PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島市近郊のみなさん朗報ですよ!

もうホームページを見て気づいてる方の沢山いるかと。

広島にも和んこ堂さんが出店されますよ
12月13日(火)から12月19日(月)に場所は広島そごうです
残念ながらわんこは入店不可です。
似顔絵はあるみたいですので
描いてもらいたい方は写真を用意しとかないとね。
滋賀のお店は遠いのでこの機会に是非行ってみてくださいね。
うふふふ、今度は何買おうかな???

それから、わん茶房'Sの次回の柴の日が11月5日(土)になりましたよ。
正式にはMIX,柴、甲斐犬、秋田犬の日です。
今年最後の柴の日です。
ショコラはこのわん茶でたくさんの柴のお友達に出会うことができました。
わんこ同士の交流はもちろんですが、飼い主同士の交流も楽しいですよ。
ショコラはもちろん参加します。
誰が来るかな?
楽しみです。





ショコラのカート克復のこと。

昨日、ずっとお外犬なので寂しくなってお家に入れたら
やっぱりクレートに逃げ込みました。
かあちゃんはちょっと疲れていたのでそのクレートの傍でお昼ねしたのでした。


今日のショコラもやはり玄関のカートの側を通るのを嫌がりました。
やはりかあちゃんと2人きりでお家にいるのは嫌みたいで
お外犬に。
11.09.08 ショコラ 002

デッキの上は日が当たっているので土の上の方がいいみたいです。
昨日のようにずっと外にいたらこのまま外犬になりそうなので、
お家の中へ撤収。
するとやっぱりクレートの中へ。
11.09.08 ショコラ 005

今日、一日中クレートの中にいるつもりなのだろうか?
散歩の時間までほっといてみようと思います。
と思ったら
今出てきて、お水飲んでリビングで寝てます。
とっても嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 家での出来事 | 11:04 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴っ子は頑固っていわれますもんね!
ショコラちゃん的反抗ですね!!


ってかわんこ堂キター!!
そごうですね!
職場から近いから行けますわぁ!
ムフフフフ

| 五郎 | 2011/09/08 14:09 | URL |

五郎さんへ

やはりショコラ的反抗なのですかね。
勘の鋭い頑固娘なので大変です。

| ショコママ | 2011/09/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ(^O^)楽しそう~近くに住んでたらいけるのに…

| りくママ | 2011/09/08 19:37 | URL |

和んこ堂くるんですね~。
と~っても嬉しいです。期間中、何度も行ってしまいそう。
今から楽しみです。

カート克服作戦進行中ですね。
ママさんも辛いと思いますが頑張ってください。
いつかこれがいい思い出になる日がくると思いますよ。

| ちいちゃんママ | 2011/09/09 07:54 | URL |

情報ありがとうございます^^
和んこ堂!そごうですね!!
忘れないように手帳に書いときます(笑
楽しみ~★
ショコラちゃん、カート克服中なんですね。
こけも嫌がること・・・爪きり、ハーネス装着、だっこなどなど
・・・を無理矢理すると、
しばらく近寄って来ないこともありました。。
でも、ゆっくり、お互い歩み寄って、
できること・させてくれることも増えてきてます。
ショコラちゃんもショコママさんも頑張ってくださいね♪

| こけ柴 | 2011/09/09 12:30 | URL | ≫ EDIT

りくママさんへ

私は犬吉猫吉のイベントが羨ましいのだけど。

本当に近くだったらカフェに一緒に行けるのにね。
残念。

| ショコママ | 2011/09/09 16:09 | URL | ≫ EDIT

ぎんママさんへ

うふふ。
隣の県なのでそんなに遠くはないですよ。
ぎんちゃんに倉敷に会いに行きますよ。
ドッグカフェで遊んで、
美観地区をぎんちゃんとショコラの2ショット撮りたいです。
その前に遊んでくれるかちょっと心配です。

アウトレットが出来たら、
ちょくちょく行ったりしてね。

| ショコママ | 2011/09/09 16:14 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんママは市内だから近いのでいいな。
私は平日に行って、
土曜か日曜にとうちゃんと行くつもり。

わん茶で会えたらいいなあ。

両方楽しみです。

| ショコママ | 2011/09/09 16:19 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

和んこ堂楽しみですよね。

わん茶でこけちゃんに会えるの楽しみに
してます。

こけちゃんも嫌がって
こけ柴さんを避けたりしたのですね。
ちょっと安心しました。

みんなには笑われそうですが
2年計画くらいで克復しようと思ってます。

まずは玄関に置いたカートの側を
余裕で通れるのを目標にします。

| ショコママ | 2011/09/09 16:28 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんもカート練習を頑張っているんですね☆
我が家は必要に迫られてスリングの練習も始めました。必要に迫られて・・・というところがいけませんよね☆

| アトム母 | 2011/09/10 22:44 | URL |

アトム母さんへ

こんなに大変だとは思いませんでした。
お盆にとうちゃんの実家に帰った時に
カートに乗せて色々なところに観光やアウトレットに
行こうと思ったのに断念し、只今特訓中。

2年くらいかかりそうです(笑)

アトムくんの方が克復早そうですが、
競争しましょうよ。

| ショコママ | 2011/09/12 10:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/312-749ac761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT