PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショコラ刺繍のバッグができたよ!

4月23日(土)のことです。


朝起きると大雨です。


きょうは、わん茶房'Sの柴、MIX、秋田、甲斐犬DAYなのですが、


さすがの晴れ女のショコラも無理みたいな雨でした。


しかし8時過ぎに家を出発するころにはほぼ雨も上がってましたよ


開店の11時を目指して行くのですが、その前に寄るところがあるのです。


FURIFURIしっぽでオーダーしたバッグを取りにいくのです。


当分、イベントでの出店のため平日しかお店が開いてないので、


本当は、きょうはお休みだったのですが、無理を言って取りに行くことになったのです。

11.02.26 FURIFURIしっぽ 001

この写真でオリジナルバッグを作家のEtoile Bleueで作ってもらったのです
刺繍の原画にした写真


11.04.23 FURIFURIしっぽ 003


これが、そのバッグです。
11.04.23 FURIFURIしっぽ 002

大満足です


せっかく、来たのだから、もちろん店内を物色。


ショコラの誕生日も近いので、いいものないかな~と


リードを発見


春色でかわいいでしょ。


つぎに洋服いいのないかな?


最初に着てみたオレンジ系のは、ちょっと小さいようだったので止めて。


その服よりちょっと大きなものを探してると、


このモスグリーンの洋服を発見。今までに持ってない色だしね。


リードとも色が合うし、サイズもばっちりなので、お買い上げ。
11.04.23 FURIFURIしっぽ 005

誕生日がもうすぐと話していたら。


お店のママさんが5月の誕生石はエメラルドで、私も5月生まれなので、


エメラルド色が大好きと言ってました。


たまたま、ショコラの誕生石色なのですね。


また、脱がすのも可愛そうなので(服を着たり、脱いだりは好きでない)


そのまま、わん茶房'Sに行きました。


11.04.23 わん茶房’S 柴DAY 015


なぜ、柴なのに服を着せるのかって。


最初、とうちゃんは柴に服は似合わないと反対でした。


カフェに連れていくマナーだと本に書いてあったし、


ドッグランでの汚れ防止とガウガウし始めた時に捕まえ易い、


草むらの虫除け(もちろん年中フロントラインプラスしてます)


夏は黒柴なので熱中症予防、


冬は寒さ予防(寒いのは大丈夫な犬種だけど、家飼いのため温室育ち)


毛が抜けるので毛抜け防止で私は着せてます。


他にも、皮膚病で掻いたりする防止に着せたり、


老介護にハーネスやオムツをつけたり、手術後に保護着を着せたり


する時も、服を着たことの無い子は大変みたいですよ。


最近、とうちゃんもわかってくれたようです。


続きは次回へ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



スポンサーサイト

| わんこグッズSHOP&ショコラグッズ | 13:31 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オリジナルバックいいですね。
やっぱり我が子のオリジナル商品は嬉しい限りです。
グリーンの洋服似合ってますよ。
我が家もおしゃれのためと言うより、いろいろな意味で洋服は着せています。冬はコタツ虫なので低温火傷の防止にもなりますものね。
デザインより機能性を重視するのでほとんど形は同じなので、
生地で変えてます。
我が子は何を着ても可愛いわよね~

| 厳ママ | 2011/04/25 13:56 | URL |

オリジナルバックいいですね!

私も欲しくなっちゃいました。

服。。。マツさんスペシャル大嫌い・・・
なので普段はまったく着せません。
けど将来を考えると必要な事もありますよね!!

| 五郎 | 2011/04/25 15:29 | URL | ≫ EDIT

バックもお洋服もオニューだったんですね~。
可愛かったですよ~。
バック、私も欲しくなっちゃいました。
旦那も興味津々でしたよ。
今度お店に行ってみますね。

私もちいを飼うまでは、ワンコに洋服なんて~!って
思っていた一人です。
でも色んなことがわかってくると、洋服って必要
なんですよね~。
抜け毛対策や熱中症対策。
老後には体温調節の為にも必要になりますよね。
できるだけ若い時期から慣らせておくほうが、
ワンコにも飼い主にもいいですよね。
我が家の旦那さんも絶対服は必要なし!って方針
だったのに、いつの間にか、洋服を見ると進んで
買おうとしていますよ!

| ちいちゃんママ | 2011/04/25 16:15 | URL |

ショコラちゃんの刺繍バッグ、
すご~くステキにできあがりましたねv-10
デザインもオリジナルな雰囲気で私も
欲しくなっちゃったくらいです♪

こちらのお店は、以前から思っていたんですけど
本当にステキな品揃えで良いですね~
お洋服も手作りっぽい感じでオシャレだし、
リードも良いですよ!!

うちのひめも子供の頃から服に慣らしておくべきだったな。。。
ショコパパさんと同じ理由で、着せずにいたら
すっかり裸犬になってまいました

| SUSIE | 2011/04/25 16:44 | URL | ≫ EDIT

バッグの刺繍、めちゃくちゃ忠実ですね。
とってもかわいいです。

私もワンコに服なんて・・・って思ってたけど
毛抜け防止とか、少しでも馴らすためとか
少しでもなれることって必要かな?と思います。
めっちゃくっちゃ嫌がってる子に着せるのは
逆にストレスになりそうだけど
ショコラちゃんは、いつも着れているし、似合ってますよ。
大吉もカッパとか服とかお菓子ないと、すぐウ~ッって怒ってます。

| DAIKICHI | 2011/04/25 21:01 | URL |

先日はありがとうございましたv-22
久しぶりにお会いでき、わんこもたくさん集まり、
とっても楽しく過ごせました^^
次は金曜日ですね!お会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願いしますv-237
ショコラちゃんのお洋服とリード、
おニューだったんですね!!
綺麗なグリーンでショコラちゃんによく似合ってて
ほんと可愛かったですv-238
オリジナルバッグも可愛いですね~v-10
刺繍でここまで忠実に再現できるなんてすごいですね。。

| こけ柴 | 2011/04/25 21:20 | URL | ≫ EDIT

厳ママさんへ

> オリジナルバックいいですね。
> やっぱり我が子のオリジナル商品は嬉しい限りです。
> グリーンの洋服似合ってますよ。
ありがとうございます。

> 我が家もおしゃれのためと言うより、いろいろな意味で洋服は着せています。冬はコタツ虫なので低温火傷の防止にもなりますものね。
低温火傷防止にもなるのですね。
コタツに入るようになったら、気をつけないといけないですね。
今のところ、コタツには入ってもらえそうにないです。

| ショコママ | 2011/04/26 06:24 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

> オリジナルバックいいですね!
>
> 私も欲しくなっちゃいました。
是非是非。
バッグを作ってくれるエトワールブルーさんは
バッグの形、柄など要望を聞いてくれますよ。
メールでのやりとりになるのですけどね。

>
> 服。。。マツさんスペシャル大嫌い・・・
> なので普段はまったく着せません。
> けど将来を考えると必要な事もありますよね!!
マツさんは、どうにか着せれるのでいいのじゃ
ないかな?

| ショコママ | 2011/04/26 06:38 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

> バックもお洋服もオニューだったんですね~。
> 可愛かったですよ~。
> バック、私も欲しくなっちゃいました。
> 旦那も興味津々でしたよ。
> 今度お店に行ってみますね。
私って、買うとすぐに着たい人なのですよね。
洋服も春色だったので、ちょうどよかったです。

是非是非、ちいちゃんオリジナルで作ってみてください。
まずは、写真を撮らないといけないですけど。
首輪してなくて、草の上でない写真がいります。
何枚か用意しないといけません。
バッグの形や柄など要望を聞いてくれますよ。
オリジナルにしなくても、翔龍くんママとおそろいですよ。
バッグの形など変えて、ちいちゃんの名前を入れるだけでも
凛ちゃんとこみたいに素敵にできますよ。


>
> 私もちいを飼うまでは、ワンコに洋服なんて~!って
> 思っていた一人です。
> でも色んなことがわかってくると、洋服って必要
> なんですよね~。
> 抜け毛対策や熱中症対策。
> 老後には体温調節の為にも必要になりますよね。
> できるだけ若い時期から慣らせておくほうが、
> ワンコにも飼い主にもいいですよね。
> 我が家の旦那さんも絶対服は必要なし!って方針
> だったのに、いつの間にか、洋服を見ると進んで
> 買おうとしていますよ!
我が家もとうちゃん、ショコラにデレデレなので、
服を着せたショコラをかわいいって思うように
変化してきました。
だだし、フリフリの服はイヤみたいです。
私がフリフリなの着せたいので時々無理やり買ってます。

| ショコママ | 2011/04/26 07:04 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

> ショコラちゃんの刺繍バッグ、
> すご~くステキにできあがりましたねv-10
> デザインもオリジナルな雰囲気で私も
> 欲しくなっちゃったくらいです♪
エトワールブルーさんのホームページでも
注文できますよ。

> リードも良いですよ!!
ありがとうございます。

| ショコママ | 2011/04/26 07:08 | URL | ≫ EDIT

DAIKICHIさんへ

> バッグの刺繍、めちゃくちゃ忠実ですね。
> とってもかわいいです。
ありがとうございます。
>
> 私もワンコに服なんて・・・って思ってたけど
> 毛抜け防止とか、少しでも馴らすためとか
> 少しでもなれることって必要かな?と思います。
> めっちゃくっちゃ嫌がってる子に着せるのは
> 逆にストレスになりそうだけど
> ショコラちゃんは、いつも着れているし、似合ってますよ。
> 大吉もカッパとか服とかお菓子ないと、すぐウ~ッって怒ってます。
そうですよね。
嫌がっている子にはストレスですよね。
服を着せたら固まってしまう子もいますよね。

ショコラも一時期、着せることができませんでした。
嫌がって噛みにきてました。
その頃は着せるのやめてました。
今でも車でお出かけのときだけになりました。

大吉くんはおやつでつってから着せていたのですね。

| ショコママ | 2011/04/26 07:18 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

本当に楽しかったですね。
オフ会たのしみですね。
こちらこそよろしくお願いしますね。

こけ柴さんもこけんごくんオリジナルで
いかがですか?


| ショコママ | 2011/04/26 07:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/205-3136c58a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT