PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けんたくんと水遊び

ご無沙汰してます。
佐賀帰省記事の写真編集中にパソコンがおかしくなり、
再起動を繰り返して使い物にならなくなりました。
ハードディスクが壊れてるとのことで、入院してました。
保証期間中だったのが不幸中の幸いでした。
ハードディスクを交換したので
パソコンが帰ってきたら、すべて設定をしなおさないといけななくなり、四苦八苦。
まだまだ、途中です。
佐賀帰省中には、カメラ落としてレンズ壊してしまったし。
あ~~!ついてない。



佐賀帰省中(7月13日~17日)のことです。


              7月16日(日)

福岡のけんたくん家と涼しい所に行くことに。
渓谷は涼しいはずと、
長崎県大村の黒木渓谷へ。
駐車場の警備員さんに、黒木渓谷はワンコは散策はOKだけど、水には入れないでくださいねと。
ご注意ください。
黒木渓谷はワンコは水遊びできませんよ。

けんたくん!お久しぶり。
DSC03865.jpg

買ってきたお弁当を食べてから、散策することに。

滝がありました。
DSC05384.jpg

DSC03869.jpg

DSC05388.jpg

水に入れないし、涼しくないのでここでUターン
DSC05392.jpg

DSC03874_201708031356242c8.jpg

DSC03877_201708031356255d3.jpg






佐賀の中木庭ダムの辺りの川に移動することに。

暑かったので、けんたくんはすぐに川に入って行きました。
他のワンコも水遊びしてました。
DSC05398.jpg

けんたくんの気持良さそうなお顔
DSC05400.jpg

ショコラは、この深さが限界。
DSC03879_20170803140646ee3.jpg

暑いので橋の下に移動しました。
けんたくんは水の中を通って、ショコラは抱っこで。
やっぱり橋の下は涼しかったです。

ショコラを水の中に入れる為に、葉っぱを流すことに。
ショコラは、浅い所だと葉っぱを流すと葉っぱを取りたくて、
自ら水に入っていくのです。
DSC05403.jpg

DSC05409.jpg

DSC05407.jpg

DSC05403.jpg

もっと深い所に入ってもらいたいけど無理っぽい。
これが精一杯の様子を動画で


この後、のみの郷で、アイスクリームがのったかき氷を買って、クールダウン。






佐賀市のドッグカフェのカフェ フクシア

DSC05424.jpg

やっぱり暑いときは室内だね。
DSC03886.jpg

DSC03887.jpg

DSC_0392.jpg

DSC_0394.jpg

ショコラにも日替わりのWANごはんの小サイズ
DSC_0395.jpg

DSC05416.jpg

ショコラは、速攻で完食でした。


わざわざ、けんたくん家が会いに来てくれて
楽しいひと時を過ごすことができました。


これで、佐賀帰省記は終わりです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 佐賀県にお出かけ | 15:00 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

葉っぱを

回収してるコマ送りの写真が可愛すぎる〜❤❤ 仕草がたまりませんね(*´ω`*) けんたくんと距離が近い気がするんですが相性が良いのかな??ショコラちゃんもけんたくんもいい笑顔ですね♪♪

| チロル | 2017/08/09 20:38 | URL |

チロルさんへ

水嫌いなのに、葉っぱを水に流すと、必死になって回収するのですよね(^-^)
仕草が可愛いですよね\(^o^)/

けんたくんは、優しいのでモテモテなのですよ。
最近のショコラは、今まで大丈夫だった子にもガウガウ言ってしまうので、あまり近付けないようにしてますが、時々大接近してますよね(^-^;)
この日は、どうにかガウガウせずに過ごせました(∩´∀`∩)

| ショコママ | 2017/08/10 23:06 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT