PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショコラ隊長と行く吾妻山(生後1才の頃)☆庄原市

またまた思い出シリーズの登山編です。


2010年5月29日(土)にかあちゃんの妹家族と


休暇村 吾妻山ロッジのペット可のコテージに一泊して、


翌日の30日に吾妻山に登りました。


本当はキャンプデビューをしたかったのですが、ショコラを連れては大変かなと思い


コテージに泊まってバーベキューをすることに。


ところがコテージについてみるとバーベキューをするには、ちょっとテラスは狭いし寒いな。


という訳で、ホットプレートがあったのでコテージ内で焼肉して、


外でチーズや卵の燻製とダッチオーブンでローストチキンを作ることになりました。


10.05.29  吾妻山ロッジ1

ショコラは持っていったゲージで。
10.05.29  吾妻山ロッジ2

このコテージは和室の6畳が2部屋あり、定員は6人でコテージにお風呂があるのですが、


吾妻山ロッジのお風呂に入れます。


犬連れで軽登山をしたい方にはおすすめですよ。




翌日は吾妻山登山です。


ショコラ隊長を先頭に6人プラスわんで登山です。
10.05.30  吾妻山登山1

みんな~ちゃんと着いてきてる?
10.05.30  吾妻山登山2


10.05.30  吾妻山登山3

1時間くらいで山頂に到着ですよ。


標高1238.8mあるので景色は最高よ~ん
10.05.30  吾妻山登山4


MIX犬のラッキーくん、山に捨てられてたわんちゃんなんだって。


昨晩はラッキーくんもコテージに泊まってたみたい。


唐草模様のバンダナが似合ってるね。


今の飼い主さんと出会えてラッキー君は本当にラッキーだったね。

10.05.30  吾妻山登山5


10.05.30  吾妻山登山6

いつも、2人だけの登山なので、みんなでとっても楽しかったですよ。


美味しい空気もたくさん吸ったし、景色もよかったしね。



登山大好きなショコラに応援クリックよろしくです
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村






本日、2月2日のことです。大事件です。いや、災難です。


な・なんとお昼から断水しているのです。


5年くらい前だったかにも阿賀で水道管が破裂して1日?断水したのですが、(その時はたまたま長崎にいた)


また、阿賀で破裂したらしい


はやく、復旧してくれないと、


トイレが一番困るよ~!


ちょっと皿を洗うだけでもたくさんお水がいるんだね。


ポリタンクに水を汲んできたのだが、使えばなくなるよ~!


水道の蛇口ひねるだけで、水が使えるのがあたりまえで育った私達には辛いです。


早く復旧することを願います。



| 登山(広島県) | 17:32 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/123-486ade7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT