PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州旅行その4


           6月19日(月)の続きです。


車山高原にあるオーベルジュ赤煉瓦に到着
DSC03165.jpg


看板犬が柴犬なのですよ。
シバオくんと六花ちゃん(たしか6ヶ月)。
六花ちゃん可愛すぎ!
シバオくんは、女の子みたいな優しいお顔で穏やかな男の子でした。
DSC03182.jpg


さあ、夕飯です!
まずは、地ビールで乾杯
DSC03146.jpg

DSC03149.jpg

DSC03150_201707051416000c7.jpg

DSC03151.jpg

ショコラは自分の夕飯食べ終わると、
私の美味しい物が運ばれて来ると信じて、前線に出て待ってました。
DSC03152.jpg

DSC03153.jpg

ステーキです。
ショコラにお裾分けできるか?
お肉には味がつけてあるか確認すると何も味付けせず、
わさび醤油をかけて食べるようになってるとのこと。
犬に食べさせても大丈夫ですとのこと。
お肉には、赤ワインをチョイス。
DSC03159.jpg

料理を運ぶと熱い視線でショコラに見つめられるので、
看板犬用の手作りの肉団子をサービスでくださったのです。
試食係がちょっと食べてみると、鶏肉とおからが入ってると感じ、
尋ねてみると、鶏肉・豚肉・おからと、たしか人参だったが入ってるとのことでした。
DSC03155.jpg

1個だけ食べさすことにしました。
(残りは冷蔵庫に入れて翌朝ね。共同の冷蔵庫がラウンジにあります)
DSC03156.jpg

ステーキも少々お裾分け
DSC03161.jpg

DSC03162.jpg


親子共々、大満足の夕飯!


お部屋は3タイプあって、一番お安いツインAタイプのお部屋で、バス、トイレ付。
デラックスタイプのお部屋だと、ユニットバスではなく、トイレとバスルームが別々になってますよ。
DSC03181.jpg


夜は、沢山の星が出てました。


         6月20日(火)


朝の散歩は、親子三人で
DSC04824.jpg

散歩から帰ってから宿のドッグ裏側にあるドッグランへ
ウッドチップが敷いてあって足に優しいタイプでした。
DSC04830.jpg

DSC04829.jpg

玄関の側に足洗い場もあります
DSC03168.jpg

ラウンジでコーヒータイム
DSC03170.jpg

宿泊客がもう1組しかいなかったので、
のんびりと寛げました。
オフシーズンの特権ですね。
DSC03173.jpg

朝食
DSC03174.jpg

手作りパン、ヨーグルトには自家製ナッツの蜂蜜漬が入ってて美味しかった。
DSC03175.jpg

ショコラは、看板犬と一緒に写真を撮る練習(笑)
DSC03177.jpg

出発前にシバオくん&六花ちゃんと柴距離で記念写真
DSC03184.jpg

DSC04847.jpg

親子(お母さんと娘さん)でされてる素敵な宿でした。
また、ショコラとお泊りしたいけど、遠いので無理だろうな?
柴犬飼ってる方には、特にお勧めしたい宿でした。






雨だったら、蓼科アミューズメント水族館、軽井沢アウトレットとかが候補でしたが、
とっても良い天気。

標高2000mの雲の上のアート・リゾートの美ヶ原高原美術館
ヴィーナスラインを通って車山高原から1時間かかりました。
170620 (13)

屋外展示場のみ、ペット入場料100円で同伴できます。
屋外展示場は4万坪で350点あまりの現代彫刻を展示してます。
残念ながら広すぎて短時間では回りきれないので一部だけ見てまわりました。

170620 (1)

170620 (2)

170620 (3)

170620 (4)

170620 (5)

170620 (6)

170620 (7)

170620 (8)

170620 (9)

170620 (10)

170620 (11)

170620 (12)

あっと言う間に1時間経ってました。

すぐ近くに美しの塔がありましたが、時間がないので諦めました。


車山高原にUターンします。
来る時に何軒もきのこ汁の旗が立ってて気になったので
大展望台三峰茶屋寄ってみました。
時間がないので、きのこ汁と焼きトウモロコシがお昼ご飯です。
170620 (14)

お店の裏の大展望台に登ります。
170620 (15)

八ヶ岳と蓼科山
170620 (16)


霧ヶ峰 車山肩
170620 (18)

遠くに北アルプスが見えます。
明日から雨予報なので、北アルプスを間近に見ることが出来ないかもなのです。
170620 (17)

170620 (19)

オレンジ色の花はレンゲツツジです
170620 (20)

霧ヶ峰 伊奈丸富士見台
行く時は、ちゃんと富士山が見えてたのに見えなくなってました。
なので看板だけ。
170620 (21)


白樺高原の蓼科牧場ゴンドラリフトに乗りました。
170620 (22)

幸せの鐘の後ろの方には御柱。
170620 (23)

DSC03253.jpg

残念ながら北アルプスは見えませんでした。
湖は女神湖です。
170620 (28)

御泉水自然園

今の時期、花はこれと言ってないみたいですがゴンドラとセット券を買ったので、
ちょっと散策。
170620 (24)

170620 (25)

後ろは蓼科山です。
7合目から片道2時間の登山らしいです。
(7合目まで車で行けるので、ここもゴンドラに乗らなくても来れたみたいです)
170620 (26)

170620 (27)

ゴンドラの山頂駅の側に無料ドッグランがありました
170620 (29)

170620 (30)

ゴンドラに乗って下ります
DSC_0320.jpg

ソフトクリームタイム
170620 (31)

蓼科ふれあい牧場の動物たちにご対面

羊と山羊
170620 (32)


170620 (33)


170620 (34)

ポニー
170620 (35)

ショコラは、豚には興味しめしてました。


女神湖のスワンボート
本当は木崎湖で乗ろうと思ってたスワンボート。
明日から3日間雨予報になってたので、今日乗らないともう乗れないかも?
白樺湖で乗ろうと思ってたら女神湖の方が水が綺麗だし、
女神湖の周りを散歩するのも良いよと教えて頂いたので
女神湖で乗ることにしました。
170620 (36)

170620 (37)

蓼科山が見えます
170620 (38)

170620 (39)

170620 (40)

かあちゃんは、スワンボート初体験でした。
乗ってみたくて仕方なかったのです。
見た目は可愛いけど、乗ったら可愛いスワンに乗ってる写真撮れないし、
ひたすらペダルを漕がないといけないので、
今回乗って満足しました。

女神湖の周りをお散歩されてる方がいました。
お散歩したかったけど、もう時間がないので
菅平高原の宿に向かいます。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 長野県へお出かけ | 23:00 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

美ヶ原高原美術館、少し遠かったでしょ(^_^;)
我が家は向かう途中、雨が降ったりでした・・・
赤煉瓦さん泊ったのですね♪
わさびで食べるステーキ、覚えてる~
我が家でもわさびで食べるようになりましたわ♪
それにしても、アクティブ~
たっぷり楽しみましたね(*^^)v

| はるきち | 2017/07/07 16:15 | URL | ≫ EDIT

ステキ〜!

ワンちゃん連れじゃなくても泊まってみたいホテルですね!料理がおしゃれで美味しそう!! ショコラちゃんも肉団子ゲットできてハッピーですね♪美術館も興味津々!遠いけど行ってみたいなぁ〜。彼を置いて写真撮るのに夢中になっちゃいそう笑ヾ(o´∀`o)ノ

| チロル | 2017/07/07 19:34 | URL |

はるきちさんへ

そうなのですよ。
美ヶ原高原美術館は遠かったです。
はるきちさんのように松本に抜ける途中に寄るパターンが正解です。
おまけに広かった。
近くには、ショコラと一緒に美術館に行けるような所はないので
行って良かったです。
でも、暑かった!

さくらちゃんが泊まってたので、ここに決めました。
とっても良くしていただきました。
大王わさび農園でわさび買って帰りました。

| ショコママ | 2017/07/08 00:34 | URL | ≫ EDIT

チロルさんへ

犬連れでなくてもお勧めです。
新幹線で行って、レンタカーで回れば
東京行くのと変わらないよ。
でも、犬連れでなかったら、信州に行っても
今回のコースとは全然違うとこに行ってたと
思います。
いっぱい良いとこありますよ。

| ショコママ | 2017/07/08 00:39 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT