PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雉野原キャンプ場の川でスパルタ☆山県郡安芸太田町

7月17日(日)のことです。


ドン・マツ五郎のマツさん家御一行とショコラ家御一行で


五郎さんお勧めの安芸太田町にあるレークサイド雉野原キャンプ場


川遊び&BBQに大人8名子供3名で行ってきました


こちら入園料1人100円


デイキャンプ用の屋根付きテーブル席は1区画500円


今回は2区画借りましたが、椅子を持って行けば1区画で十分でした。
雉野原キャンプ場

とりあえずBBQの火をおこして、川遊びです。


マツさんはラッコかと思うくらいの泳ぎぷりで羨ましい。
ラッコ

マツさんも最初は強引に投げ込んで川遊びを克復したのだそうだ。


ショコラもスパルタでやることに。


去年買ったライフジャケットを着せてとうちゃんが抱えて川の中へ
川遊び
水の中に入れる前から激しく泣き叫ぶショコラを


なかなか水の中に投げ込むことができないとうちゃん。


鬼になって手を放すと本能で岸の方へ泳いで行くもんなんだね。


すごいね。上手だよショコラ。


またすると、やはり前と同じ状況で進歩なし


そろそろ止めてBBQしようね。
バーベキュー
ショコラご褒美に大好きなお肉あげるけんね。


美味しいじゃろ。(写真はありません)


食後にかあちゃんが後片付けしてる時にベビちゃんがショコラととうちゃんに


アンパンマンの踊りを上手に踊ってくれたのだって
アンパンマン
ベビちゃん、可愛いねえ


午前中、あまりにも泣き叫んだので今度は水がチョロチョロと流れているところに。
川遊び1

即効、川から駆け上がっていきましたよ。


ここで、止めようかとも思ったのですが、もう一度深い方にチャレンジ。


ライフジャケットを着せるのをイヤがるかと思ったら、すんなり。


やはりとうちゃんが川に入れようと抱えるとやはり泣き叫んでます。


今度は動画で残念ながら泣き叫ぶ声は入ってないです。



上手に泳いでるでしょ
川遊び2
3回くらいしたかな?


今回の成果は泣き叫ぶ声がちょっと減ったかな??


それと岸に上がってからあまり逃げなくなったような??位かな


まだまだ、川遊び克復には程遠いショコラです。


今回のスパルタ作戦が吉となるか凶となるか??


喜んで川に入って遊んでくれる日はくるのかな?


川遊び終了後のベビちゃんとショコラに癒される~!


ベビちゃんもショコラのお友達だね
ベビちゃん


帰りはやっぱり加計を通ると寄ってしまう


ショコラの大好きなよしおのたい焼きを買ってショコラと食べながら帰りました
よしお 


とうちゃんのことを恨んでないかと心配でしたが大丈夫でした。


11.07.17 雉野原キャンプ場 042

とうちゃんとショコラお疲れさまでした






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 山県郡 | 11:22 | コメントする:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃん凄い!
パパさんのスパルタ教育の成果ですね。

ベビちゃんとショコラのツーショットが
可愛い(^O^)/
とても癒されます。

しつけ・アジリティ教室
http://www.dog-sc-fest.net/index.html
徳田先生プロフィール
http://www.dog-sc-flap.com/festpuro.htm
ゴールデン・マルの生活
http://manmarudan.blog71.fc2.com/

| 大和ママ | 2011/07/22 11:54 | URL |

日曜日はお疲れ様でした。

ショコラちゃん頑張りましたね!
きっと経験してったら大丈夫ですよ!

マツさん、本当にラッコみたいですね(笑)
優雅に泳いでるように撮って頂き手ありがとうございます!
マツ的には必死に帰ってるんですよね!

マツも最初はバチャバチャ犬掻きしてました。

ショコラちゃん頑張りましたよ!
また泳ぎに行きましょうね!

マツも訓練訓練!!

ベビ子も沢山載せてくださりありがとうございました。

| 五郎 | 2011/07/22 15:11 | URL |

マツ写真、いただいて帰ります><

| 五郎 | 2011/07/22 15:43 | URL |

ショコラちゃん、すごいです~。
頑張って泳いでいますね!
最初は怖いけど、慣れればスイスイ
泳げるようになるのでは?
パパさん優しいから、なかなかスパルタ
できないんでしょうね。
一緒に寝ているパパさんとショコラちゃん、
とっても癒されました~。

| ちいちゃんママ | 2011/07/22 17:25 | URL |

すごい!ショコちゃん、泳いでる♥
おめでとう(^o^)!!
パパさん、がんばりましたね★お疲れ様でした。
次回の川遊びがとっても楽しみです。

ショコちゃんへ凛ママからのお願いです♪
凛は川に入って遊ぶことはできても・・・
まだ一度も泳いだことがないので
次回の川遊びで、凛に泳ぎを教えてね。
お願いします!

| 凛ママ | 2011/07/22 20:53 | URL |

大和ママさんへ

アドレスありがとうございました。

泳いでいるといっても、
本能で泳いでいるだけなので、
まだまだ、これからです。


| ショコママ | 2011/07/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

自分から楽しく川に入っていってくれるように
なってくれたらいいのですけど、
まだまだ時間がかかりそうです。

是非、また誘ってくださいね。

| ショコママ | 2011/07/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

まだ、本能で泳いでいるだけなので、
まだまだ、これからですね。

川でピチャピチャ遊んでくれるだけで
いいのだけどね。

一緒にいつか川遊び出来たらいいですね。

| ショコママ | 2011/07/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

凛ママさんへ

凛ちゃんママさん!
わたしは川遊び嫌いなのに
とうちゃんが川の深いところに連れて
行って、死ぬかと思って
手と足をバタバタしただけ。
ライフジャケット着てたので
大丈夫だったよ。
だから、凛ちゃんに教えることは
出来ないよ~!
           ショコラより

| ショコママ | 2011/07/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん、ちゃんと泳げてるっ!
すごいぃ~。段々、水に慣れて楽しい遊びができるといいですね。

いつも思うのですが・・・
ショコパパさんの服、いつもお洒落ですね。
ショコママさんのお見立てですか?

うちの旦那も見習います♪

| ぎんママ | 2011/07/24 12:29 | URL |

ぎんママさんへ

ライフジャケットを着ているので、
とりあえず本能で泳げているみたいです。

きのうは、川の水の音を聞くだけで
川を遠ざけてました。
川遊び克復は無理なのかな?

とうちゃん、お洒落ですか???
とうちゃんの服はユニクロかSALEで買った
ものがほとんどです。
私は、ノータッチなのですよ。

| ショコママ | 2011/07/24 12:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/275-8a49042a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT