PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐賀帰省 長崎の島原半島へ

佐賀帰省8月15日~20日のことです。

          
           8月18日(金)


雲仙が明治時代からの避暑地と知り涼を求めて行くことに。

お昼ごはんは、お魚が食べたかったのでネットで検索。
南島原の平野鮮魚へ。
魚屋さんが経営してて海鮮丼が有名な行列のお店らしい。
テラス席があるので、
もしかして、ペットOKだといいなと思って行きました。
テラス席は店内を通らないと行くことができない造りになってて、
確認したら、やっぱりペット不可でした。
なのでショコラには車でお留守番してもらいました。
ラッキーなことにすぐに座ることできました。
一番人気の海鮮丼、刺身定食、天ぷら定食を注文。
page_20170827164933ab3.jpg
個人的には、ちょっと期待しすぎたみたい。


南島原駅
島原鉄道の黄色い列車
DSC00060_2017082721020689c.jpg

DSC00066.jpg






雲仙を目指します。

俵石展望所からの眺め
DSC_0427.jpg

仁田峠へ
仁田峠循環道路が2009年から有料道路から無料開放になってました。
そういえばショコラと仁田峠に来てなかったわ。
100円程度の協力金をいうことなので100円支払いました。

仁田峠第2展望所
DSC00081.jpg

涼しくて快適でした。
平成新山
DSC00076_20170827213335cfe.jpg

DSC00085_20170827213338b8c.jpg

DSC_0429.jpg

仁田峠
CIMG6621.jpg

CIMG6623.jpg

雲仙ロープウェイにペットは乗ることができないそうです。
残念。
ロープウェイを利用すると3分で妙見岳山頂まで行けるのに。
歩くと片道40分。

普賢岳の登山口です。
普賢岳までだと、片道1時間10分だって。
DSC00098.jpg
いつかショコラと、せめて妙見岳に登れたらいいな。

雲仙温泉の遠江屋の手焼き湯せんべいを買って小浜へ






小浜のほっとふっと105の所の蒸し釜で温泉蒸しをすることに。
DSC00103_201708272223344c8.jpg

DSC00104_20170827222335c73.jpg

すぐ近くのJAの小さなスーパーに行ったのだけど、あまり品物を売ってなくて、
玉子、ジャガイモ、ささ身、砂肝、手羽先を買いました。
DSC00107_20170827222336629.jpg

DSC00110.jpg

すぐ近くのソフトクリーム屋カームの雲仙ミルクソフトを食べながら蒸し上がるのを待ちます
DSC00111_201708272243429f0.jpg

DSC00115.jpg

蒸し上がったジャガイモ、砂肝、ささ身、卵は、家に帰ってショコラにも食べさせました。
やっぱり温泉で蒸したものは美味しいです。
今度は冬に来て温泉入って、牡蠣とか蒸したいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 長崎県にお出かけ | 22:44 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT