PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しかった轟峡☆長崎県北高来郡

佐賀帰省中の8月11日(木)のことです。
暑いのでお家でのんびりしようかと思ってたのですが、
お昼ごはんを食べて、
農道が開通していたので長崎の諫早あたりまでドライブしようということに。


途中、長寿の泉という看板を見つけ、またまた親子3人で飲みました
長寿の泉

轟峡の入り口途中の轟アイス食べました。もちろん、ショコラも。
轟アイス
昔ながらのアイスって感じで濃厚な牧場アイスではなかったけど
美味しかったです。


轟峡に行ってみることに。
駐車料金がいるので、先にペットOKか聞いてみることに。
水遊びは禁止だけど、水に入らなければOKとのこと。
轟峡の散策することに。
轟峡はとっても涼しかったです。
涼を求めて行くのにはぴったりの場所です。

まずは、轟の滝です。
ショコラちゃん心配しなくても水には入れないよ。
11.08.11 轟峡 轟の滝

河鹿橋です。
河鹿橋
ここで、またまたショコラのビビリが発覚。
なんとここまで渡るともう行かないと踏ん張ったのです。
どうもこの吊橋が恐かったのでは?
ゆれる吊橋ではなかったのですけどね。
もしかして、高所恐怖症なのかな?(だから、カートも恐い??)
なので、ここでUターン。


駐車場の轟峡の名水飲み場で、水を飲んでると、
ショコラが溝の葉っぱに興味を示して、
とうとう自らチャプチャプと入って行ったのです
水遊び
以前、県民の森でも同じようなことが、
ショコラにとって溝くらいがOK範囲みたいです。
それとも、木の葉に釣られて?


大龍の滝です
11.08.11 轟峡 大龍の滝


これって石の橋だと思うのですが、
素敵な景色ですよね。
かあちゃんお気に入りなのですけど。
11.08.11 轟峡 石の橋

最後に楊柳の滝
11.08.11 轟峡 楊柳の滝


水に入らなくても、とっても涼しかったですよ。
本当はペットも水遊び出来たらいいのだけど、
名水なので、やっぱりね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


| 長崎県にお出かけ | 10:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/296-843fb1aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT