PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼馴染とらんらんらん♪


    4月15日(土)の続きです。

備北丘陵公園を目指してて、もう結構近くまで行ってたのに雨が降り始めたのです。
ちょっと時間をずらそうと思い、
三良坂まで引き返し山羊ミルクのソフトクリームを食べに行くことに。
車が凹んでしまいそうな雹がバリバリと降り始めて怖かった。
霰は見たことあるけど、雹は初めてでした。
三良坂フロマージュに到着した頃には止みました。
DSC01719.jpg

DSC01720.jpg

地面を見ると真ん丸の氷の粒の雹が残ってました。
DSC01723.jpg

DSC01726.jpg

この子はミニブタ? イノブタ? 何なのだろう?
ショコラがとっても興味持ってるみたい
DSC01730_201704212225144d7.jpg

DSC01733.jpg

DSC01734.jpg

ショコラは、遊ぼうと誘ってました。
この前は、うさぎ。
今日はミニブタ?
DSC01735.jpg

とっても人懐っこいミニブタ?でした
DSC01737.jpg

車に戻ってどうしようか? 備北丘陵公園は止めようと話してると
仕事帰りのりゅうくん&ひなちゃんママが我が家の車を見つけて寄ってくれたのです。

車から出て話して、ショコラがミニブタと遊びたそうにしてる姿を見て不憫に思ったのか(笑)
ひなちゃんと家の前の公園で遊ばないかと誘ってくれたのです。
お言葉に甘えて、ひなちゃんと遊ばせてもらうことにしました。

公園には綺麗な八重桜が咲いてました
DSC03477.jpg

寝起きのひなちゃんは、黙々と草を食べショコラのことなんて知らんぷり。
DSC03484_20170421224223b97.jpg

りゅうくんが居ないから遊ばないのかもね?とりゅうくんも連れて来ようと迎えに行こうとしてたら、
ひなちゃんに遊びスイッチが入ったのです。

本当に楽しそうに2匹で遊んでました。
久々にショコラが遊んだ姿が嬉しくて、沢山写真載せます。
DSC03492_20170421224908e0e.jpg

DSC03494.jpg

DSC03496.jpg

DSC03500.jpg

DSC03502.jpg

DSC03506.jpg

ショコラは、いつも全速力で走るし、年なのでバテルのが早いです。
充電中。
DSC03515.jpg

また、復活して遊び始めました
DSC03522_20170421225715631.jpg

DSC03523.jpg

DSC03525.jpg

DSC03528.jpg

DSC03529_20170421230009f9b.jpg

DSC03530.jpg

DSC03531_2017042123001297c.jpg

DSC03533.jpg

DSC03535.jpg

DSC03538_201704212301502d8.jpg

また、雨が降り始めたので家へ。
20分ほどでしたが、本当に楽しく遊んでました。
途中、ショコラとひなちゃんが衝突しましたが、
ショコラは怒ってガウガウ言わなかったのです。
最近、他のワンコが体に当たると噛まれたこと思い出すのか、
すぐにきれてガウガウ言って、上手く遊べなくなってたのでとっても嬉しかった。
ひなちゃん、ありがとね。
また、遊んでやってね。

家に入ると、まずウロウロと偵察。
DSC03542.jpg

しばらくすると皆まったり。
りゅうくんもとうちゃんの隣でまったり。(はじめてのことです)
DSC01747.jpg

ケーキに目がキラキラのショコラ
DSC01749.jpg

お茶会のはじまり
DSC01750.jpg

ショコラは抹茶プリン
DSC03552_2017042123211648a.jpg

みんなが抹茶プリンに引き寄せられてる
DSC03553.jpg

今度はケーキ
DSC01754.jpg

りゅうくんがショコラに近寄り過ぎるので、ショコラがガウガウ言いそうで怖かった
DSC01756.jpg

りゅうくんがゴロン
DSC01757.jpg

ショコラも伏せからゴロン
DSC03556_201704212328525e5.jpg

DSC01760.jpg

こんな姿が見れてほっこりしました
DSC01761.jpg

ショコラは備北丘陵公園でモデルするより、ひなちゃんに遊んでもらえて
とっても楽しかったと思います。

帰りにまた雹が降り、ショコラはずっとハアハアしながら車に乗ってました。
折角、車に乗ってのハアハアが落ち着いてたのにショックです。
今月末に行く鹿児島旅行の移動中に、
ずっとハアハアになったらと不安でしょうがないです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます




| 三次市 | 23:39 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

急に声をかけてごめんなさいね(^^;
会えて嬉しかったです^ ^
ひなはりゅうを誘ってもなかなか釣れないのでいつも残念そうなんですよ。
ショコラちゃんと走れて良かったです。
もう歳ですね、翌日まで疲れは残ってるようでした^^;
りゅうもパパさんの横で寝て、足まで枕にするとは(@_@)
不思議な光景で面白かったです(^^;
また会いましょう♬

| まり | 2017/04/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

拾ってくれてありがとうございます。
雨にも濡れず、ショコラは楽しく遊べました。
また、ショコラと遊ばせてくださいね。

| ショコママ | 2017/04/24 12:58 | URL | ≫ EDIT

ミニブタ?!

ミニブタちゃんも遊びに来てたんですね〜!ショコラちゃん全然へっちゃらなんですね笑 お友だちと楽しそうにはしゃいでる姿可愛いですね〜!ブレずに撮れてるのも羨ましいです(°0°)

| チロル | 2017/04/24 20:36 | URL |

チロルさんへ

ミニブタ?は、三良坂フロマージュで飼われてるのだと
思います。
犬のように首輪してリードで繋がれてました。
山羊ミルクのソフトクリーム美味しかったですよ。
日曜日が店休日なので、いつか土曜日に行ってみてください。

ひなちゃんのことは信頼してるのか?
上手く遊ぶことできました。
貴重なお友達です。
写真は、ブレて使えないものがほとんどですよ。

| ショコママ | 2017/04/25 17:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT