PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州旅行その3


          6月18日(日)の続き


2日目のお宿は、富士山が見える標高1200mの富士見高原にある
プチペンション ジョナサンです。
170719 (17)


ちょっと、かあちゃん失敗してしまいました。
ペンション本館もわんこOKのお部屋があるのですが、
写真見ると、ちょっと狭そうだったので、
お値段高くなるけど、のんびり出来そうなコテージにしたのです。
バス・トイレ・ミニキッチン・小型冷蔵庫付き(自炊もOK)
170719 (18)

コテージに案内されてビックリ、
1階がリビング&ダイニングでロフトタイプのベッドルームになってて、
梯子でロフトに上がらないといけないのです。
8キロ近くあるショコラを抱っこしてロフトに上がるのは、ちょっと危ないと思ったのです。
超大型犬までOKの宿となってたのでちゃんと見てませんでした。
家では、以前は1階のリビングで、3年前くらいからは2階の寝室でケージで寝させてるのです。
どうしよう?と困ってるとすぐにオーナーさんが、布団を下に降ろしましょう。

ここには、本当はソファーとテーブルがあったのですが、
ソファーはダイニングの方へ移動させ、テーブルを端っこに置き、
布団を敷くスペースを作ってくださいました。
170719 (20)

ロフトには、本当は4組の布団が用意されてました。
170719 (19)

ここには、本当はダイニングテーブルと椅子4個ありましたがコテージの外へ。
170719 (21)

全て帰る前に撮った写真です。
もちろんショコラは、いつものように安眠できる折りたたみケージで寝ましたよ。

オーナーさんのはからいで、快適に過ごすことできました。
ロフトの梯子を階段に出来ないか?検討してみるとのことでした。

さあ、夕飯です。
この日は、食堂は、犬連れでない方。
我が家は、暖炉コーナーでのんびりと食事。
170719 (1)

170719 (2)

ジョナサン風フルコースです。
yuu.jpg
yuu2.jpg
かあちゃんは、スパイシーな味の方が好みなので、
豚肉のりんごソースをかけたものはちょっと甘すぎでした。

コテージはユニットバスで本館の方に人口温泉のお風呂があったみたいですが、
富士見高原リゾートのホテル八峯苑 鹿の湯の温泉に入りに行きました。
(夕飯でアルコールを飲んだので、ショコラは車で留守番させて、歩いて行きました)
170719 (8)
翠色の温泉だとガイドブックで知ってたのですが、翠色になる時間帯があったみたいで
残念ながら神秘的な翠色の温泉は体験できませんでした。




           6月19日(月)



とうちゃんとショコラは、朝の散歩へ。
ペンションの近くで、今公開中の「忍びの国」のロケがあったとオーナーさんが
言ってたけど、詳しくは聞かなかったので何処だかは不明。
どこでやったのかな?
170719 (9)

散歩から帰って朝ごはん
170719 (10)

あさ
富士見高原の新鮮お野菜のサラダと八ヶ岳のミルク、美味しく頂きました。
富士見高原特産のルパーブで作ったジャムは、甘酸っぱいジャムでした。

食後は、ペンションのドッグランへ。
ドッグランと言ってもテニスコートなのですが、
ショコラが久々に爆走してくれました。
170719 (13)

落ちてたテニスボールでボール遊びもしてくれました。
テニスコートなのでボールに土が付かないので、ボール遊びが出来たみたいで、
涼しくて快適なので何回もやってました。
dogran.jpg
こんなに楽しそうにショコラが遊ぶとは思ってなかったので、
とうちゃんは、デジイチを持って来なかったこと後悔してました。






富士見高原リゾートの天空の遊覧カートに乗って
標高1420mの創造の森
170719 (39)

自動運転で25分で創造の森に。
運が良ければ、日本三大高峰の富士山、北岳、奥穂高岳を見ることができるのです。
170719 (38)

170719 (22)

170719 (23)

170719 (24)

望郷の丘展望台の天空の鐘
170719 (26)

黒柴のジャックくんに出会いました
170719 (27)

DSC04731.jpg

170719 (29)


170719 (25)


DSC04709_20170704212640448.jpg

望峰の丘展望台

富士山(3776m)
170719 (31)

170719 (30)


170719 (33)

北岳(3193m)
170719 (32)

奥穂高岳(3190m)
DSC04711_2017070421281492f.jpg

日本の1、2、3の山見ることができました。
1,2,3を見ることができラッキーでした。

170719 (34)

DSC03106_201707042122483f5.jpg

170719 (36)

帰りは、楽しそうにカートに乗ってたショコラです。
170719 (37)

この電動カートは2時間しか電池がもたないので、
1時間しか創造の森の散策ができないのです。
ちゃんと1周したと思ってたのに、帰ってから望岳の丘に行ってなかったことが
発覚しました。





お昼ごはんは、テラス席わんこOKの
信州そば切り認定のそば処おっこと亭へ。
170719 (43)

お店の裏側にテラス席があります。
170719 (40)

きりだめそば(2人前)と野菜の天ぷら
170719 (41)
美味しく頂きました。





とうちゃんが、どうしても買いたいものがあると言うので、
山梨県のサントリー白州蒸留所
170719 (45)

とうちゃんには申し訳ないけど、ショコラを車で留守番させてるので、工場見学なんてしません。
170719 (44)

目的のここでしか買えない、このウィスキーだけ買って帰りました。
DSC03729.jpg

とうちゃんが、「もうここに来ることないね」と言うから、
「ショコラがおらんかったら、この辺りに来ることはなかったと思うから
ウィスキーを買えたことをショコラに感謝せんと」
「そうだね」

駐車場から八ヶ岳が見えました
170719 (46)





次はどこに行こう?
清里方面の清泉寮、萌木の村などわんこOKの所ありましたが、
今夜の宿の車山高原方面にある蓼科高原に行くことにしました。

道の駅信州蔦木宿に寄り、
ショコラにほっぺ落ちソフトをお裾分け
170719 (47)






蓼科高原の蓼科中央高原の横谷峡へ
乙女滝
170719 (49)

霧降の滝
170719 (51)

170719 (50)

どちらの滝もマイナスイオンが20000と書いてたので、
きっとマイナスイオンをたっぷり浴びれました。

まだ、見どころ沢山ありましたが時間がないので終了。






奥蓼科高原の御射鹿池(みしゃかいけ)


東山魁夷の「緑響く」の絵画の基になった池です。
170719 (53)

白馬ではなく、黒柴と御射鹿池
170719 (52)





この日の宿もユニットバスなので、
宿に行く途中にあった湯川温泉 河童の湯でお風呂に入りました。
(ショコラは車で留守番)
170719 (54)


車山高原にある宿へ。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| 長野県へお出かけ | 23:20 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT