PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島根 雲南の桜


        4月9日(日)


170409 (13)


とうちゃんがお仕事から帰って来てから出発なので10時になりました。
雨だったなのに気温が高くて、どこもかしこも桜は満開に。
どこの桜を観に行こうか?と悩みました。
宮島と錦帯橋は半端なく多そうなので、
曇り予報の島根県の雲南市の桜を観に行くことに。
三刀屋と木次にある桜並木がとっても綺麗でお気に入りなのです。
4年振り2回目です。


向かう途中の君田のあたりから霧雨が降り始め、どうしようか?
でも、三刀屋は降ってないかも?

三刀屋川河川敷に到着し写真を撮ろうとしたら、結構な雨が降り始め、
お弁当食べてお花見してた方も慌てて撤収してました。
お弁当買って来なくて良かった。
これでは、写真撮れないので、先にお昼ご飯を食べて時間をずらすことに。


すぐ近くで、行列が出来てて気になった四川料理のお店に行ってみることに。
中国四川料理 呑舟(ドンシュー)
(ショコラは車でお留守番です)

酸辣ラーメンセット
DSC_0182.jpg

エビチリ定食
DSC_0184.jpg

酸辣ラーメンは、辛くて一口めでちょっとむせてしまったが、辛旨でした。
エビチリも旨。 唐揚げもテイクアウトしたいくらい美味しかったです。
店内に入るのに、結構待ちましたが、美味しかったし
食べ終わった頃には雨も止んだので良かった。






三刀屋の三刀屋河川敷
170409 (16)

170409 (3)

170409 (1)

170409 (2)

170409 (4)

170409 (5)

170409 (6)

170409 (7)

170409 (8)

この大きな桜の木が目を引いたので
170409 (9)

170409 (11)

170409 (12)

170409 (14)

170409 (15)

170409 (17)

170409 (18)






次は車でちょっとだけ移動して、
木次の斐伊川堤防桜並木
ここは、さくらまつりを開催してるので、お天気が良くなくても人が結構います。
170409 (25)

さくら100選の碑。
ショコラは怖くてこれ以上、石碑に近づけないのですよ。
170409 (23)

こんなに可愛い芋虫にもちかづけません。
怖くて逃げようとするので、とうちゃんが動けないようにしてます。
170409 (24)

170409 (20)

170409 (21)

170409 (22)

170409 (26)

170409 (27)

170409 (28)

170409 (29)

170409 (30)

沈下橋
170409 (31)

170409 (32)

お天気は、ずっと曇ってましたが、満開の綺麗な桜が見れて良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます




| 島根県にお出かけ | 17:05 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

斐伊川〜!

毎年行きたいと思いつつタイミングに恵まれず今年もダメでした〜ヽ(;▽;)ノ ショコラちゃんと満開の桜とっても可愛いですね〜!桜フレームにショコラちゃんとショコラママのツーショット構図ステキですね!私もいつか撮影させて下さい♪

| チロル | 2017/04/13 20:08 | URL |

チロルさんへ

来年は、是非一緒に行きましょう。
三刀屋川の方が人も少なくてお勧めです。
目茶苦茶近いので両方行きましょう。
三刀屋川で道の両側に桜並木の良い撮影場所を教えてもらったので
次回はそこで写真撮ろうと思ってます。

| ショコママ | 2017/04/17 12:58 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT