PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三原で日本一のダルマをみたよ♪

2月13日(日)に三原に行って来ました。


土曜日に行こうかなと思っていた神明市に行くためです。


実は、三原駅付近の観光は初めてなのです。


三原港近くの市営駐車場に車を置いてテクテクと三原駅方面へ。


かわいいもの見ぃつけた


        びくびくダコ

         なぜか、偶然ショコラに襲われてびくびくしてます
        びくびくダコ

        笑いダコ

         なぜか、偶然ショコラも笑ってるようにみえます 
        笑いダコ


他にも、怒りダコとか、はぶてダコとかあったのだけど、まあ、いいかって最初に見つけた2つだけ写真を撮りました。


全部、撮れば良かった。  


スーパーモデルのショコラがどう演じてくれたかと思うと残念です。


        三原駅前に大きな神明御山がありました。

        新明御山
        

        小早川隆景像(毛利元就の三男で三原城を築いた方)

        小早川隆景像

三原城跡
三原城跡


神明市1

        去年のダルマを持ってきて供養してもらうのです。
        ダルマ供養塔


        神明市3

最初はショコラを歩かせていたのだが、道路にいろいろな食べ物を落としているし、


人が多くてショコラが踏まれそうなので、とうとう、とうちゃんが抱っこすることに。


ちょうど真ん中あたりで歩いてきた道をバックに
神明市4

        今度はこれから行く日本一のダルマの方向を
        神明市5

やっとダルマがわかるように
神明市6

ダルマの下に到着です


端から端まで露天見ながら歩いて50分くらいかかりました。
神明市7

7.6キロのショコラを抱っこしていたので、とうちゃんは腕がしびれたらしい


でも、かあちゃんが欲しかった三原だるまが見つかりませんでした。

三原だるま

観光案内の方に聞くと、現在作られている方が一人のため、初日に売り切れてしまうらしい。


なので、とっても小さいダルマを買って、ショコラと家族全員が健康で過ごせますようにと、


片目を入れました。ここのダルマはなんでも、きいてくれるダルマらしいよ。


来年、このダルマを供養しにまた神明市に来ないといけなくなりました。

だるま

この後、日本一のダルマの近くに見えた、ある場所に寄ってみました


続きは次回


人ごみでワンとも言わなかったショコラに応援クリックよろしくです
  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


そうそう、14日は結局雨の中を夕方の4時頃にカッパを着せて散歩に行きました

(きのうの夕方がでなかったので、我慢さすのが可愛そうになりました。)

雨が気になるのか、早くしてほしいのになかなか出ませんでした




スポンサーサイト

| 三原市 | 09:05 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だるま!
いいですね!!

うちも何個か買ってお願いしようかなぁ!

マツがガウッ子から落ち着きますように!
私がちゃんと指導できますように・・・


あああ・・ありすぎてだるまさんが偉い数になりそうです(笑)

| 五郎 | 2011/02/15 11:37 | URL |

五郎さんへ

本当は、家族の人数のダルマを買って、その背中に名前を
書いて神棚に供えるものらしいです。

お願いしたいことって、いっぱいありますよね。

| ショコママ | 2011/02/15 13:01 | URL | ≫ EDIT

初めて知りましたが、三原の神明市って大きなお祭りなんですね!
だるまさんも縁起物ですもんね♪

縁日も賑やかでブラブラ歩いているだけで楽しくなりそうですね!
ショコラちゃんはパパさんに抱っこされて
楽ちんお散歩で良いですね~(*^_^*)

ショコラちゃんは、7.6㌔なんですね
写真で見ていると小さく見えるので、
もっともっと軽いのかと思ってました♪

続きのある場所って何処なのか気になります~♪

| SUSIE | 2011/02/15 21:13 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

広島でも、新聞やローカルニュースでみるくらいで、
そこまで有名ではないと思います。
でも、一度は行ってみたいと思っていたので、
よかったです。
私って、何でも行ってみたいのですよね。

ショコラって、もっと軽いと思ってました!
やはり、おデブちゃんなのでしょうね。
背骨が触っても。。。。です。

| ショコママ | 2011/02/16 17:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/136-ade16744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT