PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あかえの森で決着ついた?☆佐伯区湯来町

4月16日(土)の続きです。


登山の後に向かったのは、湯来町にあるCafe あかえの森 with Dog です
11.04.15 あかえの森 001

前回、ここで出会った夢太くんと再会です。

夢太くん、寝ている写真しかないくらいカメラが嫌いらしくて。

こんな写真しか撮れませんでした
11.04.15 あかえの森 002

紅茶のシフォンケーキセット(生地がフワフワ)
11.04.15 あかえの森 003

抹茶とあずきのシフォンケーキセット(生地がしっとり)とサービスのささみジャーキー
11.04.15 あかえの森 004

夢太くんとはドッグラン吉和野でも出会っていて、きょうで3回目なのですが、


まだ、遊ばせたことがないので、夢太くんも誘って3匹で遊ばすことになりました。


まず、ショコラのリードを放して、大丈夫そうだったので夢太くんも放すと


すぐに追いかけっこをはじめました追いかけて!
11.04.15 あかえの森 009

追いかけられて!楽しい!!
11.04.15 あかえの森 010

次にマツさんも大丈夫そうなので、放して。

マツさんはショコラが気になるみたい。
11.04.15 あかえの森 013

夢太くんは年上か体の大きい女の子が好みらしく(夢太くんママより)、

マツさんが気になるみたい
11.04.15 あかえの森 017

マツさんを見つめる夢太くんを陰からそっとみつめるショコラ 11.04.15 あかえの森 019

マツさんはかあちゃんに心を許してくれたみたい(おむすびのおかげだね)
11.04.15 あかえの森 021

とうちゃんは、とっても羨ましかったみたいで今度はとうちゃんがおむすびをあげるのだって

夢太くんがマツさんばっかりでショコラは。。。
11.04.15 あかえの森 022

とうとうショコラは一人でイジイジ! そんなショコラが気になるマツさん!


マツさんはショコラが気になってしょうがないみたい
11.04.15 あかえの森 029

この後、マツさんがショコラに吠えながらショコラを追いかけ、ガウガウすると、


ショコラもギャンギャン吠えながら反撃! ヤバイ


ショコラは興奮して、マツさんを噛んでる?


慌ててかあちゃん、ショコラの服を引っ張って引き離した。


とうちゃんがショコラを落ち着かせてリード装着。


お店の人もギャンギャンの吠え声にびっくりして飛んできた。


ショコラは大丈夫みたい。


マツさんは?


震えてたらしい。


ほっぺの方の毛はういてるし、 背中にショコラの唾液がついてる。


この後すぐに何事もなかったかのように、近くでまったりしてる2匹。


お互い、相手のことが恐くなってはないみたい。


恐かったらマツさんも側にいないだろうし、屁たれショコラの尻尾は下がってないし。


いったい何だったのだろうね??

11.04.15 あかえの森 035

ただ、ガウガウの後、夢太くんはなぜかショコラの方へ


夢太くんママ曰く、草食系男子なので強いショコラの方に気持ちが変わったのだろうと。。。
11.04.15 あかえの森 037

お向かいの釣り堀のさくらが綺麗だったので、記念に3わんこで
11.04.15 あかえの森 042

さてさて、ショコラとマツさんは次回はどうするのだろうね。


ショコラが勝ったことになって決着がついたのか?


かあちゃんが途中で止めたので決着ついてないので、また激しいガウガウするのか?


次回、会う日が楽しみだな!


でも、早く安心して見れるお友達バトルにならないかな?


また、夢太くんとも会うことできるかな?





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| 広島市佐伯区 | 09:32 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ショコラちゃんとマツさん、距離が縮まって
きたようですね。
ガウガウはドキドキするけど、仲良くなるには
必要なことなのかもしれないですね。
ちいも激しいので、仲良くなるまでは、ガウガウで
飼い主はいつもヒヤヒヤなんですよ~。

| ちいちゃんママ | 2011/04/19 17:43 | URL |

マツさんあっさり振られちゃいましたね

ビビりがばれちゃいました

マツさんすごい顔してたけどお互い怪我なくてよかったですね

きっとワンワン言うからショコラちゃんにうるさいって言われちゃった感じでしたね


マツさんのお手…

あれ実は撫でていいわよのサインなんです
しかしお手してるマツの表情が

えらそげにみえますね~そんなマツに優しく接してくださりありがたい

マツさん嫌な事とかすごく覚えるから
嫌な事=人=怖いってなる事もあるんですよ

気分屋ですみません

| 五郎 | 2011/04/19 18:47 | URL |

ちいちゃんママさんへ

> ショコラちゃんとマツさん、距離が縮まって
> きたようですね。
ちょっと微妙な感じなのです。

> ガウガウはドキドキするけど、仲良くなるには
> 必要なことなのかもしれないですね。
仲良くなれればいいけど、
相手のことを恐がるようになることもあるので、
本当に難しいですね。

> ちいも激しいので、仲良くなるまでは、ガウガウで
> 飼い主はいつもヒヤヒヤなんですよ~。
ショコラはきれやすいので要注意です。

| ショコママ | 2011/04/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

> マツさんすごい顔してたけどお互い怪我なくてよかったですね

本当によかったです。
>
> きっとワンワン言うからショコラちゃんにうるさいって言われちゃった感じでしたね
>
ショコラは吠えてこられるとたまにきれるので要注意です。


>
> マツさんのお手…
>
> あれ実は撫でていいわよのサインなんです

撫でてあげないといけなかったのですね、

ショコラはそういう時はすりすりしてますね。

マツさんはショコラと遊びたくて、

でも、遊び方がわからないみたいですよね。

いつか、仲良しになれたらいいですよね。

| ショコママ | 2011/04/19 22:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/198-4f72ea90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT