PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の尾道 その1

4月3日(日)は、尾道に行ってきました。


途中の高速道路のSAからすごい人です(世の中、春休みなのだね)


まずは千光寺公園の駐車場に車を止めて千光寺公園


しだれ桜が綺麗に咲いてましたよ
11.04.03 尾道 001

これもしだれ桜です。
11.04.03 尾道 007
実は、このしだれ桜の立ち入り禁止の杭にリードを引っ掛けて写真を撮ろうとしたら、

なんとショコラは中に入って芝生にシーをしてしまったのでした

きっと、ほかのわんこの臭いがあったのだと思いますが、

立ち入り禁止のところだし、さくらが綺麗で沢山の人が写真を撮っていたので最悪でした。

もう二度と立ち入り禁止の杭にはつながないようにします。

こんな感じでソメイヨシノはほとんど蕾でした
11.04.03 尾道 011

11.04.03 尾道 010

11.04.03 尾道 012

この展望台からみた景色が下の写真です (ペット禁止の札がなかったので、抱っこして展望台へ)
11.04.03 尾道 018

11.04.03 尾道 016

11.04.03 尾道 017

この後ポンポン岩を目指して文学のこみちを時計回りに歩いたのですが、

千光寺の境内は犬の散歩禁止と立て札が、

境内に入らなかったらいいのだよねと思い歩いたのですが、

よくわからないけど、どうも、文学のこみちも境内の一部だったようです。

千光寺に入らないと通り抜けれそうになかったので、

ショコラを抱っこして、急ぎ足で通過しました

観光客にもよくわかるように表示して欲しいです。

文学のこみち スタート
11.04.03 尾道 019

ガイドブックによるとロープウェイはゲージに入れるとわんこOKでゲージも貸してくれるらしい。
11.04.03 尾道 020

11.04.03 尾道 021

11.04.03 尾道 022

目指した、ポンポン岩(鼓岩)です。
11.04.03 尾道 025
NHKのてっぱんのロケ地みたいでとうちゃんが行きたかったみたい。

岩の上を小石で打つとポンポンと鼓のような音がするらしい。

石は置いてあったのですが、観光客が多いので試してみるのはやめました。

猿山の前で (犬猿の仲なので吠えるかな?と思ったけど穏やかでした)
11.04.03 尾道 030

さくらは、まだだと思って来たのに綺麗なしだれ桜が見れてよかったです

このあと、尾道市街の駐車場に移動です





お腹が空いたのでお昼ご飯を食べに久保にある寿司なにわです。


なんと、店内わんこOKなのですよ

11.04.03 なにわ1

11.04.03 なにわ2

上にぎりとお吸い物
11.04.03 なにわ3

並にぎりとお吸い物
11.04.03 なにわ4

鉄火きゅうり巻き
11.04.03 なにわ5

カウンターのお寿司どころか、回転寿司もショコラが我が家に来てから、

行った?っけてな感じなので、お寿司やさんにショコラと

行くことが出来て大大満足でした。

もちろんお寿司もお魚がプリプリでとっても美味しかったですよ。

お店に着いたのが1時だったので、貸切状態で他の方に気を使わずに

食べることができました。

ここは、わんこのグループでの来店も大歓迎とのことですよ。

是非是非、尾道に行ったら食べて行ってみてくださいね。

このつづきは次回へ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| 尾道市 | 21:13 | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

わ~わが家も尾道行きたいんです
続きも楽しみにしてますね

ちなみに明日女友達と尾道行くんです

色々参考になります

| 五郎 | 2011/04/08 21:51 | URL |

お寿司のお店でワン子OKって珍しいですよね?
お寿司屋さん・・・何年?
何十年行っていないだろう・・・。
回転寿司ばかりなので・・・。

| vanのson | 2011/04/08 22:36 | URL |

お寿司屋さん、いいですね!
わんこも入れるなんて!
子供がいなかったらこんなとこ行きたいんだけどなあ・・・
犬よりくせもの(;^_^A

しだれ桜綺麗に咲いてますね!
いい写真ばかり!
ところで、尾道にサル山があるとは!!
下のほうの遊園地のところ???

| まり | 2011/04/09 19:29 | URL | ≫ EDIT

桜きれいですね!!
ソメイヨシノはまだ蕾だったんですか‥残念v-239
でもシダレ桜ほんときれいですv-10
千光寺公園で、野犬の群れに何度か遭遇したことがありますので、
立ち入り禁止の芝生でもシーの匂いが残ってたのかもですね‥
v-14
こけも思ったより全然反応してくれないのですが、
尾道に行く度に対面させてます(笑
尾道って千光寺以外にも「犬禁止」なお寺があるのですが、
境内に入ってしばらくしてから「犬散歩禁止」立て札があり、
慌ててだっこして立ち去りました。v-30
私も文学のこみちなら、こけと一緒でも抜けられると思い、
張り切って進んでたら千光寺を抜けないと進めなくなり、
結局引き返したこともあります。。
おっしゃる通り、ダメならダメで、もうちょっとわかりやすく
して欲しいですよね~
お寿司美味しそうですv-16
わんこと一緒に入れるお店って嬉しいですよねv-238
商店街にもわんこOKなカフェがありますし、
わんこのグループで行っても楽しそうですね♪

| こけ柴 | 2011/04/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

> ちなみに明日女友達と尾道行くんです
桜も満開で素敵な尾道だったのしょうね。
ブログに桜の尾道をUPしてくださいね。
>
次回はマツさんも連れて行ってあげてくださいね。

| ショコママ | 2011/04/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

vanのsonさんへ

> お寿司のお店でワン子OKって珍しいですよね?
そうですよね。
盲導犬を連れて来ていい店に登録させてくださいと
言われて、盲導犬がよくて家庭犬がダメって
同じ犬なので、それならわんこOKのお店にと
いうことで、OKにしたとのことでした。
納得ですよね。

> お寿司屋さん・・・何年?
> 何十年行っていないだろう・・・。
> 回転寿司ばかりなので・・・。
私も、10年ぶりくらいでした。
回転寿司でも、高いのはパスしてね(笑)

| ショコママ | 2011/04/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

> お寿司屋さん、いいですね!
> わんこも入れるなんて!
> 子供がいなかったらこんなとこ行きたいんだけどなあ・・・
> 犬よりくせもの(;^_^A
まりさんとこの息子達、
今から酒飲みのメニューだし。
男の子なので沢山食べるのでしょうね。
>
> しだれ桜綺麗に咲いてますね!
> いい写真ばかり!
> ところで、尾道にサル山があるとは!!
> 下のほうの遊園地のところ???
下? う~ん、展望台とかより下だね。
以前遊園地だったところ。
サル山だけ残っているのだよ。

| ショコママ | 2011/04/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

> 猿v-14
> こけも思ったより全然反応してくれないのですが、
> 尾道に行く度に対面させてます(笑
こけちゃんは尾道に何度も行っているのですね。
いいなあ。

> 尾道って千光寺以外にも「犬禁止」なお寺があるのですが、
> 境内に入ってしばらくしてから「犬散歩禁止」立て札があり、
> 慌ててだっこして立ち去りました。v-30
尾道はほとんどのお寺がダメなのかな?って感じが
しました。
ちょっと、残念でした。

> 私も文学のこみちなら、こけと一緒でも抜けられると思い、
> 張り切って進んでたら千光寺を抜けないと進めなくなり、
> 結局引き返したこともあります。。
そうなんですね。
引き返したなんて、さすがですね。
抱っこして駆け足で強行突破しちゃいました。

> わんこと一緒に入れるお店って嬉しいですよねv-238
わんこOKのお店が増えてくれたらいいですよね。

> 商店街にもわんこOKなカフェがありますし、
もしかして、ゆーゆー?
それとも、他にあるのかな?

> わんこのグループで行っても楽しそうですね♪
そうですね。
行きたいですね。

| ショコママ | 2011/04/09 22:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/188-3da8bfa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT