PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州旅行その5


             6月20日(火) の続き


この日の宿は、菅平高原のカーロフォレスタ菅平カゾラーレです。
カーロリゾートグループで一番リーズナブルだと思います。
今回の7泊した旅行で、1泊2食代(アルコール代は抜き)+ショコラの宿泊代料金で一番お安く泊まれました。
この日は、他に宿泊客が居なかったので貸切。
本当にのんびり過ごすことができました。
今回お世話になった支配人兼料理長のなべさん。
カーロ

夕飯です。
カーロリゾートグループは、ほとんどの店舗が洋食ですが、
料理長のなべさんがもともと和食の方なので、和洋折衷となってました。
とってもリーズナブルな料金なので、上からはバイキングでするようにと言われたそうですが、
なべさんは、バイキングではなく頑張ってるとのことでした。
スープ、ご飯、ソフトドリンクはセルフになってます。
DSC03292.jpg

カーログループの社内コンクールで1位になったなべさんのビーフシチュー
カーログループで1位になったものが食べれてラッキーでした。
とうちゃんは、お替りもして〆のご飯と一緒に食べてました。
DSC03298.jpg

DSC03293.jpg

サービスで裏山で採ったうどの天ぷらを頂きました。
はじめて食べたうどは、ほんのちょっと苦みがある大人の天ぷらで美味しかったです。
DSC03299_20170707164952e53.jpg

DSC03301_20170707164955d10.jpg

このぬか漬けが、これまた美味しい。
DSC03300.jpg

DSC03305_20170707170553d92.jpg

お酒も、長野の地酒も飲み比べセットもあり、
美味しい地酒も頂くことができました。

ホームページに、
おなかいっぱい、ボリューム満点。
満足のディナーをどうぞ。とあった通り満足しました。


わんこメニューも色々とありましたが、
ショコラには、
鶏むね肉のクリームシチューセットのSサイズをセレクト。
なんと540円。
山羊ミルクはヨーグルトに変えることができると言われたので、
毎日食べてるヨーグルトを旅行中は食べさせてないので
ヨーグルトにしてもらいました。
DSC03294.jpg

ショコラは、間違いなく全部食べてしまうだろうけど、
鶏肉を茹でたもの半分とクッキーは後で食べさせました。
残りの半分の鶏肉は冷蔵庫に入れて、
朝ごはんのドッグフードのトッピングにしました。
DSC03296.jpg


到着してすぐも、ドッグランを使わせてもらったのだけど、
夕飯後も、ナイタードッグラン。
DSC04964.jpg



部屋はバス・トイレ付(ユニットバス)、小型冷蔵庫付。
ゆったりした部屋です。
ショコラを繋いでますが、帰る前で荷物を運び出してる最中だったので繋いでるだけで、
室内フリーにできます。
DSC03320_2017070715220687b.jpg

DSC03318.jpg

近くに温泉ありますが、飲んだら車には乗れないし、
貸切風呂が気持ち良いですよとのことなので、貸切風呂に入ることにしました。
1時間 1000円。
温泉ではありませんが、
まだ綺麗な檜風呂で本当に、気持ち良かったです。
脱衣所にリードフックがあって、ワンコも脱衣所まではOKです。
DSC03310.jpg


            6月21日(水)

予報通り、朝から雨が降ってました。
雨予報がこの日だけに戻ったのです。
朝の散歩は、カッパ隊でドッグランをウロウロ。
DSC03313.jpg

朝ごはんです。
DSC03317_20170707180345a24.jpg

ほぼ和食ですが、白菜のクリーム煮もありました。
DSC03315.jpg
信州だからか、朝からお蕎麦がありました。
はっきり言って旅館とかのお蕎麦って柔らくて美味しくないのですよね。
予想を裏切ってくれました。
しっかり冷たくて、喉越し良くてシコシコ。
上田の辺りは、蕎麦はくるみだれで食べるのそうで、
くるみだれで美味しかったですよ。

写真は撮り忘れましたが、足洗い場とセルフトリミングルームもありました。
かーろ


リーズナブルだけど、ワンコの為の設備もちゃんとしてて良かったです。
この設備と料理で、ここの価格は有難い限りでした。
また、泊まりに行きたいけど、遠いな。






本当は、この日の一番は菅平高原のダボスの丘に行くつもりでしたが、雨なのでやめました。

真田氏本城跡
70621 (1)

70621 (2)

上田の町が見れます。
70621 (3)






上田城跡

真田ショコラ丸は、赤い甲冑が似合いますな
70621 (4)

70621 (7)

70621 (5)

真田神社
上田城の中に真田神社があるって感じでした。
70621 (6)

70621 (8)

70621 (9)

70621 (10)

70621 (11)






お魚が食べたくなったのでお寿司屋さんをネットで検索。
無難な回転すしに。
広島にはない、氷見きときと寿司 上田店
(ショコラは車で留守番)
平日の13時だったのでガラガラ。
70621 (12)

お昼の定食
70621 (13)

ホタルイカの沖漬、白エビなど
70621 (14)

お腹一杯!




善光寺に参拝する前に、北向観音
北を向いているのは、善光寺と向き合っているからで、「裏善光寺」とも呼ばれています。 
善光寺は、来世のご利益を、そして、北向観音は、現世のご利益をもたらすということで、
善光寺だけの参拝では、「片参り」になると言われているそうですよ。
70621 (15)

御手水
なんと温泉なのです。
飲めて、効能も書いてあったのでショコラにも飲ませました。
70621 (16)

70621 (17)


すぐ近くの安楽寺
70621 (19)

70621 (20)

安楽治には、国宝の八角三重塔があるのです。
木造の八角堂は全国でここにしかなく、鎌倉時代のものだそうです。
70621 (22)

70621 (23)

70621 (24)





善光寺の駐車場に着いた頃には、雨も上がりました。

善光寺の近くの喜世栄(きよえ)
70621 (26)

野沢菜のおやき
善光寺の辺りのおやきは蒸したものだそうです。
70621 (27)

善光寺の門前
70621 (28)

善光寺
立派なお寺さんでした。
ここは、外せないですね。
70621 (29)

70621 (30)

70621 (31)

70621 (32)

70621 (33)

もっとゆっくりしたかったけど、時間がなくなってしまいました。
宿のある湯田中温泉へ向かいます。

朝から雨が降ってたので、ショコラはずっと車で留守番させようか?とも思いましたが、
一日中車の中も可愛そうだし、小雨なのでショコラもかっぱ隊で観光させました。
大した雨も降らず、本当にラッキーでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 長野県へお出かけ | 11:57 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT