PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西遠征 1 (兵庫)

9月23日(土)~26日(火)に関西(兵庫、京都、滋賀)に行って来ました。
急遽、出発の3日前に関西行きを決め、
柴友さんに連絡すると運良く24日に京都の美山で会えることになりました。


       9月23日(土)



今回の旅行は、念願の京都の美山で関西のお友達に会うのが目的。
その後、滋賀のメタセコイア並木、
比叡山延暦寺に行って、京都のワンコOKの所を観光しようか位の予定で出発。

信州旅行の時に朝ごはんを食べずに早めに出発したら、
ショコラが朝ごはんを昼過ぎまで食べなくて困ったので、
散歩して朝ごはん食べてから、ゆっくり出発しました。

ショコラは、特に高速道路での移動が苦手になりました。
いつもながら、度々SAで休憩しながら行きます。

お昼ご飯は、龍野西SAで。
tatunonisi.jpg

この日は、美山に近い道の駅スプリングひよしで車中泊することだけ決めてました。

途中、兵庫県の何処に寄ろうかな?と考えながら行きました。
関西の柴友さんにも聞いて、
篠山城跡とまけきらい稲荷に寄ることに。

行く途中に日本へそ公園の標識があり、気になり寄ってみることに。
DSC00532.jpg

DSC00535_20171005214037373.jpg

CIMG6916.jpg

DSC00536_20171005214038ad6.jpg

CIMG6919.jpg

DSC00539.jpg

ちょっとだけお散歩しました。

日本へそ公園から篠山城跡に車で移動中の道路にあった丹波の黒豆のオブジェ
CIMG6922.jpg



篠山城跡
CIMG6925.jpg

CIMG6928.jpg

CIMG6929.jpg

DSC00555.jpg

DSC00557.jpg


CIMG6933.jpg

CIMG6934.jpg

DSC00580_20171005222102880.jpg


ちょっとだけ城下町を散策
CIMG6940.jpg

DSC00562.jpg

DSC00568.jpg

DSC00575_20171005222101a5d.jpg

すぐ近くの まけきらい稲荷(王地山稲荷)
DSC00587_20171005222540f8c.jpg

CIMG6957.jpg

DSC00589.jpg

赤い鳥居のトンネルが素敵でした。
CIMG6965.jpg

DSC00592_201710052227557fb.jpg

DSC00597.jpg

DSC00599_2017100522275876a.jpg

DSC00606_20171005222800fbf.jpg

勝ち運GET出来たかな?







車中泊する京都の道の駅 スプリングスひよしのレストランのラストオーダーが19時までなので、
急いで向かいました。
道の駅 スプリングひよしに到着すると、急いでショコラに夕飯を食べさせて、車で留守番させて
レストラン 桂川
桂川

食後に車に戻り、寝床を作り、ショコラを留守番させて、道の駅のひよし温泉に入りに行きました。
温泉施設にも食事処ありましたよ。

道の駅の駐車場は、レストラン側と温泉施設側の両方にありましたが、
車中泊には、24時間使えるトイレがあるレストラン側がよいですよ。

明日、ショコラがあいちゃんとさくらちゃんとちゃんと仲良くできるかな?と思いながら寝ました。


続きは次回へ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 兵庫県にお出かけ | 23:01 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

篠山城跡に黒豆のオブジェがあるんだ~
最近できたのかな!?
知らなかったわ!見に行って来なくちゃ(笑)
へそ公園、まだ我が家行ってない~
これも行って来なくちゃ(笑)
まけきらい稲荷、ショコラちゃんの赤いお洋服とマッチ~(*^^)v
しっかりモデルしてるね♪
さくらの神社仏閣嫌いと大違い(^_^;)

| はるきち | 2017/10/06 18:43 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

黒豆のオブジェは日本へそ公園から篠山城跡に行く途中の道路の脇にあったのです。
大きなオブジェだったので、わざわざ引き返して写真撮りました。
どこの道路だったかは???です。
あっ!今、旦那がGoogle mapで調べてくれました。
372号線沿いの黄桜酒造丹波工場事務所近くだったそうです。

まけきらい稲荷は元乃隅稲荷神社や伏見稲荷大社のように観光客が居なくて
写真を撮るのに良い所ですね。
今回の旅行で比叡山だったか?で、ショコラが鐘の音に初めてビックリしてましたが、
その後は大丈夫でしたが、いつ苦手になるかも?です。
今年、花火が苦手になってしまいましたから、鐘も時間の問題かも?

| ショコママ | 2017/10/06 22:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT