PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわりと柳川川下り


佐賀に帰省中(7月13日~17日)のことです。


       7月14日(金)


佐賀に帰省中に、どこかにひまわり咲いてないかな?と検索。
佐賀にはなさそう。

去年、柴友のけんたくん家が行ってた、
福岡の柳川ひまわり園
ひまわり祭りが18日からだったので、行ってみることに。
駐車場の所に展望台があったので登ってみました。
まだ、ちょっと早かったです。
咲いたら綺麗だろうな。
170714 (1)

所々、咲いてるところがあるので行ってみることに。
もう一つ残念だったのが、一面にひまわりが植えてあって
通路が一つあっただけなので、この通路からか、ひまわり園の外周しか
人が入ることできないので、咲いてる所まで行けないのです。
DSC03765.jpg


DSC03772.jpg

外周の咲いてるひまわりで撮影。
170714 (2)

170714 (3)

170714 (4)

170714 (6)

とっても暑くて、ショコラを抱えてる黒子のとうちゃんが汗ダラダラで限界になり、
黒子を拒否され、終了。

170714 (7)

もう一つの展望所に登って
DSC05316.jpg

170714 (8)

ショコラも暑いので、ずっと日蔭を歩いてました。
170714 (9)






柳川の川下りをワンコと出来る所があったのを思い出し、
平日だから観光客も少ないだろうから行ってみることに。
どこが、ワンコをクレートに入れなくて乗せてくれるのかまでは不明で、
川下りの会社が沢山あって、乗船場もそれぞれの場所にあるのです。
直接行って聞いてみることに。

まずは、大きい会社に行ってみました。
「クレートかカバンに入れてください。
持って来てないのでしたら、吠えないのでしたら乗せても大丈夫ですよ。」
と言われました。
絶対に吠えないとは言えないのでやめました。
この舟が私達が乗るの待ってたのですが、
沢山の人が乗ってたので、やっぱり止めて良かった。
170714 (11)

先に、お昼ごはんを食べることに。
ウナギではなく、テレビに出てたお店で食べました。
のどくろが大きくて美味しかった。
ウナギは、ここのお店の鮮魚店の方で白焼きを買って帰りました。
(ショコラは車で留守番)
yoake.jpg

今度はどこで聞いてみようかと車で移動中に車の中から、
この船頭さんに、「ワンコも乗れますか?」「いいよ」
「クレートに入れずに、このままで大丈夫?」「いいよ」
駐車場の場所を教えてくれ、ショコラと乗れることになりました。
嬉しいことに、料金もお安い。
170714 (31)

舟に乗ります。
私達が乗った後にもう一組乗ることになりました。
「すみません、犬が一緒ですが大丈夫ですか?」と「大丈夫ですよ」
良かった。

45分の川下りに出発!
170714 (12)

170714 (13)

ショコラの笠も借りれば良かったね。
かあちゃんの笠をショコラに渡したけど、日に焼けるのですぐに返してもらった。
170714 (14)

柳川の川下りはお堀で、橋の下をいっぱいくぐるのです。
170714 (15)

170714 (16)

170714 (17)

DSC03795.jpg

この橋が一番低い橋です。
170714 (18)

170714 (19)

DSC03799.jpg

170714 (20)

170714 (22)

170714 (23)

170714 (24)

170714 (25)

170714 (26)

170714 (27)

170714 (28)

170714 (29)

170714 (30)

屋根がない舟なので暑くないと言ったら嘘になるけど、
ひまわり園ほど暑くなかったし、舟が風をきって走るので心地良かったです。

風情がありとっても良かったです。
お安いのに、ゆったりと乗れてラッキーでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 福岡県にお出かけ | 22:18 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT