PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最強のパワースポットへ

       9月9日(土) 


この日、ふと急に神頼みしたいと思いつき、どこにしようかなとネット検索。
ペットは入れないけど、ずっと行きたかった
最強のパワースポットと言われてる島根県にある須佐神社に行くことにしました。

須佐神社を目指してると、行ってみたかった龍頭が滝の案内板があり、
寄り道することに。


その前に道の駅 掛合の里で休憩。
緑地公園が隣接されてました。
DSC_0453.jpg

掛合出身の竹下登の銅像もありました。
DSC_0452.jpg

道の駅 掛合の里は道の駅の1号だったみたいです。
CIMG6775.jpg

水琴窟というもので、庭師による仕掛けだそうです
CIMG6772.jpg

CIMG6774.jpg





コタ&アン&てんのちょんぼし幸せのてんちゃんが行ってて
中国新聞のCueにも載ってた
裏見の滝の龍頭の滝へ。

DSC00375_20170916155608a2e.jpg

龍頭の滝には、雄滝と雌滝のつ2つの滝がありました。
まずは、上にある雄滝へ
DSC00386.jpg

落差40メートルの滝が見えてます。
ショコラは、滝の音で行きませんと拒否してます
CIMG6777.jpg

高い所が苦手なのに岩の上に乗せられ、ショコラの視線は下を見たまま。
DSC00389_20170916155611040.jpg

滝の裏側に行くには、川を渡らないといけません。
水嫌いのショコラは、抱っこして渡ります。
CIMG6782.jpg

CIMG6784.jpg

滝の裏側へ
DSC00394.jpg

滝の裏側に行くと滝がミスト状にかかり、
この日は、ずっとかかってるとちょっと寒いくらいでした。
夏は気持良いだろうな。
DSC00402_2017091616101857c.jpg

滝の裏側から
CIMG6786.jpg<

CIMG6795.jpg

CIMG6792.jpg

雌滝へ
CIMG6800.jpg

CIMG6805.jpg

DSC_0455.jpg






須佐神社
ペットは、須佐神社には入れないので、
ショコラは鳥居の前で写真だけ撮って車でお留守番です。
ラッキーなことに、駐車場は日陰だったので網戸にして留守番させました。
DSC00408_20170916174732eb9.jpg

DSC00410_20170916174733d79.jpg

最強のパワースポットと言われてるので、勝手にもっと大きな神社だと思ってましたが
こじんまりとした神社でした。
ショコラを留守番させてるので丁度良かった。

この大杉の辺りが最強のパワースポットみたいです。
CIMG6812.jpg







須佐神社の川向こうにテラス席が見えたのでお昼ご飯を食べてなかったので行ってみました。
ゆかり館の敷地にある味処 すさのおという蕎麦とうどんメインの食事処でした。
CIMG6816_20170916194601222.jpg
表に営業時間が16時までとなってるのに、もう閉まってると思ったら、
ラストオーダーが15時半でした。

片づけてるお店の方に確認したら、テラス席はワンコと食事OKとのことでした。
須佐神社参拝の後に、ここのテラス席で須佐神社を眺めながら
出雲蕎麦を食べたかったです。

仕方ないので、ゆかり館の敷地内にある産直の雲海の館でやぎアイスを買って
テラス席で頂きました。
CIMG6814_20170916194600cd6.jpg






須佐神社の近くにあった八雲風穴
ここもコタ&アン&てんのちょんぼし幸せのてんちゃんが行ってたのです。
DSC00419_20170916200342e14.jpg

売店が閉まっててあれっと思ったら、今年の営業は9月2日(日)までだったみたいです。
GWと夏場だけの営業でした。
風穴に犬が入れるかどうかはわかりませんが、
お金を払って風穴に入らなくても、この建物の裏側に行くと十分涼しいとのこと。
DSC00414_2017091620033815e.jpg

はい、裏側はとっても涼しかったです。
DSC00417.jpg

10度ちょっとしかありませんでした。
しばらくすると寒くなりました。
DSC00415_201709162003390f6.jpg

夏場はお勧めですよ。


急に思いたって須佐神社に行ったのですが、
偶然にも行ってみたかった龍頭の滝と八雲風穴に行けて良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 島根県にお出かけ | 20:37 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT