PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州旅行その7


               6月22日(木)の続き

白馬のリンデンバウム
DSC03531_201707101226422f8.jpg

バス、トイレ付(ユニットバス)のゆったりとしたお部屋です。
冷蔵庫は廊下に共同のものがありました。
ri (1)

ri (2)


ユニットバスなので夕飯前に、車で白馬八方温泉の八方の湯に入りに行きました。
pH11の高アルカリ温泉で天然水素を含んでるので美肌やアンチエイジングに良い湯なんだって。
(ショコラは車でお留守番)
DSC03497.jpg

駐車場から撮ったものですが、この白馬三座が露天風呂から見ることができるのです。
DSC03498.jpg

宿に戻り夕飯です。
この日も、他に宿泊客が居ないので貸切だったので、
のんびりと過ごすことができました。
ri (3)

ショコラにも、無理言って特別に牛肉を用意していただくことが出来ました。
ri (4)

ri (5)

最初、このワインをグラスワインで持ってきてもらったのですが、
美味しかったので残りをボトルで持ってきてもらいました。
ri (7)

ri (6)

ショコラは満足して寝始めました。
ri (8)

鶏肉に自家製青唐辛子みそをつけて食べると美味しかったので、
テイクアウト用の青唐辛子みそを買って帰りました。
ri (9)

ri (10)

美味しかった!

 
              6月23日(金)



昨日、温泉に入りに行く途中に見つけた
白馬大橋周辺からの白馬の絶景ポイントに朝の散歩を兼ねて
車で行きました。
ちょっと雲がありましたが、なかなか良い写真が撮れました。
ri (12)

ri (13)

白馬大橋から
ri (15)

ri (14)

手作りパンと新鮮野菜のサラダの朝食
DSC03533_20170710180046210.jpg

ショコラは、帰りたくないそうです。
ri (17)

とっても素敵なお部屋に美味しいお料理でした。



本当は、白馬で体験したいことがあったのです。
あそんちゅスタイルアドベンチャーズの青木湖でのカヤックです。
ちゃんとドッグトレーナーさんが指導してくれるのですよ。
残念ながらシーズンオフ、7月9日からOPENでした。
カヤックの先端の
カヤックドッグポジションに出雲のコタロウくんや栂池のメルくんみたいに、
ショコラが自らドッグポジションに行く姿が見たかった!
ショコラの性格だと無理だったかも?です。

リンデンバウムにあった、白馬わんわんマップに
白馬ライオンアドベンチャーズのわんわん熱気球。
熱気球にワンコも一緒に乗れるとあったので
すぐに電話してみましたが、
夏休みは毎日ですが、日祝だけです。

白馬岩岳のゴンドラも7月1日からでした。
ゆり園にブナ林、天空のドッグランがあったのですよ。

また、白馬に来れたら良いな!





ネットで検索して白馬が見える絶景ポイントの
鷹狩山展望公園に行ってみることに。
70623 (5)

70623 (6)

70623 (3)

70623 (1)

ニッコウキスゲが咲いてました
70623 (2)






お昼ご飯はお蕎麦を食べることに。
わんこOKのお店は白馬に戻ればあるけど、
安曇野方面で信州そば切りのお店で検索。
手打そば かたせに行くことに。
(ショコラは車で留守番)
70623 (7)

窓から北アルプスを見ることができます。
DSC03560.jpg

鬼おろし辛味大根蕎麦と安曇野せいろ二段重ね(季節野菜の天ぷら付き)
katase.jpg
とっても美味しいお蕎麦でした。






安曇野の大王わさび農園
70623 (20)

70623 (19)


70623 (12)

70623 (13)

クリアボートが通過
ショコラは水の側から逃げたくて必死
DSC05110_20170710182604720.jpg

ラッキートンボのアオハダトンボがいましたよ。
良いことあるかな?
page_20170710190249547.jpg

70623 (16)

わさび畑です
70623 (17)

70623 (18)

とっても蒸し暑くて散策どころでなく、生わさびを買って早々に退散しました。





ホースランド安曇野
70623 (22)

70623 (26)

馬と2ショット 珍しくショコラが、逃げようとしてない
70623 (23)

もう少し近づけてみると、気にはしてますが逃げようとはしてません。
70623 (24)

ショコラはちょっと困った顔してますが、なかなか近距離の写真が撮れました
70623 (25)

エサやり体験できます。
70623 (27)

70623 (30)

70623 (31)

ソフトクリームのお裾分け
sofuto.jpg






松本城
70623 (32)

70623 (33)

70623 (35)

70623 (36)

70623 (37)

70623 (38)





松本城近くの縄手通り

カエルのオブジェなどが沢山ある通りでした。
70623 (40)

70623 (39)

70623 (41)

70623 (42)

縄手通り名物のたい焼き。
たい焼きふるさとと矢澤鯛焼店のたい焼き買って、ショコラに端っこをお裾分けしようとしたら拒否。
車に戻ると食べました。
暑かったから、どうでも良かったのかもね。
ふるさとは皮がパリパリ、矢澤鯛焼店は柔らかい皮でした。
tai.jpg


岐阜県の高山経由で帰ることにしたので、
この後、宿のある岐阜県の奥飛騨に向かいます。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 長野県へお出かけ | 21:48 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT