PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8歳になりました


ご無沙汰してます。
4月29日~5月3日の4泊5日で、宮崎・鹿児島旅行に行って来ました。
宮崎で震度3の地震、30度の真夏日。
鹿児島では、桜島の火山灰を浴び。
帰り道の福岡では、雷ピカピカの豪雨?にあいましたが、
楽しい旅行になりました。
宮崎・鹿児島旅行記は後日UPします。

4日(木、祝)は、とうちゃんは仕事。
かあちゃんは、旅行疲れ?で体がだるいなと思いながら、5日間分の洗濯と冷蔵庫の補充の買い物。


          5月5日(金、祝)


5日は良い天気でショコラの誕生日なので、とうちゃんが帰って来てからお出かけするつもりだったけど。
やはり体がだるいので、夕方のお散歩にショコラの大好きな近場の野呂山へ。
丁度、八重桜が満開で綺麗でしたよ。
DSC02417.jpg

DSC02418_20170508145836d15.jpg

DSC02424.jpg

桜の花を頭にノセノセ
DSC02435_2017050814583983e.jpg

この日は、久々に野呂山から四国が見えました。
弘法寺の展望台から
DSC02455.jpg

かぶと岩展望台から
DSC02460_20170508145959d6b.jpg

DSC02462_20170508150001082.jpg

八重桜は見れたし、良い景色が見れラッキーでした。

ちょっと頭痛がしてたので、
野呂山散歩恒例のアイスクリーム食べて帰ることに。
DSC02465.jpg






夕飯はショコラの誕生日なので特製ご飯。
鹿肉ミンチで作ったハンバーグ。
けんたくん家にも頂いたアーノヴルストカーテの犬用ソーセージ。
キャベツをソーセージをボイルしたお湯で茹でたもの。
デザートは脂肪0のヨーグルトにけんたくん家から頂いたあまおうをトッピング。
DSC02471_20170508150859c90.jpg

DSC02473.jpg

DSC02476.jpg

もちろん、速攻にすべて完食しました。

誕生日プレゼントは、特に用意してなく、
おもちゃで遊ばない子も遊ぶというプラーぐらいかな?
最初は興味示したけど、やっぱり。。。
今度のレッスンの時にドッグトレーナーさんによく聞いてみよう。
DSC02564.jpg


ショコラの誕生日プレゼント頂きました。
けんたくん家から
DSC02409.jpg

あいちゃん家から
DSC02413.jpg

凛ちゃん家から(誕生日プレゼントとしてではなく、ちょっと前にいただきました)
DSC01609_201705081533148bf.jpg

ショコラの名前の入ったキャンドルグラス
DSC01610_201705081533168dc.jpg

追加です。
凛ちゃん家より誕生日プレゼントも頂きました。
DSC02568_20170510140028304.jpg

何気にショコラに似てる羊毛フェルトのブローチです。
DSC02565.jpg

皆さん、本当にお気遣いありがとうございます。
ショコラはおもちゃでは遊ばないので、
無添加、無着色のおやつが一番嬉しいと思います。
柴犬グッズは、かあちゃんのコレクションに加えさせて頂きます。

本当は、もうこれ以上ショコラに年をとって欲しくないのだけど、
(かあちゃんもだけど)
叶わないことなので、
元気に長生きしようね。









        5月6日(土)


朝から激しい頭痛と吐き気がして朝食も食べたくなく、
喉をみると扁桃腺が腫れてました。
とうちゃんは、洗車。
かあちゃんは、薬を飲んで休ませてもらいました。
抗生剤と痛み止めが効き昼過ぎには復活し、
予約してたものを取りに行くついでに
呉中央公園から中通り商店街を散歩。
呉中央公園にトーテンポールがあるのをはじめて気がついた。
DSC02481.jpg


海軍さんの珈琲のアイスコーヒーで休憩
DSC02488.jpg

ショコラには、道路向かいのお店のアイス最中をお裾分け
DSC02482.jpg

DSC02486.jpg

この日の夜に少しだけ熱がでましたが、
翌日からは復活しました。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・野呂山 | 16:09 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます🎉

早いもので、もう8歳...
凛も同級生なので
二人揃ってシニア街道まっしぐら?!
ですね!~っ(笑)
ママさん、体調はいかがですか?
早く元気になって下さいね!
飼い主も、可愛いワンコの為に
お互い健康でメイド業?!(笑)
頑張りましょうね♪

| 腹黒母さん | 2017/05/08 16:26 | URL |

遅くなりましたが、ショコラちゃんお誕生日おめでとうございます🎵
これからもお体に気を付けて元気でいていださい
またお会い出来る日を楽しみにしています✨

| コロ&もみじパパ・ママ | 2017/05/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

腹黒母さんへ

ありがとうございます。
本当にあっと言う間の8年でした。
15歳は当たり前の時代になってるので、
そろそろ犬生の折り返しになってるのだと思います。
元気に長生きして楽しい犬生を送ってもらいたいです。

飼い主が元気でないとね。
親子で健康寿命延ばして、
これからも楽しいショコライフになるよう
頑張ります!

| ショコママ | 2017/05/09 12:32 | URL | ≫ EDIT

コロ&もみじパパ・ママさんへ

ありがとうございます。
また、どこかでお会いすることがあると思います。
ガウガウショコラですが、よろしくお願いします。

いつもブログ楽しく見させてもらってます。

| ショコママ | 2017/05/09 12:37 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんおめでとう♪

数年前からブログを拝見させていただいていますがもう8歳になるんですね!これからも可愛いショコラちゃんたくさん撮影&なでなでさせてください(≧∇≦) お花をのせた写真笑顔がとってもキュートですね♪ ショコラちゃんハッピーバースデー✩

| チロル | 2017/05/09 18:57 | URL |

チロルさんへ

ありがとうございます。
もう8歳なんですよね。
これからも、いっぱい撫でてくださいね。
お写真もいっぱい撮ってくださいね。
よろしくお願いします。

| ショコママ | 2017/05/09 21:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT