PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この黒柴グッズはショコラに似てるかな?

YaHoo!オークションで素敵な黒柴グッズを見つけちゃいましたよ。


赤柴のものはたくさんあるのだけど、黒柴の物ってあまりないのですよね。


11.02.03 黒柴ちゃん1

こちらの羊毛フェルトの黒柴ちゃんはaoitomaro_kontomarさんのハンドメイドの商品です。


赤柴ちゃんを出品しているのをたまたま見つけて、リクエストしちゃいました。


すぐに作ってくださったのですが、白マロですでに入札が入っていたので、


茶マロでまた作って出品してくれたのですよ。感謝です。


かわいいでしょ


11.02.03 黒柴ちゃん2

ショコラに似ているかな


ショコラよりかわいいですね。


11.02.03 黒柴のキーケース

こちらの黒柴のキーケースはgranola1224さんのハンドメイドです。


キーケースにトールペイントをされています。


本当は他の方のリクエストで描かれたものみたいですが、入札が入ってなかったので、


ショコラの毛色に似ていたので入札したら、他の方の入札が入らず落札できました。


11.02.03 黒柴キーケース2

毛色はショコラにそっくりでしょ。


お顔がまん丸なので、パピーの頃のショコラに似てるかな?



11.02.03 チョコエッグの黒柴


こちらは、チョコエッグの黒柴ちゃんと赤柴ちゃんです。


セットでオークションに出ていたのを落札しましたよ


はじめてオークションで探して、3点もいい黒柴グッズに巡り合うことが出来ました。


本当にラッキーでした。






昨夜、ショコラが耳の方をカキカキしているのが気になって。


外耳炎かなと思い耳の匂いを嗅いでみたのですが臭くないので、気のせいかなと思ったのですが、


今朝、やっぱり気になって耳をみたら、耳垢みたいなのがついてると思いイソジンの消毒薬で


拭いてやろうとしたのですが、一人では耳の中が良く見えないし。


ひどくなる前に病院に連れて行こう思い連れていきました


外耳炎ではなく、耳の見えている内側が皮膚炎をおこしているとのこと


いっきにひどくなったりするので、注射をして、


塗り薬を出してもらいました。


これから、当分、一日2回、お薬をつけてあげなくてはいけなくなりました。


病院代は3,255円でその内お薬代は1,680円でした。


薬って高いですよね。


早く治るといいなあ。


もっと、早くに気づいてあげることができたらよかったな。


そうそう、体重は7.58キロでほとんど変わりなしでした。



ショコラの耳が早く治るように応援クリックよろしくです
   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

| わんこグッズSHOP&ショコラグッズ | 15:13 | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

黒柴グッズが増えましたねo(^▽^)o
羊毛フエルトとかわいい♪

↓鬼・・ショコラちゃんいい子してますね~
このお面の大きさ小さくてわんこの頭にちょうどいいのでかぶせたくなっちゃいますよね(*^.^*)

| まり | 2011/02/04 17:03 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

まりさんなら、楽勝で作れそうですね。
是非、私に黒柴グッズを作ってください。

私は小さい鬼の面では小さいかなと思って、
今年、大きいのを買ったのですが、
小さい方がよかったみたいですね。


| ショコママ | 2011/02/04 19:38 | URL | ≫ EDIT

すごいですね。いい品物落札されましたね
なかなか黒柴グッズってないんですよね~
赤柴はちょいちょい見ますが…

| DAIKICHI | 2011/02/04 21:07 | URL |

DAIKICHIさんへ

> すごいですね。いい品物落札されましたね
> なかなか黒柴グッズってないんですよね~
> 赤柴はちょいちょい見ますが…

ですよね~!
これを見つけてからは、ちょくちょくチェック
してるのですけどね。
赤柴で作ったお雛様がかわいいのだけど、
やはり黒柴でないとね。

| ショコママ | 2011/02/05 10:34 | URL | ≫ EDIT

黒柴グッズって、わんこ堂以外、なかなかないですよね、いいですね~。
ショコラちゃんの耳、大変ですね。うちのあいちゃんもアレルギーもちなんで、耳はしょっちゅうカキカキです。定期的に病院で耳を洗浄してもらって、薬を塗ってもらてます。これからの季節、益々アレルギーがひどくなるんで心配です。
ショコラちゃんって、7.5キロなんですね。もっと小さく(軽く)見えますね。

| さいたまのあいママ | 2011/02/05 20:48 | URL |

赤柴グッズに比べて、黒柴グッズって少ないんですね?!
黒柴ちゃんの方がキャラクターになりやすそうな気がするのは私だけかしら?

ショコラちゃん、病院で診てもらって良かったですけど、
お薬が効いて早く治ると良いですね。

ひめも塗り薬1本を使い切ったところで外耳炎が落ち着きましたよ。
確かにお薬って結構高いですよね。

| SUSIE | 2011/02/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

かわいいですねぇ!

MIXなんてほぼないですからねぇ!
似てるのがあると飛びついちゃいます!

耳大丈夫ですか?
早くよくなって欲しいですね!
おお!ショコラちゃん7.5!!
小さいですね!
マツさん11キロだから重たいのですぅ><

| 五郎 | 2011/02/07 10:27 | URL |

さいたまのあいママさんへ


> ショコラちゃんの耳、大変ですね。うちのあいちゃんもアレルギーもちなんで、耳はしょっちゅうカキカキです。定期的に病院で耳を洗浄してもらって、薬を塗ってもらてます。これからの季節、益々アレルギーがひどくなるんで心配です。
早く治ってくれないと、シャンプーに出そうと思っていた矢先で、
シャンプーを見送ってます。
今日、久々にお腹にブツブツが出来ていたし、半年くらい出来てなかったのにな。
アレルギーなのかな。

> ショコラちゃんって、7.5キロなんですね。もっと小さく(軽く)見えますね。
ウチのショコラはあいちゃんのように小さくないですよ。
最近、重たいような気がして8キロ超えてるかもと思ってたので
一安心でしたが。
背骨とかがあまり触れないので7キロには落としたいとは思っているのですが。
お腹が丈夫でないのでフードをダイエットに切り替えるのに躊躇してます。


| ショコママ | 2011/02/07 10:32 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

> 赤柴グッズに比べて、黒柴グッズって少ないんですね?!
> 黒柴ちゃんの方がキャラクターになりやすそうな気がするのは私だけかしら?
赤柴ものは、ハンドメイドとかも沢山ありますよ。
>
> ショコラちゃん、病院で診てもらって良かったですけど、
> お薬が効いて早く治ると良いですね。
今朝はほとんど治ってるみたいです。
早く治ってくれないと、後ろ足でカキカキしそうになるので、
その度にハラハラしてます。
>
> ひめも塗り薬1本を使い切ったところで外耳炎が落ち着きましたよ。
> 確かにお薬って結構高いですよね。
日頃から耳を見たり、耳掃除をしてあげたらいいのでしょうがね。
でも、かわいそうなので耳チェックはしようと思います。

| ショコママ | 2011/02/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ


> MIXなんてほぼないですからねぇ!
> 似てるのがあると飛びついちゃいます!
そうですよね。
グッズはないですよね。
>
> 耳大丈夫ですか?
> 早くよくなって欲しいですね!
ご心配おかけしました。
今朝はほとんど治ってました。

> おお!ショコラちゃん7.5!!
> 小さいですね!
> マツさん11キロだから重たいのですぅ><
マツさんは11キロあるのですね。
だっこするのは最小限ですね。

| ショコママ | 2011/02/07 10:49 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん7.5キロ!
小さめサイズのワンちゃんだったんですね。

あんこは5キロ超えたのでもうすぐショコラちゃんに追い付きますね。
ショコラちゃんサイズで止まってくれれば、腰痛持ちの飼い主としてはありがたいのですが・・・。
そう上手くはいかないでしょうね・・・。

| naonao | 2011/02/07 18:08 | URL |

naonaoさんへ

私も豆柴サイズで止まって欲しかったのに、
立派な柴犬になってしまいました。
餌とかを少なくすれば大きくならないかもしれませんが、
パピーの時はしっかり与えないといけないと、
動物病院の先生に言われました。

おデブちゃんはいけませんが、
ガリガリも可愛くないよね。

あんこちゃんが8キロ以上になりませんように。

| ショコママ | 2011/02/07 22:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/126-6f25cf43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT