PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐賀の浜祇園まつり



            7月13日(木)


とうちゃんが小学校の同窓会にどうしても行きたいと言うが、
ショコラの車に乗るストレス(特に高速道路が駄目)を考えると、
佐賀には2泊3日では帰りたくないので、休暇が取れるのならと。
休暇が取れたので7月13日~17日の4泊5日でとうちゃんの実家の佐賀に帰省してきました。



ちょうど13日から15日は、実家の辺りのローカルなお祭り
浜祇園まつりでした。


夕方、大村方獅子舞が回って来ました。
DSC05227.jpg

DSC05234.jpg

DSC05236.jpg

DSC05238.jpg

御神輿
DSC05266.jpg

ショコラと神輿くぐりしました。
DSC05265.jpg

DSC05273.jpg

DSC05281.jpg

提灯行列
DSC05283.jpg

野畠面浮立
DSC05285.jpg

DSC05294.jpg

DSC05296.jpg

DSC_0384.jpg

折角、2ショット写真撮らせてくれたのに、
ビビりっこショコラは拒否してました。
DSC05300.jpg








おまけ

15日の夕方、とうちゃんが同窓会に行った後に、
野畠面浮立が回って来ました。
ちょっと出るのが遅くて、最後の方をほんのちょっとしか見れませんでした。
DSC03861.jpg



この時期の帰省ははじめてだったので、
かあちゃんは、はじめて浜祇園まつり見ました。
多分、最初で最後。
地元民のお祭りでしたが、
とうちゃんから話に聞いてた面浮立が見れて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 佐賀県にお出かけ | 16:18 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT