PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮崎・鹿児島旅行 5



      5月1日(月)の続きです。


桜島から指宿にある知林ヶ島
3月~10月の大潮と中潮の日の限られた時間だけ、
島まで渡れる砂洲の道
「指宿 砂の道 ちりりんロード」ができるのです。

道路が混んでたり、ゆっくり走る車ばかりで
着いたのが17時過ぎ。
宿には、もしかしたら18時過ぎるかもしれないと連絡すると、
「はい、食事は18時半ですから」と言われました。
急がないと。

Chirin'sハート
kagosima (64)

縁結びの島 知林ヶ島へレッツゴー!
もう目茶苦茶、歩きにくい砂洲でした。
歩きにくいので裸足で歩いてる方がいました。
足はとられるは、風は強いはで早く歩けないのです。
kagosima (65)

kagosima (66)

ちりりんロードです。
kagosima (67)

kagosima (68)

kagosima (69)

残念ながら、
これは時間的に無理だと思い知林ヶ島へ行くのは諦めUターン
kagosima (70)

kagosima (71)

kagosima (72)

kagosima (73)

歩き難くて、疲れた。
急いで宿に行かないと!






日本最南端の宿のペンション菜の花館へ。
お部屋は2階の池田湖。
10キロ以下のワンコがOKのトイレ付の部屋です。
開聞岳(さつま富士)が見えるベランダ付。
冷蔵庫もありました。

食事の時間が18時半からなので、時間がないので、
到着後、すぐに部屋でショコラにご飯を食べさせました。
バタバタしてから部屋で留守番させたら、
不安になり吠えたら困るので車で留守番さすことに。
その前に、ベランダでショコラとちょっと色づいた開聞岳をバックに。
もうすぐ夕日が見れるのにな、残念。
ibusuki (1)

部屋を出るのに、ドアにかけてる注意事項の文字を読んでビックリ!
餌は屋外でお願いしますと書いてあるのです。
えっ!室内で食べさせたらいけなかったようです。
今まで、色々なわんこOKの宿に泊まりましたがはじめてのことでした。
中型犬代 3300円払って、
ワンコは部屋でご飯も食べさせたらいけないの???
室内犬で飼ってる方で、わざわざ外で食べさす人はおらんと思うよ。
それに、餌という言い方もね。
屋根付きのベランダでもないのに、雨の日とかはどうするんじゃろか?
寒い時とか、暑い時とか、冬は日が暮れるの早いからすでに暗い時とか、外で食べてくれるかな?
ibusuki (6)

食堂の窓のガラス越しからの夕日。
ibusuki (2)

テーブルは相席で、福岡から開聞岳の登山に来られたご夫婦と一緒でした。
素敵なご夫婦との相席だったので良かったです。
生ビールで乾杯!
ibusuki (4)

ピンボケ写真ですが、なんか、量が少なく感じました。
ibusuki (3)

ibusuki (5)
食事中、ペンションの看板猫が近くをウロウロ。
犬は駄目なのにね。

食後に温泉に入りに行きました。
温泉は、別棟になってて男女別々の内湯があって、内湯からカーテンで中途半端に仕切っただけの
混浴の露天風呂がありました。
カーテンで仕切られた露天風呂の女湯側からは、開聞岳はイマイチ。
おまけに、入ってて落ち着かなかった。

ショコラを連れに行き、部屋へ。(ベランダ側から撮ったもの)
目茶苦茶、高い所に小さなテレビが。
なぜ? こんな、見にくい高さに???
ibusuki (20)
疲れてるのに、この位置のテレビを見る気がせず、早々に寝ました。



     5月2日(火)


翌朝は、長崎鼻までお散歩に行くことに。
ペンションの奥さんから歩いて20分位とのことだったので、
長崎鼻行って帰って風呂入って、朝ごはんと思って行ったのです。
6時半に出発!
DSC03932.jpg

ibusuki (7)

15分くらい歩いた所で、旦那がスマホで確認したところ
まだ、半分くらいしか歩いてないよと。
そこから急ぎ足での散歩です。

7時過ぎに長崎鼻に到着!
龍宮神社です。
縁結びの神様です。
ibusuki (8)

ibusuki (9)

ibusuki (10)

開聞岳が綺麗
ibusuki (11)

ibusuki (12)

浦島太郎と亀
男性は左から、女性は右から2回まわって、亀を触ってから祈願したら願いが叶うそうです。
かあちゃんはショコラと回ります。
ibusuki (13)

亀を撫でて祈願!
急いでて、ショコラに亀を撫でさせるの忘れてた。
ibusuki (14)

ibusuki (15)

本当は灯台まで行きたかったけど、
時間的に無理なので諦めます。
ibusuki (16)

長崎鼻滞在時間10分でUターンです。

長崎鼻入口のお土産屋さん通りに面白い立て看板が
ibusuki (17)

帰りは、ずっと急ぎ足、フラワーパーク鹿児島の駐車場を通らせてもらって
ちょっとショートカットして帰りました。
25分くらいで帰れたみたいです。
ずっと急ぎ足で朝から疲れました。
温泉入りたかったけど、時間があまりなかったので
諦めました。
温泉三昧出来んかった。
お風呂も8時まで、朝ごはんも8時スタートが最後なのですよね。
仕方ない。

ショコラの朝ごはんは、屋外でしてくださいとのことなので、
ちゃんとテラスで食べさせました。
ベランダからの眺めは最高ですよね。
ibusuki (18)

ショコラは部屋で留守番させて、食堂へ。
朝ごはんです。
ibusuki (19)


ホームページにあった広い庭で愛犬と走り回っても良いという庭を時間がないので、
写真だけ撮って帰ろうと思って場所を聞いたら、
今は草ボウボウなんでと言われてました。

本当に開聞岳の眺めが最高で、ワンコOkの有難い宿ですが、
ホームページを見ると、ペット用の温泉もあって、広いお庭で遊べて、
ペットも家族の一員だからみんなそろって楽しい一時を書いてあって、
ワンコWelcomeの印象を受けたので、ギャップを感じでしまい、
我が家的には、ちょっと残念な感じの宿でした。

やっぱ、この日に空きがあったけど、観光経路を考えて諦めた、
犬連れ専用で温泉もある宿の
ドッグリゾート鹿児島CoCoフォレいむたにすれば良かったとか思ったりしますが、
ちりりんロードを見ることできなかったし、
綺麗な開聞岳が沢山見れなかったと思うので
これで良かったと思うことにします。


ペンションの入口からの開聞岳。
パワースポットらしい。
なんだか、朝より開聞岳が霞んで見えてきた。
DSC03958_20170518151855a31.jpg
9時に出発!








JR日本最南端の駅の西大山駅
ibusuki (21)

幸せを呼ぶ黄色いポスト
ibusuki (22)

開聞岳のビュースポットでもあります。
ibusuki (24)






池田湖にイッシーを探しに
池田湖パラダイスのイッシー
ibusuki (31)



池田湖パラダイスの道路向かい

開聞岳をバックにハナビシソウも綺麗
ibusuki (25)

ハナビシソウとショコラ
ibusuki (28)

ibusuki (29)

ibusuki (26)



指宿サイダー飲んで移動
ibusuki (32)

池田湖パラダイスのちょっと先の駐車場の所にイッシー発見
ibusuki (33)

イッシーとショコラ
ibusuki (34)


指宿とサヨナラして知覧へ
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

スポンサーサイト

| 鹿児島県にお出かけ | 15:22 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チリリンロード≒チロルンロード笑

すごいアクティブ!いつもショコラママが計画されてるんですか?(゜▽゜) 行ってみたいところがたくさんだなぁ〜。ちょうど昨日テレビでイッシー見たんですよ!そこにショコラちゃんが行ってたとはーー!驚き!! ショコラちゃんはやっぱり花が似合いますね♪

| チロル | 2017/05/18 19:03 | URL |

チロルさんへ

今回は、旦那がインフルエンザで寝込んでた時の後半に
大まかに計画立ててもらいました。
まあ、細かく計画立てても、いつも思ったようにはこなせないので、
大体の計画にしてます。
ありがとうございます。
お花が似合うってことは、ちゃんと女の子してるってことだね。

| ショコママ | 2017/05/19 10:39 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT