PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野呂山山開き

4月17日(日)は自治会で清掃と総会があるので予定をたててなかったのです。


本当は野呂山の山開きのイベントでのろのろ清掃登山に参加してみたかったのですが、


自治会行事なので断念したのでした。


総会が早く終わったので野呂山に行ってみることに


やはり、沢山の人が来ているため臨時駐車場に止めないといけませんでした。


会場までの送迎バスがあったのですが、ショコラがいるので歩かないといけません。


片道30分です。 まあ、いつもの軽めの散歩程度ですけど。


会場付近のさくらはまだつぼみでした。山頂に近いので気温が低いのです。
11.04.16 野呂山山開き 006

11.04.16 野呂山山開き 014


まずは、ご飯ごはん! もう、品切れのところもありました。


座って食べるところもいっぱいなので、グランドの隅っこで食べることに。


鯛めしに猪肉にコロッケにイカ焼きです。
11.04.16 野呂山山開き

デザートは安浦町にある手造りアイス萌木野のアイスクリーム
11.04.16 野呂山山開き 010

ここのお店のアイスは大好きです。 


今はマツダZOOMZOOMスタジオでも売っているのだって。


もちろんショコラも大好き。 ショコラ用のマイスプーンで。
11.04.16 野呂山山開き 012

デザートも食べたのでお腹いっぱいです。


この後、会場をもうちょっとブラブラしてから、歩いて駐車場に戻りました。
11.04.16 野呂山山開き 013


次は、ドッグランクラブ広島に移動です。


続きは次回へ






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| ・野呂山 | 09:49 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

日曜日が山開きだったのですね~。
何も調べずに土曜日に行ってしまった我が家。
寒いし、サクラは咲いていないしで、
散々な結果になってしまいました。
ちゃんと調べていかなくちゃですね。
今回も1日違いでしたね。

| ちいちゃんママ | 2011/04/20 15:29 | URL |

まだ桜が咲いてないのですね!
我が家のほうはもう散っちゃいました><

けどこうして色んなイベントがあっていいですね!
我が家も色々リサーチしなきゃって思いながら
結構出遅れます。

ショコラちゃんマイスプーンがあるんですね!!

| 五郎 | 2011/04/20 15:55 | URL |

ちいちゃんママさんへ

> 日曜日が山開きだったのですね~。
> 何も調べずに土曜日に行ってしまった我が家。
いままでは、ゴールデンウィークに山開きしていたと。
新聞広告が入っていたので知りました。

> 寒いし、サクラは咲いていないしで、
> 散々な結果になってしまいました。
今年は寒いので、どこのさくらも1週間遅れてますね。
本当に寒かったですよね。

> 今回も1日違いでしたね。
不思議とちいちゃん家が行った次の日に
行ってますね。

| ショコママ | 2011/04/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

> まだ桜が咲いてないのですね!
> 我が家のほうはもう散っちゃいました><
ソメイヨシノではないと思うのですが、
山頂近くなので、呉といえども寒いところ
なのです。
>
> けどこうして色んなイベントがあっていいですね!
> 我が家も色々リサーチしなきゃって思いながら
> 結構出遅れます。
新聞広告に入っていたのです。
>
> ショコラちゃんマイスプーンがあるんですね!!
アイスが好きなので、去年の夏に、
外出先でショコラに食べさすのにお散歩バッグに
入れているのです。

| ショコママ | 2011/04/20 20:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/199-68cd5729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT