PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴友さんと宮島の弥山登山


     4月23日(日)

ぶっちくんファミリーとみかんちゃん&かぼすちゃんファミリーにご一緒させてもらい、
宮島の弥山を登山しました。

皆とは、ほぼ1年振りの再会です。
ショコラは、他のワンコが近寄るとガウガウ言うので、
極力距離をおいてもらいました。
CIMG6393.jpg

CIMG6394.jpg

mikabo(12).jpg

いよいよフェリーに乗りますよ
CIMG6397.jpg

このフェリーに乗って行きます
CIMG6398.jpg

CIMG9033.jpg

mikabo (2)

CIMG6400.jpg

宮島へ上陸。
人通りの少ない町家通りを歩き、紅葉谷へ。
CIMG6404.jpg

町家通りからの五重塔
CIMG6408.jpg

11時10分頃、もみじ谷橋
mikabo (3)

CIMG6414.jpg

mikabo(10).jpg

みかんちゃんが川に入ると
CIMG6415.jpg

ぶっちくんも入り、かぼすちゃんまでが川に入れるようになりました。
butch.jpg

CIMG9037.jpg

途中から遅れをとった、かあちゃんとみかぼママさん。
マジ、しんどかった。
CIMG9038.jpg

何度か待っていただき休憩しながら登りました
CIMG6418.jpg

やっと、海が見える道に出てきました
CIMG6420_20170425203626a38.jpg

弥山本堂の前で休憩してるとフェレットを連れてる方がいました。
まず、ぶっちくんが興味深々。
みかんちゃんも興味深々。
CIMG6428.jpg

かぼすちゃんも興味深々。
CIMG6430.jpg

ショコラはどうかな?
ショコラも興味を持ったみたいでしたが、これ以上近づけて何かあっては
いけないので、これ以上は近づけさせませんでした。
CIMG6436.jpg

くぐり岩を持ち上げて
CIMG6439.jpg

DSC_0188.jpg

13時に山頂到着
CIMG6451.jpg

弥山展望台で昼ご飯です。
お昼ご飯は、うえのの穴子飯。
ノンアルコールビールと柿ピーはぶっちくん家から。
ぶっちくんパパさんが重たいのに背負って来てくれたのです。
ご馳走さまでした。
CIMG6458.jpg

CIMG6462.jpg

ショコラには、なんとぶっちくん家から牛肉のサイコロステーキ。
たしか4切くらいもらってた。
CIMG9041.jpg

ショコラはとっても美味しかったみたいで、まだくださいの催促ポーズ。
もう無いよと空っぽのタッパーを見せるぶっちくんママ。
CIMG6456.jpg

催促してるショコラをみかぼママさんが写真撮ってくれてました。
mikabo (1)

みかぼママさんが鹿肉ジャーキーをくださいました。
我が家は、安納芋の干し芋を持って来てたのに、行方不明に。
多分、どこかで落としたみたい。

ぶっちくんは、お弁当が美味しそうって思ったのかな?
可愛い。
CIMG9045.jpg


展望台からの景色
DSC_0193.jpg

展望台の3階から2階から覗くとうちゃんとショコラを撮る
CIMG6467.jpg

14時、今から下山します。
CIMG6468.jpg

弥山本堂で休憩
CIMG6469.jpg

皆さん、軽快に下山して行くのだけど、
かあちゃん足が重く思うように進まなくなってしまいました。
登りは一緒に苦戦してた、みかぼママさんにも着いていけなくなり、
ショコラととうちゃんが見守ってくれてました。
皆さんが、何か所かで待ってくださっても追いつくのが精一杯。
きつかった。
足手まといになり、ご迷惑おかけしました。

下山途中の休憩で寄りそう、ぶっちくんとかぼすちゃん。
可愛いな。 羨ましい。
CIMG9046.jpg

mikabo (7)

15時20分頃、紅葉谷公園のもみぢ茶屋で休憩。
マンゴーのかき氷
CIMG6470.jpg

CIMG6472.jpg
かあちゃん、元気復活しました。

鹿が怖いのに戦いを挑むぶっちくん。
mikabo (8)


宮島の鳥居で記念写真
CIMG6479.jpg

CIMG6483.jpg

帰りは表参道商店街を通りました。

世界一の大しゃもじの前で、和雑貨店に入ったかあちゃん連中を待つ親父と柴っこ。
CIMG9049.jpg

かあちゃんは、揚げもみじ饅頭が食べたかったけど、ショコラが食べれないので
やまだ屋のソフトクリーム
CIMG6489.jpg

CIMG6492.jpg

みかぼ家もお出かけの時の定番なので大好物。
ぶっちくんは、アレルギーが色々あるので、
はじめてのソフトクリームだったけど、大丈夫だったかな?
mikabo(11).jpg

帰りのフェリーからもパチリ
DSC_0195.jpg


登山はきつかったけど、とっても楽しい一日でした。
翌日の朝から筋肉痛はじまり、今朝ピークでおさまりつつあります。

昨日、またマダニに噛まれてしまった。
2週間ビクビクで過ごさないといけない。
去年も3月の中旬で長袖、長ズボンの時期でした。
何で噛まれるのだろう?
殺人マダニでないこと願うばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| ・宮島 | 23:22 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんな可愛い〜♪

4柴みんないい笑顔ですね〜!お昼休みにブログ読んで癒されました(^O^) 弥山を登頂ってすごい!登ってみたいけど私はロープウェイに頼ってしまいそう笑 お揃いのバンダナがまたまた可愛い♪

| チロル | 2017/04/26 12:43 | URL |

チロルさんへ

皆、良い笑顔だよね。
ショコラと弥山は3回目なのだけど、
今回はとってもしんどかった。
もっと、普段からしっかり歩かないと退化してるわ。
体重も増量中だしね。

弥山登山は、チロルさんは大丈夫だと思うけど、
彼氏さんが歩くの嫌いだものね。
普段から歩かせないと将来困るよ。

| ショコママ | 2017/04/26 21:24 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT