り合いのグルメな2家族が訪れてたので行ってみたかったのです。
JAが経営されてるので、お安くて美味しいとのこと。
安いと言っても和牛なのでそこそこしますが、美味しかったですよ。
私は、ヒレよりやっぱロースが好き。
JAなのにご飯が。。。でした。

車で待ってるショコラには、ヒレを1枚お裾分け。
(タッパー持っててました。)
もちろん速攻で食べてました。
niku.jpg






次は、ワンコOKの井倉洞へ。
駐車場の側にデゴイチが置いてありました。
残念ながら、ぐるりとフェンスで囲ってありました。
170304 (13)

170304 (14)

170304 (15)

170304 (35)

DSC01043_20170308125112e5d.jpg

170304 (16)

170304 (17)

ここからは、井倉洞の中での写真となります。
ゆっくり鍾乳石を見るよりか、ショコラと探検した感じになりました。
ブレブレ写真ばかりでショコラゴーストだらけ、
まあ、どうにかってもの載せます。
170304 (18)

170304 (19)

170304 (20)

ガンガン登って行きます。
170304 (21)

170304 (22)

170304 (23)

170304 (24)

170304 (25)

170304 (26)

170304 (27)

170304 (28)

170304 (29)

170304 (30)

川や海は怖がるけど、溝が好きなショコラはウキウキしはじめ、
葉っぱが流れてこないか?キョロキョロしてました。
170304 (31)

ショコラが水に入りたがってるけど、とうちゃんが阻止してたのだけど、
綺麗な水だから入らせて良いよと言うと。
ショコラは、チャプチャプと楽しそうに歩いてました
170304 (32)

170304 (33)

井倉洞の外には、縁結び ありさの宮がありました
170304 (34)

井倉洞探検したら、暑くなり喉が渇いたのでコンビニでアイスとジュース買い、
アイスをショコラにお裾分け
170304 (36)






道の駅 鯉が窪で夕方のお散歩。
ウサギが沢山いました。
ショコラが遊ぼうポーズでウサギを誘ってました。
ショコラがウサギ好きなことがわかりました。
ウサギを飼おうかな?
usagi.jpg

池に飛び石があったので、
久々に飛び石渡りをしましたが、
ショコラは足を踏み外してるのに、とうちゃんは気づいてない。
「ショコラが落ちた」の声でやっと気づくという。
また、飛び石を拒否するようになるのだろうか?
DSC01053_201703081324328c4.jpg






帰りに、最近日本酒にはまってる三次のりゅうくん&ひなちゃん家に、お酒を配達。
ショコラはりゅうくんとひなちゃんには、ガウガウ言わないから嬉しい。
170304 (37)

170304 (38)

散々、他人の家の中をウロウロした挙句、
ソファーに裏が一番安全だと思ったみたい
170304 (39)

ひなちゃんは、おこぼれが欲しくて長椅子に座ってスタンバイ
途中からカステラをずっと見つめてました。
hina.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 岡山県にお出かけ | 14:54 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそうー!

洞窟ほんとに探検みたいで楽しそうですね
♪ 足を踏み外してるショコラちゃんが可愛くてつい笑ってしまいました( ̄∀ ̄) もしかして近いうちウサギも一緒にお散歩?!笑

| チロル | 2017/03/08 20:51 | URL |

お久しぶりです♪

4日、新見に行かれたのですね~!
私も同じ日に新酒祭りに行って、帰りに焼肉「千屋牛」に行ったんですよ~!
10時前に到着した時には、既に行列でした。

もう少し遅い時間に行ってたら会えてたのかも~!
というか、私たちが買ってる頃、
ショコママさん達は並んでたのかなあ?
お会いしたかったな~・・。

| ひま姉 | 2017/03/09 00:06 | URL |

チロルさんへ

ショコラと探検してるみたいでしたよ。
結構、階段上らないといけないですよ。

ショコラの足を踏み外してる写真笑えますよね。

ここのウサギは人懐こく大人しい子ばかりでした。
今日、ホームセンターのウサギ見たら、
噛むかもしれないので手を入れないでと書いてました。
本当にショコラと仲良くできるかな?

| ショコママ | 2017/03/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

ひま姉さんへ

同じ日に行ってたのですね。
会えなくて残念でした。
去年も行かれてましたよね。
私も酒かすの豆とホワイトデー用に売ってた酒買いました。
千屋牛のとこの産直で太いごぼうも(笑)
来年会えるかもね。

| ショコママ | 2017/03/10 22:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT