PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮崎・鹿児島旅行 4


       5月1日(月)の続きです。


霧島観光ホテルから
まずは、高千穂河原
kagosima (30)


kagosima (31)

kagosima (32)

kagosima (33)

霧島神社の古宮址(天孫降臨の地)
やはりとっても神聖な場所なので、ショコラは何かを感じたみたいで近づくことを拒否したのです。
ショコラをこれ以上近づかせずにすぐに離れました。
kagosima (34)

kagosima (35)


高千穂河原は高千穂峰の登山口でもあります。
DSC02156.jpg

この高千穂峰の山頂には、天の逆鉾が刺さってます。
いつか、登山して見てみたいです。
出来ることなら、ショコラとまた霧島観光ホテルに泊まって、登山できると良いな。
DSC03840.jpg

次は、霧島神社
kagosima (36)

kagosima (37)

古宮址のように階段がありました。
kagosima (38)

kagosima (39)

kagosima (40)

kagosima (41)

kagosima (42)

kagosima (43)


塩浸温泉龍馬公園
とっても綺麗な公園になっててビックリしました。
kagosima (44)

kagosima (45)

kagosima (46)

kagosima (47)

帰ってから知ったのだけど、龍馬資料館、龍馬とお龍の縁結びの足湯なんてものも出来てたみたい。

桜島を目指します。
行きは陸から帰りは船にすることに。
かあちゃんは、桜島上陸が初めてなので楽しみにしてました。

途中、垂水の森伊蔵に。
グッズと森伊蔵のからいも飴が売ってただけだったらしい。
kagosima (49)






桜島上陸です

垂水から桜島を見るとなんと煙がモクモクしてたのです。
火山灰が降ってるねってことで、
阿蘇の噴火で、火山灰の辛さは身にしみてわかってるので、
ちょうど風下になってる黒神埋没鳥居に行くのは諦めました。


有村溶岩展望所
ちょっと火山灰が降ってました
kagosima (50)

kagosima (51)

kagosima (52)

赤水展望広場
kagosima (53)

kagosima (55)

kagosima (56)

kagosima (57)

桜島のパワースポットの月読神社
kagosima (58)

幸運のお守りの鳩のおみくじを買いました
kagosima (59)

この後、湯乃平展望台に行つもりでしたが、知林ヶ島の満潮時刻が16時58分。
チェックインが18時までだし、15分おきのフェリーにGWなのですぐに乗れなかったら困るので
諦めることにしました。
結局、桜島の道の駅とかも行けなかった。

桜島港のチケット売り場はどこ?
高速道路の料金所みたいなものがあって、下りることもなく、車検証を見せることもなく、
車が1600円+大人160円をそこで払いました。
1分も待たんかったわ。
いやいやビックリ!
そして、桜島フェリーは車が1階と2階にも乗れるというフェリーで、
これまたビックリでした。
kagosima (60)

わんこはデッキOKでした。
時間がなかったので、桜島フェリー名物のうどんを食べることに。
kagosima (61)

桜島(@^^)/~~~
kagosima (62)

kagosima (63)

鹿児島本港に上陸した時に桜島が綺麗に見えたので写真撮ろうか?とは思ったのだけど、
明日撮ればいいやと先を急いだのです。
まさか、翌日桜島が噴火して、桜島が見えなくなるなんて知らないからね。。。


指宿の知林ヶ島を目指します。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 鹿児島県にお出かけ | 19:38 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT