PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂犬病の予防接種

6月6日(月)のことです。


狂犬病の予防接種を受けに病院に連れていきました。


毎年1回しなくてはならないのですが、


ショコラは1回目を9月にしたので8月にいくつもりだったのですが、


ドッグランに連れて行くのに証明書がいるのですが、


昨年から注射済の鑑札とステッカーしかないので、


いつ注射したのかわからないのでいちいち説明するのが面倒だし、


駄目ですって言われたら気分悪いしね。



3度目の予防接種で診察台の上で落ち着きがありませんでしたが


お姉さん好きなショコラは


看護婦さんに気を取られてるあっと言う間に


先生に注射されて終了でした。


いつも、ショコラは注射されたと気がついてないみたいです。


注射のあとは病院嫌いにならないようにごほうびをあげてます。



狂犬病 




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 病院 | 22:19 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんもなんですね!

マツさんも注射はキャンとも言わないんです。

そうですよね!証明書に必要ですよね!
普段あまり持ち歩かないから
忘れそうになっちゃいます(笑)

| 五郎 | 2011/06/07 08:55 | URL |

ちいも診察台に上がったら、降りようと
大騒ぎするのに、いざ、注射を打たれる
時は何事もなかったようにしあています。
きっと気づいていないのだと思います。

こちらでは、犬のステッカーが廃止されて
ないんですよ~。
なんだか寂しいです。

| ちいちゃんママ | 2011/06/07 09:09 | URL |

五郎さんへ

でも、パピーのころは注射で泣き叫んでいたのですよ。

わんこは痛みに鈍いとか?
即効で注射してくれたら大丈夫なのかな?

痛がらないので助かります。

| ショコママ | 2011/06/07 15:38 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんもですか。
病院に入ることも拒むわんこもいるので
助かります。

広島はステッカーがなくなったのですか。
呉は証明書です。
経費削減なのですかね。

でも、よその県みたいにわんこのデザインとかに
変えてくれたらいいのにな。

| ショコママ | 2011/06/07 15:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/241-c733257a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT