PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州旅行その6


              6月21日(水)の続き


善光寺から湯田中温泉の白雲楼
DSC03396.jpg

またまた、他の宿泊客がいなくて我が家の貸切でした。

お部屋は独立式のバス、トイレ付、 冷蔵庫付
古い旅館ですが、トイレは洋式でした。
畳も変えたばかりのようで綺麗でした。
DSC03413.jpg

夕飯はお部屋の向い側のお部屋が食事用の個室として用意されてます。
食事の時に、お酒を持ち込んで飲むことができます。
筍が大好きなとうちゃんのために、根まがり竹プランをセレクトしました。
根まがり竹(姫竹)は、
山陰地方や信越、東北地方、それに北海道などが主な産地なので
広島では食べることができないものを食べることができて満足。
DSC03391.jpg

口コミで信州牛のしゃぶしゃぶは、
お肉がとっても美味しかったとあったので、
ショコラのために1人前だけ追加
DSC03389.jpg

ショコラがお待ちかねのしゃぶしゃぶ開始
DSC_0326.jpg

親子で美味しいお肉を食べました。
DSC_0330.jpg

DSC03393.jpg

DSC03395_201707082205366e1.jpg


お腹一杯!

夕飯食べ終わった後に、大浴場(温泉)のお風呂に入りました。
源泉かけ流しの温泉は熱いらしく、かき混ぜ棒がおいてありましたが、
そこまで熱くはなかったです。
良い温泉でした。


              6月22日(木)

朝の散歩は湯田中駅の方へ
DSC03404.jpg

なんとベンチがスキー板で作ってる
DSC03400.jpg

朝ごはんもお向いのお部屋で。
DSC03408_20170708214215e79.jpg

DSC03409.jpg

1階のやすらぎ処には、コーヒーが用意されてるので、
朝食後に頂きました。
DSC03411_20170708214218c31.jpg

朝も温泉に入りました。
昨夜とお風呂は男湯よ女湯がチェンジしてました。

出発前に屋上のドッグランへ
DSC03414_20170708215428864.jpg

DSC03415_20170708215429599.jpg

古い温泉旅館ですが、24時間好きな時に温泉入れるし、
ワンコ用のアメニティーは何もありませんでしたが、ワンコに優しい宿でした。






オーナーさんに白馬に行く道を聞くと、小布施に寄って行けば良いのにと言われ、
行くのを諦めてたのですが、ちょっとだけ寄ることにしました。

小布施の栗のこみち
170622 (2)

170622 (4)

170622 (5)

170622 (7)

小布施は栗のお菓子処

栗の木テラスのテラス席でケーキ
170622 (9)

モンブランと今月のケーキのパイシュー(マロン)
170622 (8)

柴犬のももちゃんと出会いました
170622 (10)

味麓庵の福栗焼き
170622 (11)

竹風堂の栗あんソフトクリーム
170622 (12)






白馬に向かう途中の道の駅中条で笹おやきと揚げもち。
栗のお菓子を食べてたので、これがお昼ご飯。
170622 (13)






白馬でずっと会ってみたかった王子さまに、
白馬と栂池を案内してもらえることになったのです。
白馬ジャンプ競技場で待ち合わせ。
メルくんが来たよ!
170622 (14)

ハーネスに栂池観光大使犬と刺繍がしてある。
170622 (23)

忙しい中時間を作ってくれたメルかあちゃんさんに撫でてもらうショコラ
170622 (15)

170622 (16)

170622 (18)

ショコラが1等賞
170622 (19)

とうちゃんとショコラチームも1等賞取ったよ
170622 (20)

170622 (21)

ショコラがメルくんに、ガウガウ言ったら嫌なので柴距離をとってもらいました
170622 (22)

170622 (24)

170622 (25)

170622 (26)

170622 (27)


次は、大出公園
ショコラは水車が嫌いで写真なんて無理なので、
メルくんにモデルしてもらったよ
170622 (28)

大出の吊り橋
170622 (29)

170622 (30)

残念ながら白馬の山に雲がかかってます。
170622 (31)

170622 (32)

170622 (33)

170622 (34)

170622 (35)

次は栂池高原の鐘の鳴る丘
170622 (36)

170622 (37)

170622 (38)

170622 (39)

ショコラは、またゴンドラに乗せられると思って、尻尾ダラリン。
170622 (40)


最後に、メルカフェへお邪魔しました。
ショコラが先にリビングに。
メルくんは、ここでゆっくりするからと、リビングに来ませんでした。
170622 (41)

ショコラは美味しいおやつを頂き
DSC_0333.jpg

我が家のように寛いでました。
メルくんごめんね。
170622 (43)

170622 (42)

ハーゲンダッツのアイスクリームと珈琲をご馳走になりました。

メルくん、メルかあちゃんさん、本当にお世話になりました。
綺麗な白馬は見れませんでしたが、
一時期、雨予報だったのに、とっても良い天気になり、
楽しい一時が過ごせました。
ありがとうございました。

この後、白馬の宿へ。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 長野県へお出かけ | 23:55 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT