PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグラン廿日市で水遊び&シャンプー

7月3日(日)のことです。


今日も川遊びは雨で増水しているので無理なので、


ドッグラン廿日市で水遊びとシャンプーにチャレンジすることに。


ドッグラン廿日市に行ってみると残念ながら誰もいないのです。


とうちゃんとボール遊びしても続かない


しばらくするとビーグルとポインターのMIXのマロウちゃんが来ました。


マロウちゃんはボールで遊んだり、水遊びしたりと一人で遊んで


なかなかショコラと遊んでくれませんでした。
マロウちゃん
最初はショコラが追いかけていたのですが、最後の方はマロウちゃんが追いかけてくれましたよ。


ショコラの水遊びですが、なかなか入ってくれなかったのですが、


おもちゃとマロウちゃんに釣られて入って行ってくれました
水遊び
マロウちゃんのようにずっと入ってはくれなかったけど、


自分からちょこちょこ入ってくれるようになりました。


川遊びに一歩前進することができました
11.07.03 廿日市ドッグラン 012


マロウちゃんが帰ったのでお昼ごはんを食べることに。


本当は車の中で食べようと吉島の住宅展示場で買った


岩国のいろり山賊のお弁当をランで食べさせてもらいました。
山賊
山賊焼きはやはり温かい方が美味しいけど久々で美味しかったです。


食べ終わってしばらくするとシュナウザーのペペくんが来ました。
ペペちゃん
誕生日が3日違いのペペくんにいっぱい追いかけてもらって、


ショコラは楽しそうでした





さあさあこの後、今日のもう一つの目的のシャンプーです。


大丈夫かな?


パピーの頃に初めてのシャンプーをしようとして


大暴れされてからずっと美容院でシャンプー。


出来れば美容院に連れていく合間に私達がシャンプーしてあげたいのです。


洗い場に下ろした途端逃げようとしたりキャンキャン鳴いてましたが、


しばらくすると諦めて、とっても大人しくなりました。
シャンプー
シャンプー後コンプレッサーで水分を飛ばして


ドライヤーで乾かして、
シャンプー2
ブラッシングして終わりです。


とうちゃんとショコラちゃんお疲れさまでした


顔周りは水で流しただけなのでショコラ臭がとれませんでしたが、


体はとってもいい匂いになり、毛も柔らかくなりましたよ。


シャンプーして乾かすのって大変だとよくわかりました。


それから、後の掃除が大変でした。


こちらの料金が900円なのですが初回は半額だったのです。


家のお風呂場では腰が痛くなるし、掃除も大変なので


するのならこちらですることになりそうです。


水遊びもしてくれたし、シャンプーもちゃんとすることが出来てよかったです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

| ・ドッグラン廿日市 | 16:10 | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ドッグラン廿日市でのシャンプー、前から興味が
あったのですよ~。
パパさん、お疲れ様でした。
ショコラちゃん、よく我慢してくれましたね。
ブルブルしたり、多少暴れたりしたら、
飼い主は濡れないのですか?
ここでできれば確かに掃除が楽だし、家の
お風呂場では体勢的にも疲れちゃうから
いいですよね。

| ちいちゃんママ | 2011/07/06 18:35 | URL |

ちいちゃんママさんへ

ビニール製のエプロンも置いてあるので
そのエプロンをするとほとんど
濡れなかったです。
ただ、冷房があるわけではないので暑いですよ。

こちらは、ドッグランを使わなくて
シャンプーだけしてもOKとのことです。

毎回お家でシャンプーしているちいちゃんママさん
尊敬しちゃいます。

| ショコママ | 2011/07/06 20:34 | URL | ≫ EDIT

あらら~マツさんレッスン中止だったから暇してました(^-^;

残念~!

ショコラちゃん楽しそうに走ってますね(*^^*)
シャンプーもちゃんと大人しくって偉い。
私も気になってたんですがマツさんはすぐトラウマになるから家限定です(-_-;)

| 五郎 | 2011/07/06 21:48 | URL |

吉島のいろり弁当・・・CMで見て気になってたんですよ^^!
おいしそうですね!
凛ちゃんとのランも廿日市もとても楽しそう♪
いい土日ですね!

| まり | 2011/07/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

我が家も、時々セルフシャンプーコーナーで洗います。ワンコ専用の施設だから、ワンコに優しく作られてます。1時間500円です。ドライヤーも固定されてて使いやすいですよ。重宝します。

廿日市のドッグラン、水遊びできる場所あっていいですね。行ってみたいけど遠いです(T-T)
明日は、ドッグランに行く予定でしたが雨のようで延期です・・・。

| ぎんママ | 2011/07/06 23:03 | URL |

五郎さんへ

そうだったのですね。

天気もよくなかったので、
ちょっと寂しいドッグランだったので
誘えばよかったですね。

| ショコママ | 2011/07/07 08:21 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

そうそう。
CM見て、食べたくなって買いに行ったのです。

りゅうくんとひなちゃんとも遊びたいです。

| ショコママ | 2011/07/07 08:24 | URL | ≫ EDIT

ぎんママさんへ

セルフシャンプーって1時間500円でできるのですね。
900円が普通だと思ってました。(時間制限はないのですが)

呉にもあるのでちょっと値段見てみよう。
でも、駐車場がなさそうなので駐車料金が
かかりそうなのですよね。

| ショコママ | 2011/07/07 08:29 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん頑張ったのですね(^o^)

大和は主人がお風呂場で奮闘しています。
後の掃除はもちろん私です・・・
ドッグラン廿日市は設備が揃っていて
よさそうですね。

今度機会があったら是非利用してみたいと
思います。

| 大和ママ | 2011/07/07 10:50 | URL |

大和ママさんへ

ショコラととうちゃんがんばりました。

家だと本当に掃除が大変ですね。
毛が風呂に張り付いたりしてね。
排水溝も大変そうです。
ここだと、真剣に掃除しなくてもいいですよね。
腰が楽なのが一番いいかな。

| ショコママ | 2011/07/07 12:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/263-000cb7fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT