PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河童(猿猴)の里 どんどん淵峡

 
    
                7月30日(日)


今年は、とっても暑いので休日も引きこもってることが多いショコラ家です。

少しは涼しいかな?と豊栄町のどんどん淵峡に行ってみることに。

猿猴とは、河童のことらしいが、
河童だけど、毛が生えてる猿ぽいものらしい。
CIMG6522.jpg

CIMG6530.jpg

DSC05453.jpg

川の方へ。
木陰だから、涼しい
DSC05455_20170803162526b76.jpg

DSC05458.jpg

DSC05460_20170803162528d13.jpg

CIMG6528.jpg


河童の好物と言われてるキュウリが供えられてました。
DSC05466.jpg

ショコラ地方は、雨が降らないけど、こちらは雨が降ったのか?川の流れが速い。
川で遊べないね。
DSC05464_2017080316273031f.jpg


DSC05472.jpg

DSC05473.jpg

川に入れるつもりないのに、川に入れられたら大変と逃げるショコラ。
DSC05474.jpg

道路の反対側にも可愛い河童がいました
DSC05500.jpg

DSC05495.jpg

川遊びは出来ませんでしたが、可愛い河童に会えて良かったです。






お昼ごはんを食べに、
福富町のオンジーハウスへ。

CIMG6535.jpg

ショコラには、いつもの大好きな鹿肉の煮込み
CIMG6537.jpg

チビチビと食べさせました
CIMG6538.jpg

CIMG6540.jpg

CIMG6541.jpg


親子で美味しくいただきました。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| その他広島県内 | 16:46 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご飯中の顔が

THE DOGみたいでかわいいですね(*^^) オンジーハウスのホットサンド?も美味しそう〜♪♪ カッパの里なんてあるんですね!最近彼がきゅうりにかじりついてるので実はカッパじゃないか?と思っていたところです( ̄∀ ̄)教えてあげよ〜っと!笑

| チロル | 2017/08/08 18:43 | URL |

チロルさんへ

ありがとうございます。

河童の里は、テレビで見てから気になってた場所です。
ネットで検索すると川に浅瀬もあるみたいだったので
行ってみましたが、流れが早くて、ショコラには無理でした。

河童にキュウリがお供えしてあってびっくりでした。
彼氏さんは、キュウリが好きなのですね。
夏場は、体を冷やしてくれるらしいので良いですね。

| ショコママ | 2017/08/09 09:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT