PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これで安心♪

16日にネット注文したいるみなや迷子札が19日に届きました


表は迷子札に、裏は犬鑑札です(フラッシュで色が違ってみえますが、シルバー色です)
11.03.21 迷子札 002 11.03.21 迷子札 003


早速、ショコラに着用です
11.03.21 ショコラ 007

11.03.21 ショコラ 011

ショコラが大きくなったので迷子札に口は届きそうにないし、気がついてないみたいです。


以前はパピーだったから迷子札に口が届いて破壊できたのですね。


傷がつきやすいのが難点ですが、ショコラに噛まれることはなさそうです。


プレートタイプでなくても大丈夫だったみたいです。


本当は犬鑑札をつける義務があるのに、つけてなかったしこれで安心です。


迷子札と犬鑑札をつけてない方は、大切な我が子のために一度考えてみてはいかがですか?








ところでみなさん! 3月19日土曜日の天才!志村どうぶつ園見ましたか?


柴田理恵さんが飼っている3本足の晴太郎くんの再現ドラマで


晴太郎くんを演じていた黒柴ちゃんを


まだ覚えてますか?


あの黒柴ちゃんは柴犬あずき日記のあずきくんだったのですよ


お友達わんこがテレビに出たような気分でした。


わたしは、再現ドラマのわんこってタレント犬がやっているのだと思ってました。


違っていたのですね。


柴犬あずき日記でテレビに出ますと記事がUPされたので、録画してみました。


3本足の撮影ってどうやったのですかね?編集??気になります!


撮影の裏話とかもブログでUPするみたいで、楽しみなのです。









おまけです

牛のヒズメをガリガリ、満足そうな顔(牛舎の臭いがしますよね。こんなの美味しいの??)
11.03.21 ショコラ 006


この寝顔にいつも癒されてます
11.03.21 ショコラ 010 


| 家での出来事 | 12:49 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もよく考えたら今までの迷子札・・・
載ってる番号が昔の番号なので
新しいのを購入予定!!

そこにはワンコの絵を描いてくれてて
手鏡とか鞄かとあるので色々大人買いしそうです!!

先日、愛護センターで講習受けてきました。
仔犬が沢山いました。
何もできない自分がもどかしかったです。

今はマイクロチップもすすめておられました!

| 五郎 | 2011/03/22 14:30 | URL |

五郎さんへ

是非、作ったらUPしてくださいね。
他のグッズも気になります。

マイクロチップはずっと気になってました。
最近はしてくれる病院が増えてきているみたいですよね。

お家では首輪をしてない子が多いみたいですから、
マイクロチップしてたらいいですよね。

| ショコママ | 2011/03/22 14:56 | URL | ≫ EDIT

迷子札、我が家も今まで2個破壊されました。
まだちいが幼かったのと、素材が柔らかい物
だったので、すぐに破壊されちゃいました。
今つけているのは丈夫な素材なので、破壊されず
長持ちしています。
我が家は表はちいの名前、裏には苗字と家の
電話番号をいれています。

| ちいちゃんママ | 2011/03/22 18:44 | URL |

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんは2個破壊いたのですね。
ショコラにも、また迷子札をつけてたら
きっと破壊か、迷子札が傷だらけになっていたと
思います。

迷子札だったら破壊されると思い
首輪自体に名前と首輪の裏側に電話番号を入れてるのですが
首輪をはずさなかったらわからないよねと思い
今回、迷子札を2個作りました。

でも、迷子にしないようにするのが一番ですよね。

| ショコママ | 2011/03/22 20:58 | URL | ≫ EDIT

いるみなやさんで、私も迷子札を頼みました。
あと、もう一種類頼みました。
またブログにアップしようと思っています。
いるみなやさんは、デザインも種類があるし、安いし
気に入っています。

ショコラちゃんの迷子札、かわいいですね。
柴っ子の、デザインもかわいいですね。
いざというとき、マイクロチップとか迷子札が
役にたってきますよね。

晴太郎君のテレビ私もみました。
走り回ってる姿に感動してしまいました。
それに、ワンコにあれだけ真剣に向き合える夫婦って
素敵です。

| DAIKICHI | 2011/03/22 22:30 | URL |

DAIKICHIさんへ

本当はかわいいデザインのにしたかったのですが、
前回、15分ももたなかったのです。

安いといえどもったいないので、
プレートタイプにしたのですが、
全然気がついてないみたいです。

柴田理恵さん夫婦は素敵ですよね。
晴太郎くんが3本足で走り回る姿は
私も感動しました。

| ショコママ | 2011/03/22 23:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/168-f0905202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT