PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西遠征 4 (京都)

9月23日(土)~26日(火)に関西遠征旅行続きです。

9月25日(月)の続きです。

比叡山延暦寺から京都へ。

急に京都行きを決めたので、
ワンコを歩かせて入れる観光地を、一応箇条書きにしてきただけです。
どれだけ周れるかな?

まずは、南禅寺

中門
0925 (1)

三門
0925 (2)

0925 (3)

0925 (18)


法堂
0925 (9)

南禅院
0925 (10)

水路閣
0925 (11)

0925 (7)

0925 (8)

0925 (12)

0925 (13)

ここで、Uターン
0925 (14)

鐘楼
0925 (17)


南禅寺の門前にある湯豆腐のお店の外の席がワンコOKの情報があったので
電話してみると、今は受け入れてないとのこと。
エンジンかけないと車での留守番はちょっと心配だったので、
もう時間も遅かったので、お昼ご飯は食べないことに。

京都の柴友さんからワンコとお勧めの京都観光は南禅寺&平安神宮と教えて頂いたのですが、
今回の旅行で伏見稲荷だけは、絶対に行きたいと思っていたので、
この後、南禅寺から近い平安神宮に寄らずに、伏見稲荷大社に行きました。
帰ってから、やっぱり平安神宮に行けば良かったと悔いが残ってます。
次回、京都にショコラと行くことがあったら平安神宮には必ず行こうと思ってます。





外国人観光客の一番人気の観光スポットの
伏見稲荷大社
0925 (19)

楼門
0925 (21)

0925 (20)

千本鳥居
CIMG7203_20171016154328b81.jpg

0925 (23)

0925 (26)

0925 (24)

0925 (27)

奥社奉拝所 おもかる石
0925 (28)

まだこの先も鳥居が続いてて人は先を目指してましたが、日没になるので
ちょっとだけ行ってみようかね
神宝

鳥居をちょっと歩くと神宝神社(2分)の看板の神宝に惹かれ行ってみることに。
0925 (29)

ここで、Uターンしました。

17時15分
光の道?ができました。
このまま駅の方まで歩いて参道を通って駐車場まで戻ることに
0925 (30)

大鳥居
0925 (32)

0925 (33)

夕方だと人が少なくなってるかな?と思ったけど、ほとんど外国人観光客で結構いました。






この日の宿は、嵐山のペンションにしました。
時間を気にしなくてよいので、夕飯なしプランにしました。

夕飯を食べてからチェックインするのですが、何処にするか決めてなかったので、
ネットで検索して、宿の近くの湯豆腐のお店にしました。
野々宮ゆどうふ 竹むら
ショコラは、お店の駐車場で夕飯食べさせて、車で留守番です。
0925 (35)

かあちゃんは、今年はいっぱい旅行に行ったので、
旅行に行く度に太ってしまい、動きにくくなってしまったので、
今回の旅行は、ガッツリ食べないようにしようと決めてきました。
お昼ご飯を食べなかったのにヘルシーでしょう?

お手軽コスモスコース
0925 (34)

0925 (36)

お店は古かったですが、美味しかったです。

ペンション マインドゲームへ
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 京都にお出かけ | 16:51 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱ、ショコラちゃんちはアクティブだわ~
メタセコイアから比叡山、そして京都、周れるもんだね♪
メタセコイア、朝食前に見れるだなんて、お泊りしないと見れない景色(^O^)
うらやまし~
御昼ごはんは食べれなかったのは残念だけど、いっぱい観光できたね♪
ショコラちゃんがどこでもモデルをしっかりしてくれてるのはこっちまでにこにこしちゃう
(^o^)丿

| はるきち | 2017/10/16 18:50 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

本当は、さくらちゃん家みたいにじっくりゆっくり周りたいのだけど、
ショコラとまた行けるかどうかわからないと思ったら
めちゃ欲張ってしまった(笑)

滋賀も京都もドッグカフェあるの知ってても
観光優先したくて、あえて調べなかったよ(笑)

ペンションの立地は良かったよ。
建物は、古いけど綺麗に掃除してたよ。
ドッグランもプールもオーナーさんの手作りなのだって、
芝も綺麗に手入れされてたしね。
ただ、部屋にトイレがあれば良いのだけどね。
我が家は、運よく貸し切りだったので問題なかったけど、
神経質なワンコは、トイレに行く他の宿泊客の足音や声が気になると思う。

| ショコママ | 2017/10/17 15:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT