PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音戸の瀬戸



      4月1日(土)


とうちゃんが病み上がりなので、まあまあ近場の江田島までランチドライブ。
早瀬大橋から小さい島が見えたので行ってみました。
とっても短いエンジェルロード?と思って行ったのですが、
安徳天皇が唐船から小島に飛び移り、小島を蹴って海岸の砂浜に飛び降りて上陸したのだって。
DSC01369.jpg

DSC01373.jpg

DSC01370.jpg

DSC01372.jpg

水嫌いのショコラを波打ち際に来させようと、草の葉っぱを海に浮かべてみました。
今回も葉っぱを拾うためには、嫌いな水に足をつけることができました。

動画でどうぞ。



お昼ご飯は、江田島の合正ガーデンへ。
DSC01392_20170405144748ca3.jpg

ワンコOKらしいのだけど、
もしかしたら、小型犬だけかもとちょっとドキドキしながら行きました。
オーナーさんは、ショコラによく似た10ヶ月の豆柴を飼ってるらしく、
先代も柴犬で、その前もずっと犬を飼ってる犬好きな方で、
快く、テラス席か離れの個室でも良いよとのこと。

ちょっと肌寒かったので、個室にさせてもらいました。
個室はどうも3部屋あるみたいで、私達が通されたのは一番左の部屋でした。
お店の方で料理を注文し、セルフでおかずと味噌汁を持って行かないといけないので、
ショコラを車で待たせておくことにしました。
DSC01391.jpg

DSC01381_20170405145533db1.jpg

窓から見える景色です。
テラス席だとこの景色を眺めながら食べれるのでテラス席も良いと思います。
DSC01376_20170405145532179.jpg


やはり、こちらのお店の名物あなご天丼を食べてみないとね。

あなごカキ天丼
DSC01386.jpg

あなご海老天丼
DSC01387.jpg

なんとショコラに、サービスで鶏肉を焼いたものを2切れくださいました。
DSC01384.jpg

我が家は、ローテーブルで食事することなく、ショコラがハンターになるのでは?と
ちょっと心配でしたが、ハンターすることなくお利口に出来ました。
DSC01388.jpg

ショコラは、お座りしたら、まだ何かもらえるかも?とお座りしたりしてましたが、
鶏肉を頂いたので、持って行ったおやつはあげませんでした。
DSC01389_2017040515165320a.jpg


あなご天丼は話の種とかSNSうけにはなりますが、
あなごが大きすぎて、途中からもういいって感じになりました。
他にも色々と定食もあったので、2人とも穴子天丼にしたのはちょっと失敗でした。

ショコラも同伴できるので、今度はテラス席で海眺めながら定食を食べようかね。







帰りに音戸の瀬戸をぐるっと散歩しました。

音戸大橋
DSC01446_2017040515300380f.jpg

DSC01398.jpg

第二音戸大橋
DSC01438.jpg

桜はまだ咲き始めたばかりでした。

こぶしが青空に生えて綺麗
DSC01400_20170405153833630.jpg

汐音の下のあたりとかを散策
白いさくら
DSC01401_20170405153835557.jpg

濃いピンクの桜は見頃でした
DSC01408_2017040515383683c.jpg

DSC01427.jpg

DSC01433_20170405153839af4.jpg

DSC01435.jpg


残念ながら、明日から4日間雨予報。
今年は、綺麗な桜とショコラの写真が撮れないかもね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 呉市 | 15:55 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

動画〜♪

久しぶりの動画嬉しいです〜(^O^) 夢中になってるショコラちゃん可愛いですね!鳥の声と波の音もとっても心地よくお散歩日和だったんでしょうね(*^^) 週末は雨だし桜とショコラちゃんの笑顔は今回が最初で最後になりそうですね(´・ω・`)

| チロル | 2017/04/05 19:06 | URL |

チロルさんへ

ショコラは、葉っぱを流すと浅いとこなら入って行くようになってくれたので、
また、葉っぱを流して遊んでみました。
葉っぱが無ければ、波打ち際を歩くのも嫌がって、遠ざかろうと引っ張るのですよ。

桜は、今週は雨で駄目ぽいし、土曜は仕事なのですよね。
ショコラ地方は、沿岸部の平野なのに、呉の市街地の桜ほど咲いてないので、
週明けも大丈夫そうなのですよ。
来週の土曜日には、まだ残ってそうな県北方面?とかに行くつもりです。

| ショコママ | 2017/04/06 13:11 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT