PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いやだ~!脱走してやる!

緊急ニュースです。


先日、ペットショップでお散歩カートを試乗。
ショコラが暴れずに乗ることができたので、しかし固まっていた。
慣れれば大丈夫みたいなので、
帰って考えて考えて。
同じものをネットで一番安いところで購入。
さっき届いたので組み立てて(タイヤをつけただけ)
さっそく試乗。
11.08.03 初カート


写真を撮った後、
近所を練習のため散歩しようと動かした途端暴れて、
飛び出し防止フックを着けてたので
余裕こいてたら、
首輪が抜けて、ご近所を脱走
遠くに逃げる気はないみたいで
とりあえずダーとにげたものの
戻ってきて
隣の家の駐車場で捕獲。
車も通らず
何事もなく良かったです。


やはり、カートも駄目みたいです。
川遊びと一緒で慣れるのに
いっぱいいっぱい時間がかかりそうな我が子です。
はあ~!
川遊びもカートも必要ないと言えば必要ないのだけどね。
夏はショコラ家は引きこもりかな。

カートは老後のことを考えて今から慣れさせておこうと
買ったのもあるのだけどね。
う~ん!




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 15:41 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~逃げてしまいましたか。
無事でなによりです。
大吉はカートにも乗らないかですよ、きっと!たしかに老犬になったときに、カートとかに
慣れておくといいかもしれませんね。
最後まで散歩できる元気なワンコだったらいいな~なんて思います♫

| DAIKICHI | 2011/08/03 22:13 | URL |

DAIKICHIさんへ

やられてしまいました。
大吉くんはホームセンターのカートが大丈夫なので
きっと大丈夫だと思いますよ。
ホームセンターとかペットショップでお店の
カートに乗っている子が羨ましくて。

最後まで散歩できたら本当にいいですよね。
ショコラは膝蓋骨脱臼もあるので、
足を手術した時とかのことも考えて
お散歩カートに慣らせようと思ったのですけどね。

きのうはお家に帰っても私に対して不信感を
抱いてるみたいで、
傍によりつきませんでした。

| ショコママ | 2011/08/04 09:20 | URL | ≫ EDIT

カート、買われたんですね~。
将来の事を考えるとカートなど、やはり早めに用意して
慣らせておく必要がありますよね。
昨日は脱走事件に発展してしまって大変でしたね。
何事もなく、お隣で確保できて良かったです。

ちいも何かに慣れるまでにすごく時間がかかります。
クレートトレーニングなんて、年単位の取り組みでした。
何かのきっかけですんなりなじむこともあるので、
何事も飼い主が諦めずにいることが大事なんだな~と
クレートの件でつくづく実感しました。

| ちいちゃんママ | 2011/08/04 10:14 | URL |

あわわ!無事でよかったです!
マツは絶対無理ですねぇ・・
出られないようにメッシュなカバーで閉めれたらいいですよね!

祖母の子はよく乗ってお出かけしてました!


ホームセンターも憧れるけど
マツは駄目でした。
今はどうかなぁ・・・

| 五郎 | 2011/08/04 10:19 | URL |

何事も無く、無事で良かったですね。

遠くに逃げないと分かっていても焦りますよね。
ショコラちゃんは楽しんで、ママさんはあわてて・・・・
想像できます !(^^)!

でも、無事でなりよりです。

| 大和ママ | 2011/08/04 11:20 | URL |

ちいちゃんママさんへ

そうなのですよね。
とうちゃんはあまり賛成ではなかったのですが。
ネットで注文しちゃいました。

とうちゃんのいない時だったので
このまま居なくなったらどうしようと。
首輪もしてない裸なので、
捕まえられるかドキドキでした。

慣れてくれればいいのだけどね。
嫌な時はすごいパワーがでるみたいですね。
だから、雷とかで鎖してても脱走したりする
わんこがいるのですね。

| ショコママ | 2011/08/04 11:21 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

メッシュのカバーは着いてるのですよ。
ただ、圧迫感があるかなとオープンに
していたのです。

夏場にどこかに観光とかに行く時、
アスファルトのところは乗せて行けたらと
思ったのですが、
どこかにカートなんて、
当分無理みたいです。

| ショコママ | 2011/08/04 11:25 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

ショコラはとりあえずカートの傍から
逃げたかったのだと、
この近所はショコラは道を覚えているので
どこまで逃げるかと思いましたが、
弱虫なので遠くに行く勇気は
なかったみたいです。

追いかけちゃ駄目と自分に言い聞かせて、
無事でよかったです。

| ショコママ | 2011/08/04 11:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/285-95fad871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT