fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迦具神社の大イチョウ

    
            11月25日(土)


三次の作木にある迦具神社大イチョウを見に行ってきました。
広島県内第三位の大イチョウでラッパ状の葉っぱをつける珍しい大イチョウなのです。

残念ながらイチョウの葉っぱが真黄色になる前に落葉しはじめたみたいです。
イチョウの絨毯も雨が降ったみたいで濡れてました。
DSC01462_20171128151135842.jpg

DSC01491_20171128151501143.jpg

CIMG7543_2017112815145967b.jpg

DSC01472_20171128151500366.jpg

CIMG7546.jpg

CIMG7551.jpg

DSC01480.jpg

DSC01482_20171128151651ce5.jpg

ラッパ状の葉っぱを見つけると四つ葉のクローバーのように幸運が訪れると言われてるみたいで、
皆さんないないと言いながら探してるのに沢山見つけてるお兄ちゃんがいました。
ちょっとお借りして記念写真。
DSC01474.jpg

CIMG7566.jpg

DSC01490_20171128152615cfb.jpg

DSC01493.jpg

CIMG7558_20171128152612cb7.jpg


とうちゃんがお兄ちゃんが6個見つけてたので、真剣にラッパ状の葉っぱを探しはじめたのです。
とうちゃんが2個見つけたので、かあちゃんも負けられないと真剣に探しました。

かあちゃんが2個
CIMG7562_2017112815320616c.jpg

とうちゃんが3個
CIMG7568.jpg

最近不運続きの我が家に幸運のラッパ状の葉っぱが幸運を運んでくれますように。

いつか綺麗な大イチョウが見れるといいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます         
スポンサーサイト



| 三次市 | 15:38 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT