PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後悔だらけのドッグラン その1

5月22日(日)にドッグラン廿日市の2周年イベントに行ってきました。


の予報で今回ばかりはショコラの晴れ女もパワー不足かと思われましたが


朝起きると雨も上がってました


朝早くて道路もスイスイで早く着きすぎたので、宮島のSAでお散歩することに。
11.05.22 ドッグラン廿日市 001


10時前にドッグラン廿日市へ


今日のイベントの来場プレゼント
11.05.22 ドッグラン廿日市 029

ちいちゃんと会うとちょっとだけちいちゃんがガウガウと。
11.05.22 ドッグラン廿日市 006

ちいちゃんママからショコラに美味しい誕生日プレゼントです。ありがとうございました
11.05.22 ドッグラン廿日市 028


今日一番楽しみにしていた柴友のUn par un*の洋服のお店です。
11.05.22 ドッグラン廿日市 033

かあちゃんの好きな薔薇柄の服を買いました(お家に帰って着せてみました)
11.05.22 ドッグラン廿日市 026

ちょっと、大きいかなと思いながら買ったのですが、ぴったりよりこれくらいがいいかな?


他にも気になるのがあったのですが、また後でと思ってたのに、


そんな気分になれない事態が起きてしまい、この一枚だけに。


かあちゃんは現場にいなかったのでとうちゃんから事情徴収してUPしてます。


凛ちゃんといつもの挨拶のガウガウ
11.05.22 ドッグラン廿日市 038


この後、かあちゃんがお店を見て回ってる間に上のランで遊ばせ初め。


最初は他のわんこに遊ぼうあそぼうと誘ってみたけど、


みんな乗ってくれなくて、ショコラ一人で爆走してたらしいです。


なので、最初はいつもの元気なショコラだったのです。


凛ちゃんパパと凛ちゃんハードルをしていたので、


とうちゃんとショコラも。


でも、ハードルが高いのでショコラは下をくぐったのです。


リードをつけてやってたので、もちろんリードがハードルにひっかかり


棒が落ちてしまいます


その棒があたったかどうか定かではないのですが、


ビビリっこショコラにとってはとっても恐い出来事でテンションダウン


なぜ、とうちゃんは半年くらいしてないのに、


ちょっとハードルが高いとわかっていてそのまま飛ばしたのか。



前回飛べても、低いのからやっていかないと駄目な子だとわかってるので、


とうちゃんも反省してます。


その後、ちいちゃんとガウガウして、
11.05.22 ドッグラン廿日市 040


いつもの実力が発揮できなかったのかどうかわかりませんが、


ちいちゃんの勢いに負けてしまい(もちろん噛まれてないです)


もう、帰りたい!帰ると出入り口の門番してるところに


イベントのゲームの呼び出しです。


タイムレースとは聞いていたのですが、


なんとアジリティ!


落ちないハードルにトンネルにガイドのついたスラローム。


初めての事は段階を踏んで、慣らしてならしてやらないとダメな子であるのは、


しつけ教室のアジを教えてもらった時によくわかっていたこと。


「絶対できない」とスタッフに言ったら


「誰にでもできるし、出来なければ飼い主さんが手伝ってください」と。


そうまで言われたら参加するしかないと。


他の子が練習してても背中をむけ、近づこうともしないショコラ。


競技が始まり、無理やり引っ張ってスタートの位置に連れていくも


また背中を向け。


ハードルの方に向かせるだけでも大暴れ。


1個目のハードルを抱えて、次のハードルの前に下ろすと、


また、即背中をむけ、ハードルの方に向かせるのに、


半端ではなく大暴れの抵抗。
11.05.22 ドッグラン廿日市 077



もう、後ろ向きのまま抱えてやるしかないけど、抱えるのも抵抗。
11.05.22 ドッグラン廿日市 078


この後のトンネルは凛ママさんの協力もありどうにか通過。


スラロームはまたまた抱っこして。


最後のハードルは少しやる気が出てきたのか前向きに。
11.05.22 ドッグラン廿日市 007



きっと、気の毒に思われたのか、お父さん頑張った賞の無料券をいただきました。おやつは参加賞。
11.05.22 ドッグラン廿日市 025


しかしながらこのゲームに強引に参加したことで(もしかしたら違うかもしれませんが)


ショコラとの信頼関係がちょっとおかしくなってきたのです。


実は、ショコラに次の日異変がおきました。


反抗したり、イヤだったら噛む。


以前困っていた問題行動が復活したのです。


きっと、雨でストレスもあったのでしょうが、


合羽を着せようとしたらウーと反抗したり


捕まえようとしたら、以前のように口をパクパクして噛んでやるみたいなことしたり


夜、外へ出たがったのでかなと思い連れ出すも、


大雨の中、ハイテンションで引っ張りまわるので、


連れて帰ろうとすると玄関前で足を噛んだのです。(ジーパンだから無傷でした)


もちろん?、「なんしょうるんね~」とブチ切れ


ゲーム参加がきっと、反抗(抵抗)する気持ちを思い出させる結果になってしまったのだと。


気に入らなかったら噛んじゃえみたいな、以前の狂犬ショコラに。


なんで、ゲームの内容をちゃんと確認せずにエントリーしたのか。


なんで、きょうのショコラのテンションでは出来ないのがわかっていながら棄権しなかったのか。


後悔ばかりです。



でも、きのうときょうは、とってもいい子に戻ってます。


当分、ショコラの行動に注意して矯正していかないといけないです。


なんか愚痴ばかりのブログになってしまいましたが、


もう少し続きがあります。


ちょっと嬉しい出来事もありました。


続きは次回へ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

















スポンサーサイト

| ・ドッグラン廿日市 | 13:19 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベント時はありがとうございました^^
無事サイズがあって、ひとまずほっ(*^.^*)
しかし、あの時、そんなに長い間ではなかったのに、いろんなことが起こってたのですね^^;
ゲームのあの拒否も理由があったのですか。
うーん。
きっと一時的なものですよ!
パパさんもママさんもあまり落ち込まないようにね^^
あの後のどんぐり村ツアーではテンションは戻ったのかなあ~?

| まり | 2011/05/25 14:29 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん、次の日は反抗しちゃったけど
『いけないことだった』って思ったから
それ以降はいい子に戻ってるんだと思いますよ!

あまり落ち込まないようにしてくださいね!!

| 五郎 | 2011/05/25 15:53 | URL |

ショコママさん、どうか自分を責めないで下さいね。
ワンコだって機嫌が悪かったりする時だってありますし。
きっと一時的な事だと思いますよ!!
だから気を落とさないで下さいね。
ショコラちゃんはお利口さんですもん。
きっと自分でもわかってますよ♪

続き、楽しみにしてます。

| Seven | 2011/05/25 23:53 | URL |

まりさんへ

あそこまでの抵抗はちょっとはじめてかもという状況に
してしまい動画を途中まで撮っていて、
改めて見るとひどいことしたなと思ってます。
動画には凛ママさんも写っているので
UPできませんが。

どんぐり村では、元気になって、
凛ちゃんとじゃれあってましたよ。

お洋服はとっても可愛いいので気にいってます。
今度、お友達とお揃いのお洋服をオーダーさせて
もらおうと思ってるので、よろしくお願いします。

こんなショコラですが、また遊ばせてくださいね。


| ショコママ | 2011/05/26 08:59 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

やっと、ショコラは大丈夫かもと思えるように
いい子になっていたのに、
本当に一瞬の出来事で変わってしまいました。

このまま、いい子に戻ってくれたらいいのですがね。

また、今日も午後から雨なのでどうでしょうかね。
反抗しないか心配です。

きっと、e-283したくても家では出来ない、合羽着て外にでても
雨の中ではなかなか出来なくてイライラしちゃうのだろうけど、
反抗して噛んだりするのは最悪です。

これからの季節は、私もショコラも憂鬱な日々です。

| ショコママ | 2011/05/26 09:15 | URL | ≫ EDIT

Sevenさんへ

一時的なことで終わることを願ってます。

ここまで、大人しい子にするのは大変だったのに、
一瞬で壊れてしまいました。

これから雨が続くので、
戦いの日々になるかもしれませんが
がんばります。

| ショコママ | 2011/05/26 09:22 | URL | ≫ EDIT

ハードルを飛んでいるところは私もはっきり
見ていなくて・・・。
バーが落ちたりしていたのは見たのですが。
ショコラちゃんがそんなに怖がって、嫌な
思いをしていたとは・・・。
そんな中、ちいが追い討ちをかけて
しまったのですね。本当に申し訳ないです。

うちも凶暴な面もあり、なかなか難しい子なので
一瞬の出来事が悪い方へ向かわせてしまうと
いうのはよくわかります。
そしてそれを修正するのには時間がかかることも。

これから雨が続きそうだし、憂鬱ですよね。
実はちいもカッパは嫌がり、ガウガウ言って
着せるのが大変です。
雨の日が続くと私までブルーになります。

| ちいちゃんママ | 2011/05/26 12:03 | URL |

ちいちゃんママさんへ

私もその場にいなかったので何もわからないし、
半端でないびびりっこショコラの性格からの推測なのですけど。

びびりっこなら大人しければいいのですが、
飼い主に牙を剥くのですよね。
ブログをはじめたころには、
ほぼ、大人しくなっていたころなので、
元気でいい子ちゃんのショコラのイメージに
なってますが、以前は激しくぐれてました。

雨の日が続くけど、お互いがんばりましょうね。




| ショコママ | 2011/05/26 13:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/236-66b9151a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT