PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大和くんと仲良し♪

7月6日(水)のことです。


大和くんに会いにいってきました。


10ヶ月になった大和くん、今までは誰にでも友好的だったのに


年下の男の子にガウガウ言い出したため去勢手術することになったのです。


そこで、手術前の男のうちにもう一度ショコラと遊ばせてあげたかったのです。


大和くんに会うとショコラはやはりウーって言うのだよね


でも、フリーにすると楽しく遊んでくれるのです
広場
ショコラのお尻を追い駆け回す大和くん


ちょっと嫌そうなそぶりをするけど、追い駆け回されるのが楽しいショコラ。


遊んでる途中に大和くんがかあちゃんに擦り寄って来たら、


ショコラがやきもちを焼いて、大和くんを追いやってかあちゃんの傍に来たのです


今までは、やきもちなんて焼いたことなかったのにで


とっても嬉しかったです


大和ママと私がお水を出すと、ショコラは大和ママさんの方へ


わざわざ美味しい水を汲みに行ってる水なのでわかったのかな?


ショコラが飲み終えるのを待ってくれる大和くん。


取り合いにはならないのだよね。


レディーファースト? 


1才年上の姉御を優先したの?


ここの広場は愛護センターの近くなのです。


以前ここに来た時に、センターの方が表にいたので、


マイクロチップのリーダーでちゃんと読み取れるのか(心配性です)


みてもらおうと思ったら、なんと電池切れだったのです。


今日私を見かけて、後でセンターに寄ってくださいと。


ビビリのショコラはリーダーを背中にかざされるのが恐くて


腰がひけてるので、センターの方が「本当に恐れじゃの」と


でも無事ピッと読み取れました


まだ、マイクロチップを入れている子が少ないので


あまり活用されてないようなので迷子札も必要ですね。


迷子札は誰がみてもわかるしね。







が降り出したので大和くんを車でお家に送って、


大和ガーデンにお邪魔しちゃいました。


サンルームがあって芝生を植えてる理想のお庭でした。
大和ガーデン



ショコラは早速探検です。


サンルームは大和くんのお部屋みたいなもの。


昼間はお庭とサンルームで過ごして、夜はお家らしいです。


ショコラもそのつもりだったのに。。。


サンルームでショコラは大和くんが食べ残したフードを見つけ、


まさか食べるとは思わなかったのに食べ始めました


大和くんが近づいたので怒るかと思ったら、


大和くんは隣で水を飲み始め、


2匹仲良くショコラはフードを大和くんは水を飲んで、


ショコラはまさかの完食したのです


さっき愛護センターの方がジャーキーをくれた時は


あまり食べなかったので油断してました


本当に2匹は仲がよくて、兄弟みたい?でした。


これからも、ずっと仲良しだといいなあ。


大和ママさん! また、遊ばせてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

| 柴友さんのお家へ | 12:34 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

仲良く遊んでくれて良かったです(^O^)/
大和はショコラちゃんがとても気になるらしく
ずっと後を追っかけてましたね。
隙を見て手を出し怒られて、の繰り返しでしたが
とても楽しそうでした。

術後もショコラちゃんと仲良く遊べる事を
願っています。

とても狭い庭ですが、また遊びに来てくださいね。

| 大和ママ | 2011/07/08 14:07 | URL |

楽しそうにしてますね 
2匹が遊んでるのみたら、マメアズみたいで、癒されました  
マメアズは暑さでお庭にでても、すぐに部屋に入ってくるのでわが家も芝生を検討中です
みなさん素敵なオリジナルな庭造りされていますね~

| マメアズおかん | 2011/07/08 14:53 | URL |

大和ママさんへ

2匹でとっても仲良く遊んでくれるので
嬉しいです。

ずっといい関係でいて欲しいですね。

また、お庭にお邪魔させてくださいね。
今度は一緒にお茶してお話ししながら、
2匹を遊ばせましょうね。

| ショコママ | 2011/07/08 21:43 | URL | ≫ EDIT

マメアズおかんさんへ

マメ姫ちゃんとあずきちゃんはいつもこのように
遊んでいるのですか。
いいですね。
羨ましいです。

お庭に芝生いいですよね。
我が家も芝生を張っていたのですが、
日当たりが悪く、水はけも悪くて、
苔が生えてきたので、
ショコラをウチに迎えると
決まった時に剥いでしまいました。

大和ガーデンが私の理想のお庭です。

| ショコママ | 2011/07/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

仲良しな子が近所に入るっていいですね!

そして素敵なお庭。
我が家の庭は
雑草と抜いては生え抜いては生え・・・
永遠繰り返してます。

理想の庭にしたい!!

| 五郎 | 2011/07/11 17:06 | URL |

五郎さんへ

近所といっても車で15分かかるのですよ。

まあ、近いですよね。

これからも、仲良くしてくれれば嬉しいのですが、
どうなるでしょうね。

大和ガーデンは本当に羨ましいお庭です。

| ショコママ | 2011/07/11 20:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/264-30ef8189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT