PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困ったもんだ!!

9月29日(水)のショコラちゃん、早朝からウッドデッキへ、
(よくあることです)

かあちゃんが散歩に行くのに化粧をしながら、外を見ていると、

トイレをクンクン。

しっこかな?

でも、いつもと違って、トイレの外側をクルクル回って、トイレの外でシー

なんでなん??? 

いつもは、トイレを高速回転してシーなのに。

慌てて、デッキにでて、

 「ショコラ!ダメよ!ここじゃないじゃろ!」

ふと、見るとシーツが換えてなかった。

わたしのせい

いつも、きれいなシーツでさせていたけど、

パピーのころ、トイレに最初に慣らすときは、わざと汚れたシーツの上に

新しいシーツをひいてトイレトレーニングしたのだけどね。

レーギュラーサイズなので、全体に染みていたので、できなかったのかな??

気をつけなきゃね!





またまた、噛み癖が出てきました。

最近、とっても、よくなってたのに。

原因は 
たぶん寒くなって、長袖を着始めて、

どうも、袖が気になって

袖を噛んでくるのだと、気づきました。


即、ダメと言って、即、その場から逃げて無視。

すると、近寄って、なめてくるのですが、

それでも、無視すると、つまんないって伏せをしてます。

なので、しばらくの辛抱かな??

と思ってます。

が、どうでしょうかね~??

10.09.29 ショコラ
きょうのショコラちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
困ったショコラちゃんの応援ににほんブログ村に
わんクリックよろしくです



                                     by ショコママ
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 11:20 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

うちのマツさんもですよ!
汚れてるシートは嫌いみたいで・・・

『シーしたいけど汚れてるんですけどぉ・・』って目で訴えてきます。
キレイ好きは嬉しいけどちょっと汚れてるだけでも嫌そうな顔してます・・・困


無視を終えるタイミングって難しいですよねぇぇ・・・。

| 五郎 | 2010/09/29 15:28 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

マツさんもですか。
やはりシーツ汚れていたらダメなのですね。
ショコラも原因はそうみたいでした。
夕方のトイレはデッキでシーツの上でちゃんと
しました。

トイレと噛み癖の問題は、苦労が絶えませんわv-393

| ショコママ | 2010/09/30 08:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/24-7a810221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT