PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝から雨です

おはようございます。


7月1日(金)は朝から雨です


雨が小降りになってからと散歩に行くのを待っていたのですが、


ショコラは行きたくて網戸をカリカリするので、


網戸を破られてしまったら修理しないといけなくなるので


仕方なく散歩に8時20分頃出動しました。


ショコラは雨が平気になったみたいで、水溜りに入るわ、


水溜りの水は飲むわで、楽しんでおられるようです。


以前は雨上がりの散歩で水溜りで足が濡れると座り込んで、


濡れた足を舐めていたのですよ。


この変わりようにはビックリです。


おまけに本日は雨の中でも大きいお仕事の方もちゃんとこなすことができました。

雨降り


びしょ濡れになってますが、本人はさわやかな顔してます。


濡れた体を拭くと、まだ、外に出たいみたいでウッドデッキを


ず~と見つめているのです。


先ほど雨が止んだのでウッドデッキに出したのですが、


それで満足したらしく


今は家に戻って寝てます


本当は雨に日は絶対に散歩に行きたくなかったのに


ただ、今年は川遊びも克復してくれそうで期待しています。


できたら、この土日は曇りがいいなあ


暑いのも雨も嫌だな






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


| ご近所散歩 | 11:50 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨明けないですね

川遊びができると、また楽しい事が一つ増えますね♪
我が家は、子供用のプールをベランダに置いて暑い日に入れてみようと思ってます。

想像では喜んでる様子が浮かぶのですが、何せ初体験なのでどうなることやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その時はご報告させていただきます♪

| ぎんママ | 2011/07/01 18:51 | URL |

NoTitle

朝から雨でしたね。
大和も8時過ぎに散歩に出ましたが、カッパが嫌で着せるのが一苦労です。
いざ散歩に出てもあまり歩いてくれません。
水が嫌いなのです。。。。
ショコラちゃんが羨ましいです。

大和は初めての夏ですが、水遊びにチャレンジしよう思っています。
どうなる事やら??

| 大和ママ | 2011/07/01 19:35 | URL |

NoTitle

今朝はよく降りましたね~。
私は朝の散歩はパスしてしまいました。
雨があがった後は蒸し暑く、今日も辛い
一日になりました。

ショコラちゃんは雨の散歩も平気なんですね。
飼い主は散歩後が大変なんですよね~。

夏、川遊びができるようになると、暑い夏も
楽しくなりそうですよね。

| ちいちゃんママ | 2011/07/01 20:30 | URL |

ぎんママさんへ

夏は川遊びが出来ないと他に連れていくところが
思いつかないのです。

ぎんちゃんは水遊びも楽勝のような気がします。

報告楽しみに待ってます。

| ショコママ | 2011/07/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

ショコラも大嫌いでしたよ。
でも、今では平気になりました。

毎月、美容院でお風呂に入っているので
慣れてきたのかもしれません。

大和くんも川遊びしてみるのですね。
暴れるか入るのを拒むかもしれませんね。
よかったら一緒に行きましょう。
ショコラが入ることが出来たら、
大和くんも釣られてはいるかもしれませんね。

ショコラはライフジャケットを着せて
スパルタでする予定です。

| ショコママ | 2011/07/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

雨の散歩が平気になってきたようです。

去年、わん茶でみなさんが泳いでいるのが
羨ましかったので、
毎週のように川に連れていってたのですが
浅いところに足をつけるのが精一杯でした。

今年はライフジャケットを着せてスパルタの
予定です。

| ショコママ | 2011/07/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん、雨の散歩平気になったんですね。

マツも水溜まりがあるところを狙って歩くからびっしょりです

ショコラちゃん今年は川遊びばっちりですね(*^^*)

マツも強制連行で川に入れてました(^^;

| 五郎 | 2011/07/02 08:05 | URL |

川遊び、是非ご一緒させてください。
ショコラちゃんに誘われ、大和も水に入ってくれたらな~

楽しみにしています。

| 大和ママ | 2011/07/02 20:40 | URL |

五郎さんへ

本当に今年は川遊び克復してほしいです。

マツさんのようにライフジャケット着用させて
臨みます。

| ショコママ | 2011/07/04 09:56 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

昨日、廿日市のドッグランの噴水池になかなか入って
行きませんでしたが、
最後には、入って行くようになりました。

川は昨年買ってまだ使ってないライフジャケットを
着せて臨みます。

大和くんはボール遊びができるのだったら
ボールを追いかけて入っていく子もいますよ。

是非是非、一緒に行きましょうね。

| ショコママ | 2011/07/04 10:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/259-eaf7d9f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT