PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西遠征 2 (京都 美山)

9月23日(土)~26日(火)の関西遠征旅行続きです。


          9月24日(日)


道の駅 スプリングひよしで朝を迎えました。
朝の散歩は、ショコラととうちゃんで道の駅の敷地内?の日吉ダムまで。
橋を渡って、温泉施設側へ
924 (1)

924 (3)

924 (2)

とても散歩するのに良かったと帰って来ました。

車中泊の寝床を片づけ、
昨夜、ここの里の市で買ったパンで朝ごはん。
924 (4)


そろそろ移動しようかと思ってたら、さくらちゃんが来てくれました。


さくらちゃんとの出会いは、柴友の凛ちゃんと大山に1泊旅行に行った時に
朝の散歩で出会ったのです。
さくらちゃんに会うのは3回目です。
924 (10)

ショコラは、さくらちゃんではなく、さくらちゃんママさんの方へ。
924 (5)

ショコラは、さくらちゃんママさんには笑顔だったのに、さくらちゃんにはこの顔。
924 (6)

さくらちゃんは偉いのでこの子に関わらない方が良いと感じとったみたいです。
924 (7)

急遽、集合場所がここになり、
あいちゃん家が到着するまで、お散歩することに。
924 (8)

924 (9)

924 (11)

高い所が苦手なショコラはすぐに下に降りて日陰で待ってました。
924 (12)

924 (13)

最近のショコラは他の犬と仲良くできないので、常に距離をとっていたのですが、
さくらちゃんが上手く視線をそらしてくれるので、ショコラは安心したのか?
こんなに近くを一緒に歩くことが出来ました。
924 (14)

924 (15)

あいちゃん家が到着しましたよ。
あいちゃんと出会ったのは、滋賀旅行中に長浜の黒壁スクエアで出会いました。
その後、3回キャンプに一緒に行き、この日で5回目。
924 (20)

ショコラが、あいちゃんに強気行動するので、あいちゃんが嫌がってる。
924 (17)

あいちゃんもさくらちゃんと同じように視線そらしてくれるのに、
何故か気に入らないのです。
高知と蒜山のキャンプの時もでした。
あいちゃん!いつも、ごめんね。

さくらちゃんを真ん中にして、取りあえず集合写真!
924 (16)

924 (18)






早めのお昼ご飯を食べに
テラス席わんこOKのカフェ里山舎
924 (21)


924 (19)

さくらちゃんは特等席のテーブルの下へ
924 (22)

ショコラは、ガウガウ言わせないように隅っこに
924 (23)

鹿肉ドライカレーセット
924 (26)

鹿肉そぼろ丼セット
924 (24)

あいちゃんママさんが頼んだピタパンセット。
さくらちゃんがニョキっと出てきました。
924 (25)

ショコラの居た隅っこは日が当たって暑くなってきたので、かあちゃんととうちゃんの間に移動
924 (28)

珈琲が運ばれてきたので、ショコラはおこぼれあるかも?とチェック中。
残念ながらあげれるものがありませんでした。
924 (29)






のんびりと昼食を食べた後は、念願の美山かやぶきの里

ちょうど蕎麦の花が咲いてました
924 (30)

3匹で
924 (31)

さくらちゃんとあいちゃんとで仲良し写真。
924 (37)

ショコラは、高い所が苦手なので無理に乗せて、人前でガウガウすると嫌なのでね。
924 (34)

さくらちゃんとあいちゃんの2匹だと素敵な写真。
924 (35)

924 (32)

924 (33)

924 (38)

924 (40)

924 (41)

924 (42)

アイスクリームタイム
924 (47)

924 (43)

924 (39)

924 (44)

川の方まで移動して、
あいちゃんパパカフェ開店!!

あいちゃんが、川の方へ歩いていくのです。
924 (45)

喉が渇いていたようでゴクゴク
924 (46)

924 (48)

さくらちゃんは川へ入りたがってるみたいでしたが、
入ったら後が大変なのでさくらちゃんママが阻止したため、水を飲んだだけ。
924 (49)

ショコラは、とうちゃんが水の側まで連れて行こうとしたら、
絶対に行きませんと拒否されました。
924 (50)

美味しい珈琲とお菓子をいただきました。

お別れ前にとうちゃんがさくらちゃんを預かったのです。
大丈夫かな?と思ったのですが、ほんの少しの間でしたが大丈夫でした。
924 (51)

とうとうお別れです。
とっても楽しかった。
また会えると良いね。
924 (52)

案内板の写真見てたら、ポストの前で写真を撮るのを忘れたことに気が付き、
もうショコラと一緒に美山に来ることが出来なかったらいけないので、
皆さんとお別れした後に急いでちゃちゃっと写真を撮りに行きました。
随分と人が少なくなってました。
924 (53)

稲を干してる所のも撮ってなかったのでパチリ
924 (54)

売店で美山プリンを買って
924 (55)

この日の宿へ急ぎました。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 京都にお出かけ | 23:17 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの時のさくらちゃんなんですね♪
交流が続いているなんて凄い\(^o^)/
さすが!!です~っ(≧▽≦)

| 凛&結(腹黒母さん) | 2017/10/13 10:25 | URL |

凛&結(腹黒母さん)

そうそう、あの時のさくらちゃんです。
この間、さくらちゃんママがお友達同士で旅行してて
とっても羨ましかったそうですよ。
私も、本当に懐かしい思い出です。

ショコラが、他の犬と仲良く出来なくなって、
ワンコ交流避けてますが、
ショコラが車での移動も、ずんずん難しくなってくるし、
お互いのワンコも年取ってきたので、
お互いに元気なうちに、もう一度会っておきたかったのです。
今回、運よく会えることが出来て良かったです。

| ショコママ | 2017/10/13 10:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT