PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてだらけ?

10月3日(日)のことです。


まずは、朝の散歩です。


いつもなら、日曜日はとうちゃんが行ってくれるのですが、


起きてきません。


いつも通りにかあちゃんと行くことに、


団地の裏道を降りて団地の外へ、


すると、柴犬のはなちゃんに会うことができました 


いままでに、3回ほど会ったことがあるのですが、いつもショコラは


に帰りたい一心で遊んでくれなかったのですが、


きょうは、ちゃんとあいさつしてくれました


はなちゃん
はなちゃん (8才) と


8才ですが、ショコラと遊んでくれ、相性はいいみたいです。


いつか、一緒に散歩できたらと思います。










続いて


天気が午後からはの予報。


急いでドッグランクラブ広島


ミニチュアシュナウザーのラブちゃんとピースちゃんがいました。


何回か、一緒になったことはあったのですが、


遊んだことはありませんでした。


ラブちゃんの方があそんでくれましたよ。(ピースちゃんの写真がありませんでした



ラブちゃんと
ラブちゃん (8才)と



ラブちゃんと2




しばらくすると、ここにはじめてやってきた。


ミックス犬のムックくんが遊びに加わりました。


ムックくんは、昨年の12月に交通事故に遭い、股関節切除をしたのに、


とっても、元気に走り回ってました。


ラブちゃんとムックくんと
ムックくん(4才)とラブちゃんと



3匹でクンクン
3匹でクンクンしているところです。



ムックくんは、大人のラブちゃんがよかったみたいです。


最近、ショコラは小型犬と大分遊べるようになってきて、


かあちゃんはうれしく思います。


まだ、たまに相手が遊んでくれない時に、


小型犬をハードルのようにジャンプする時がありますがね。。。。。


まえは、キックもしたりしてました。


ウチのおてんば娘には、いつもハラハラさせられます。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
いつも元気すぎるショコラちゃんに
応援のわんよろしくです


                           by ショコママ


スポンサーサイト

| ・ドッグランクラブ広島 | 16:08 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手に遊べてきてるのですね。
やっぱりランとかにいって
少しでも他のワンコとあわせてるから
いけるのかな~
もともとショコラちゃんがお行儀が
いいんでしょうね!
キックもしなくなり、遊べるなんて、エライぞ、ショコラちゃん!

| DAIKICHI | 2010/10/06 22:23 | URL |

フレンドリー♪

先日は、こちらのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。 とっても嬉しかったです~~♪

ショコラちゃんはとてもフレンドリーですね。 うちのひまわりは柴さんが大好きです。近所に黒柴の「ゴンタ君」というお友達がいるのですが、いきなりキックを炸裂させますよ~!ショコラちゃんと一緒ですね♪

あと、私がよく行く岡山の深山公園ドッグランにも、ラブちゃん(シュナウザー)と、ピースちゃん(マルチーズ)の元気コンビがいます。一瞬その子たちかと思っちゃいました~!

また時々遊びに来させて下さい♪よろしくお願いします・

| ひま姉 | 2010/10/07 01:59 | URL |

いい子ですね!!

やっぱり色々交流させていくのがいいですよね!!

ショコラちゃん小さいこともちゃんと遊べるんですね!

マツは昔小さい子に追い掛け回されてたのに
今は追いかけそうです・・・><

| 五郎 | 2010/10/07 10:23 | URL |

DAIKICHIさんへ

お行儀はよくないと思うよ??
多分、大人になってきたのと、慣れと先輩犬からの指導かな?

ランに連れて行っても、一人ぼっちで行動したり、
大きな犬にやられて、びびって
帰りたい、帰りたいでゲートの近くで門番したりで、
遊ぼう、遊ぼうとキャンキャンいっていやがられたり。


ショコラはまた門番しょうるけど(してるけど)、恐い犬がおるんかね(いるのかね)
とドッグランクラブでは有名ですでした。
 
まだ、何をするかワカランチンなので、
目を離せませんが、随分、良くなってきたと思います。

大吉くんの方が、いい子にみえますがね。

| ショコママ | 2010/10/07 10:25 | URL | ≫ EDIT

ひま姉さんへ

きゃあ、来てくださってありがとうございます。

ひま姉さんのブログ、とってもおもしろいので、チョクチョク行かせて
もらいますね。
深山公園にドッグランがあったのですね。
主人が仕事で玉野に少しいたときに、産直に寄ったことがありますよ。

玉野のあたりはいいところですよね、
カフェもあるし、海水浴場もあるし、
船にのって高松に安くいけるし(廃止になりそうでしたけど)。
行きたくなっちゃいました。

いつか、柴好きのひまわりちゃんと遊ばせたいですね。
 

| ショコママ | 2010/10/07 10:36 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

きっと、マツさん、うまく遊べるようになっていると
思いますよ。
それに、追いかけっこだって、わんこにとっては、
楽しいあそびだし、
相手を噛まなければ、バトルしたっていいと思うのです。
 
ドッグカフェでも、大人しくショコラの隣にいたし、
アジリティだって、あんなにできるマツさんだから、大丈夫ですよ。

| ショコママ | 2010/10/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

ふふふ~^^
ショコラちゃんもオテンバムスメなんですね^^
今度はランで遊んでみたいですね~♪

でも、ひなはランでは怖がるし、りゅうは、同じ目線のわんこにはワンワン言っちゃうし(´_`illi)
少々ひやひやするんですよね^^
安心してみていられるワンコってえらいなあ。。。って思っちゃいます。ショコラちゃんえらいな^^!

| まり | 2010/10/07 21:22 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

いえいえ。
まだまだ、安心なんかできませんよ。

きのう、ドッグランに柴犬がきたので、これは、お友達にとリードをつけて
近寄ったのですが、
まだ、1歳のオスだったのですが、みんなはクンクンしているのに
ショコラはビビッて逃げてました。

まえは、どんな犬でも、イケイケだったのですが、
恐い犬もいるとわかって、
初めての犬には、用心深くなりました。

でも、この前のわん茶では、ちゃんと遊べてたのになあ。

どんな犬でも、うまく遊べるワンコは、うらやましいですね。

| ショコママ | 2010/10/08 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
昨日は訪問ありがとうございます、
さっそく遊びに来ちゃいましたぁ~♪

ショコラちゃん、小型犬のお友達が多いのかな?
小さいお友達とも上手に遊べるなんて、きっと遊び上手なんでしょうね!!
ウチは最近ランが好きじゃないみたいで、全然遊んでくれないんです(涙)
出入り口の所にずっといて帰りたいアピールをしてくるんですよぉ…。
前はそんな事なかったのに、落ち着いちゃったんでしょうかね。
また可愛いショコラちゃんに会いに遊びに来ま~す★

| Seven | 2010/10/08 15:34 | URL |

Sevenさんへ

訪問ありがとうございます。

この休みにショコラを連れて旅行に行ったのですが、
途中、歩きたくないと、だっこモードになってしまいました。

やはり、ウチもカートがいる??
って思ってしまいました。

| ショコママ | 2010/10/12 10:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/30-b13f0b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT