PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西遠征 5 (京都 嵐山)

9月23日(土)~26日(火)に関西遠征旅行続きです。


         9月26日(火)


25日は、ペットOKの部屋がある嵐山のペンション マインドゲームに泊まりました。
古いペンションですが、
嵐山観光するのには、立地は最高でした。
駐車場は、近くの有料コインパーキング利用です。
926 (14)

部屋は狭く、一応バス、トイレ付きですがテレビはありません。
926 (15)

朝食時間は8時からか8時半からだったので、
以前嵐山に来たときは、すごい人だったので、
朝のうちにちゃちゃっと嵐山観光しようと思い
8時半にしてもらいました。

天龍寺の前を通って竹林の道を目指します
926 (3)

竹林の道
CIMG7255.jpg

926 (1)

926 (2)

竹林の道の途中にあった、縁結びの野宮神社に寄りました。
926 (4)

野宮神社のじゅうたん苔
DSC00963_20171018153656cc7.jpg

926 (5)

926 (6)

嵐山公園を通って渡月橋の方へ
926 (8)

926 (11)

渡月橋
CIMG7272.jpg

926 (7)

926 (9)

926 (12)

926 (10)

ペンションに戻って朝食です。
食堂には、ワンコは同伴できないのでショコラに朝ごはんを食べさせて
部屋で留守番させました。
朝食は、ピザトーストでした。
926 (13)

チェックアウト後も、コインパーキングにそのまま車を置いて、もう少し観光。

嵐電嵐山駅
926 (16)

キモノフォレスト
926 (17)

926 (18)

歩いてると柴田さんと黒柳さんの柴犬グッズを置いてるお店のNEKOANA発見
926 (20)
 
柴犬グッズを見て、和んこ堂嵐山店があるのを思い出し、ネットで検索すると、
すぐ近くでした。
和んこ堂のお店の中は歩かせてもOKですが、
お店の前の共用部分は抱っこしないといけないそうです。
926 (25)

すぐに休むショコラ
926 (19)

顔出し
926 (22)
 
和んこ堂の看板犬になったつもり写真
926 (21)

926 (24)

926 (23)
 
ちょっと嵐山でのんびりし過ぎました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます         

| 京都にお出かけ | 16:42 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

嵐山、ゆっくり歩いてみたい所です‼️
マリンと一緒に行った時は、小雨で、大半はマリンにスリングに入ってもらってでした。
渡月橋、また渡ってみたいな(^-^)

| マリン&マコとーちゃん | 2017/10/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとーちゃんさんへ

そう言えば、この前は嵐山に寄るのを切り上げて帰ってきたのでしたよね。
私も、今度はゆっくり散策したいです。
渡月橋も渡らず仕舞いになりました。
また、ショコラと京都に行きたいです。

| ショコママ | 2017/10/18 22:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT