PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断しました!!

4月19日(火)に病院に行ってきました


きょうは、フィラリアの薬をもらうのと、


フィラリアの検査と一緒に血液検査による


健康診断
をしてもらうためです。


体重は7.36キロでちょっとだけ減りました


いつも、知らない人にちょっとおデブちゃんねと言われるので、


7キロになって欲しいかな。 


おやつが多いのでフードを気持ち減らしてます。


まずは採血です。


後ろ足から血液をとります。


すると先生が「ショコラちゃん足の裏怪我してますよ。気がついてました?」


肉球の下のあたりが擦り傷になっていて血がでていたのです。
11.04.19 怪我

とりあえず薬を塗ってくれたのですが、きっと舐めるだろうから、


このまま様子をみて、自然治癒を待つことに。


かわったことがあればすぐ来てくださいとのこと。


たまたま病院に来たからわかったのだけど、足の裏なので


ちゃんと気づいてあげることできたのだろうか?


血液検査結果です
11.04.19 003
検査結果は異常なし


コレステロールも腎臓の数値も大丈夫。


生後6ヶ月のとき避妊手術をする時も血液検査したのですが、


その時はコレステロールとりんの数値が高かったのです。


その頃は、お腹が弱くて病院の療法食を食べさせていた頃で、


おデブになってきてた時でした。


フードがコレステロールとりんが多かったのかもしれないですね。


最近は、アイスやパンのはしなどを食べさせているので、


検査結果がちょっと不安でしたが、


良好で心配なしとのことでよかったです。


ここの病院でマイクロチップを入れることができるようになってました。


迷子になった時のことを考えると、マイクロチップをいれたほうがいいのだろうけど、


ショコラは痛くはないのかな?と思ってしまう。


結構、最近は入れている子が多いので注射したみたいなもので


ずっと痛いわけではないのだろうね。


只今、検討中です。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| 病院 | 14:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃん、病院お疲れ様!
足の裏を怪我していたのですね。
大丈夫ですか?
足の裏ではなかなか気づかないですよね。
良いタイミングで病院で見てもらえて
良かったですね。

マイクロチップ、私も考えます。
今は迷子札をつけていますが、首輪がはずれて
しまった場合はどうしようもないですものね~。

23日、ご一緒させてくださいね。
またまたガウガウ、ギャンギャンうるさくて
ご迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!

| ちいちゃんママ | 2011/04/21 18:57 | URL |

ちいちゃんママさんへ

> ショコラちゃん、病院お疲れ様!
> 足の裏を怪我していたのですね。
> 大丈夫ですか?
> 足の裏ではなかなか気づかないですよね。
> 良いタイミングで病院で見てもらえて
> 良かったですね。
なんか、昨日の夜からよくなめてて
今朝みたら、ひどくなっているようなので
きょう、病院に連れていきます。
>
> マイクロチップ、私も考えます。
> 今は迷子札をつけていますが、首輪がはずれて
> しまった場合はどうしようもないですものね~。
読取機がなければ、意味がないのですが、
呉の病院でもできるようになったし、
今回の地震で普及するかもしれませんね。
>
> 23日、ご一緒させてくださいね。
> またまたガウガウ、ギャンギャンうるさくて
> ご迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!
楽しみです。
ただ、天気が良くないにが残念です。

| ショコママ | 2011/04/22 08:34 | URL | ≫ EDIT

足の怪我大丈夫ですか?
マツさんも夏に川でかわいそうな事させちゃったので・・

一応日々チャックです!

23日は残念ですが楽しんできてくださいね!


マイクロチップ小さいって言われるけど
やっぱり悩みますね・・・。
しかしセンターの方は着けて欲しいって言われてました。

それで救われるんですよって!
ん~悩みますね。

| 五郎 | 2011/04/22 10:54 | URL |

五郎さんへ

> 足の怪我大丈夫ですか?
> マツさんも夏に川でかわいそうな事させちゃったので・・
マツさんはどのような治療をしたのですか?
ソックスを履いていたと記憶にあります。

>
> 一応日々チャックです!
そうなのですね。
見習わないとね。
>
> 23日は残念ですが楽しんできてくださいね!
本当に残念です。
ひまわりちゃんも来れなくなったしね。
>
>
> マイクロチップ小さいって言われるけど
> やっぱり悩みますね・・・。
> しかしセンターの方は着けて欲しいって言われてました。
>
> それで救われるんですよって!
> ん~悩みますね。
今回の地震でマイクロチップの入っていた子は
飼い主さんがすぐわかったみたいな事言ってました。

| ショコママ | 2011/04/22 13:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/201-8e2dde0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT