PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐賀帰省 長崎の大村へ

佐賀帰省8月15日~20日のことです。


           8月19日(土)


長崎の大村にピザを食べに行くことに。
石窯ピザのかないし
何年か前に、ふらりと行った時は店休日だったのリベンジです。
DSC00121_20170828113916135.jpg

藤棚の下のテラス席はワンコOKになってます。
DSC00122_20170828113917a5a.jpg

この石窯でピザを焼くのです
DSC00119.jpg

DSC00128_20170828113920dbe.jpg

自家製いちごソーダとノンアルコールビール
DSC00124.jpg

蓮根のピザ
DSC_0435.jpg

塩きびなごとポテト(バジルソース)
DSC_0437.jpg

ちょうど他のお客さんが居なかったので、
ショコラ用に無理を言ってピザ生地だけを焼いてもらいました。
DSC00132_20170828114848378.jpg


真夏のテラス席なので涼しいとは言えなかったけど、
汗かくほどではなく、風が吹くと気持良かったです。
蓮根のピザって???でしたが美味しかったですよ。
ショコラもパクパクとピザ生地パン食べてました。

ショコラも同伴できて美味しいので、
また、行くことが出来たらいいな。






すぐ近くの裏見の滝
なんか糸みたいな滝じゃね。
DSC00147.jpg

CIMG6629.jpg

ここの滝は細いので裏側辺りから見てもちょっとイマイチだね
CIMG6632.jpg

CIMG6633.jpg

DSC00168.jpg






次も、すぐ近くの野岳湖公園

暑いのでほんのちょっとだけ散策

野岳大橋
DSC00179.jpg

野岳大橋からの景色
CIMG6645.jpg






帰る途中におおむら夢ファーム シュシュ
ここのジェラードが美味しいのだよね。
ショコラにはフレッシュミルクのお子様サイズ。
テラス席もあるけど、暑いからすぐに溶けちゃうので車の中で食べました。
CIMG6647.jpg






夜は、とうちゃんの実家のすぐ近くから
鹿島市民納涼花火大会の花火を見ました。
まあ、ローカルな花火大会なんで大した花火ではありませんが綺麗でした。


随分と遠くから花火を見たのですが、ショコラは、やはりちょっと花火が苦手になったみたいで、
家に帰りたがってました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 長崎県にお出かけ | 15:25 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

石窯ピザ!

いつか自分でもチャレンジしてみたいけどなかなか難しいので、こうゆうところで食べるピザ憧れます!ショコラちゃんの笑顔がまた可愛い〜(≧∇≦) 動画の最初の花火すごいステキですね!しかも早送り?!っていうくらい次から次へとあがってますね。暑さが落ち着いたらまたぜひ遊んでください!

| チロル | 2017/08/29 20:39 | URL |

チロルさんへ

ピザ作ってくれたら、キャンプ用のピザ窯を買ってるので焼きますよ。
(旦那がね)
1回だけ、キャンプで使って焼きましたが美味しく焼けましたよ。
是非!是非!

花火は、どこも最後の方が見応えあるので、
最後のあたりを動画を撮りました。
小さな花火大会なので、それまではしょぼかったですよ(笑)

他のワンコと遊ばなくなったので暇してますから、
是非是非、遊んでくださいね。

| ショコママ | 2017/08/31 11:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT