PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩のさくら

きょうは、お散歩コースのさくらです。


4月11日は、団地のすぐ裏でほぼ毎日、通っている散歩コースで


なんと、つくしを発見
11.04.11 散歩 002

こんなに採れちゃった
11.04.11 散歩 004

散歩コースのお庭の枝垂れ桜。 


去年、咲いているのを見てから楽しみにしていたさくらです。
11.04.11 散歩 005





4月12日は、広公園へ


歩いても行けるけど、ちょっと遠いのでトイレに行きたくなった時困るので、車で。


公園は人が沢山いたので、裏の方の桜です。
11.04.12 広公園 001





4月14日 お散歩初詣に行った船津神社へ


やはり、神社なのでさくらありました。
11.04.14 船津神社 001


偶然に、黒柴友のいっちゃんに遭遇。 きのうも他のコースで遭遇。


でも、ショコラは外で会うと、落ち着かない?のであまり遊べない

いっちゃんがいくら誘ってもこんな感じでつれないショコラ
11.04.14 船津神社 003

けして仲が悪いわけではありませんよ。
11.04.14 船津神社 004
別れる前にはちょっとバトル?してましたよ。


せっかくカメラを持っていたけどSDカードが入ってなかったよ


なので、5枚くらいしか撮れない。


まあ、前のコンデジは1枚も撮れなかったけど。


だから、カメラ持ってても(カメラ持ってるとわんこに遭遇しないのです)、


いっちゃんに偶然出会えたのかな?






ショコラがいなかったら、散歩なんてしなかったし、


ほとんど車生活だったので、すぐ近くだけど、


知らなかったことが沢山ある。


出会うこともなかった人もいる。


ショコラに感謝、感謝です。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


| ご近所散歩 | 10:01 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

どの桜も素敵ですね。やはり日本人は桜の季節はなぜか心躍りますv-441
そしてやはりそこには日本犬が欠かせませんv-219
私は個人的に神社での写真がお気に入りです。
短い期間ですがその分楽しみたいですね。
柴犬特有の2ショット写真ですね。
仲が悪いわけでもないけどこれでも結構楽しんでいるんですよね。
厳もいつも顔ではなくお尻を向け合って寛いでいますよ。

| 厳ママ | 2011/04/15 16:29 | URL |

厳ママさんへ

> 私は個人的に神社での写真がお気に入りです。
私もです。
一人だと、写真がうまく撮れないです。
ショコラをどこかにくくってでないと、
さくらの花は上の方だしね。


> 短い期間ですがその分楽しみたいですね。
そうですね。
国花だけあって、和みますよね。

> 柴犬特有の2ショット写真ですね。
そうなのですか?
ショコラはトラックが嫌いなので、
団地の外に出るとダメなのですよね。
だから、愛想なしになるのだと思ってました。

| ショコママ | 2011/04/15 17:08 | URL | ≫ EDIT

遠くまで出かけなくてもこの季節は
近所の散歩で色んな花を見ることができますね。

私もちいがいなかったら散歩なんてしてないです。
四季を肌で感じることができるのは楽しいですよね。
ご近所に知り合いが増えたのも、ちいのおかげです。

| ちいちゃんママ | 2011/04/15 17:32 | URL |

ショコママさん、こんばんは☆彡
やっとゆっくり遊びに来れました!

今年も沢山の桜とショコラちゃんの
ステキな写真が撮れましたね♪
つくしもフレッシュで春らしいですね~

確かにワンコを飼わなければ
知らずに終わっていたことや
出会えなかった人達が沢山ありますよね!
私もひめにとても感謝している一人です(*^_^*)

登山のお話も楽しみにしていますね!

| SUSIE | 2011/04/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

> 遠くまで出かけなくてもこの季節は
> 近所の散歩で色んな花を見ることができますね。
そうなのですよね。
どこのさくらもきれいですよね。

>
> 私もちいがいなかったら散歩なんてしてないです。
> 四季を肌で感じることができるのは楽しいですよね。
> ご近所に知り合いが増えたのも、ちいのおかげです。

わんちゃんさまさまですよね。

| ショコママ | 2011/04/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

体調はよくなられましたか?

我が家にショコラを迎えて
色々なことがありましたが、よかったと思ってます。

| ショコママ | 2011/04/17 00:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/195-f125952d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT