PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての柴友さんとの旅行なのに。。。

皆さんにご心配おかけしたショコラのカイカイですが、
昨夜から薬を止めて様子みてますが、
良くなったみたいです。
ありがとうございました



予告通り9月17日(土)から1泊2日で大山方面に旅行に行ってきました。

今回はショコラの親友の黒柴 凛ちゃん家と一緒です。
初めての柴友さんとの旅行でワクワクしすぎたのか?
凛ちゃん家の雨女パワーが強いのか??
暑いだろうなと思っていた旅行に暗雲が。
15日発表の週間天気予報からの予報に
雨と相談しながらの旅行になりそうなので
11時に蒜山高原SAで待ち合わせて様子を見てから日程を決めることになりました。

朝起きると雨が上がっていたので、急いでとうちゃんがショコラの散歩です。
散歩から帰って朝ごはんを食べさせ、
渋滞に巻き込まれたらいけないので余裕をみて7時出発です。
雨がポツポツと降り始めました

途中、太陽が見えたり雨が降ったり。
福山SAでショコラも休憩です。
また降りはじめたので、合羽を着せてドッグランへ。
11.09.17 大山旅行 002

ドッグランで遊ばないので薔薇の前
11.09.17 大山旅行 003

では、先を急ぎましょう。
この時点では11時にはめっちゃ余裕で着くはずだったのです。
なのに。。。
倉敷ICの手前で急にナビが通行止めの為、進路を変更しますと。
高速道路の電光掲示板にも大雨のため岡山総社から賀陽まで通行止め
今、ここ雨降ってないのに??
ナビは1時間ほど時間UPって、これでは遅刻です。
凛ちゃん家に30分は遅れると連絡すると。
朝の7時半から通行止めになってたらしい
知っていたら中国道から行ってたのに。


11時ちょっと過ぎに蒜山高原SAに到着したのでラッキー
ショコラが凛ちゃんに
いつもながらの激しい挨拶でSAにいた人は犬同士が喧嘩してると
思ったに違いないです
いつも、ショコラのせいで凛ちゃん家は恥ずかしい思いを。。。

凛ちゃん家に蒜山高原SAの限定100個の蒜山バーガーを買ってもらってました。
蒜山バーガー(左)とてりやきチーズバーガーです。
11.09.17 大山旅行 004
ウマウマでした

雨がパラパラと降っている状況でしたが、
境港の水木しげるロードに行こうということになりました。
さあ、どうなるのでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 岡山県にお出かけ | 11:53 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんのお天気パワーに期待したんですがやっぱり降っちゃいましたね^^
でも、合間合間で雨もあがったので、いくらかましだったなと思いました^^
そうそう、通行止め出てましたね(><;)
下の道を通っていったのですか?
予定がくるうと焦りますよね^^;
でも無事合流できてよかったです♪
これからが旅本番ですね^^
つづき・・・楽しみにしています♪

| まり | 2011/09/20 15:05 | URL | ≫ EDIT

旅行、どうなっているかな~と思っていました。
ショコラちゃんはお出かけすると晴れるって聞いて
いたので、今回は晴れパワー発揮されるといいな~と。
日曜日の日中はけっこう晴れていましたよね。

行きは大変だったんですね~。
通行止めまで出ていたんですね。
凛ちゃん一家と合流、この先が楽しみです。

| ちいちゃんママ | 2011/09/20 17:38 | URL |

雨旅!

ショコラちゃんのカイカイ治まってよかったですね(^^♪

このシルバーウイークは、天気が読めなかったですね・・・
しかし、そんなことおかまいなし!!
ショコラちゃん凛ちゃんにあえて、嬉しかったのが伝わってきますね♥

ハンバーガーも美味しそう!!

つづきが楽しみです

| ムーン・ママ | 2011/09/20 19:18 | URL |

お帰りなさい。
ショコラちゃんのカイカイが大分良くなった様で安心しました。
速く完治すると良いですね。

先週末は天気が読めなくて大変でしたね。
でも、ショコラちゃんは凛ちゃんに逢え、とても嬉しかったと思いますよ。

旅の報告を楽しみにしています。

| 大和ママ | 2011/09/21 09:14 | URL |

まりさんへ

通行止めが1区間だけだったので助かりました。
岡山総社で下ろされ賀陽から再び高速に乗りました。
こういう時約束してると焦りますね。

続きは少しづつUPしていきますので
お付き合いください。

| ショコママ | 2011/09/21 10:11 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

この天候不良は
ショコラがカイカイになったからでしょうかね?

でも、傘はほとんど使わずにすんだのですよ。

少しづつUPしていくのでお付き合いくださね。

| ショコママ | 2011/09/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

ご心配おかけしました。

せっかく3連休なのに。。。
なんで雨なの?でしたよね。

ショコラは誰よりも凛ちゃんが好きなのですよね。
やはり、黒柴同士だからかな?
いつかコールちゃんとも遊ばせたいです。

| ショコママ | 2011/09/21 10:20 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

只今!
来週あたり、また大和くんと遊ばせてくださいね。

ショコラのカイカイは治ったみたいです。

ショコラの凛ちゃん大好きはわかるのですが、
最近、凛ちゃんはショコラに圧倒されて引き気味なのですよ。
友達無くしそうで心配です。

| ショコママ | 2011/09/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

雨予報だったからどうかなぁって思ってました!
けど土砂降りには過からなかったって感じですかね?

カイカイも治って良かったですね!

しげるロード話も楽しみにしています!

| 五郎 | 2011/09/21 13:24 | URL |

五郎さんへ

ご心配おかけしました。
カイカイはすっかり良くなりました。

不思議と観光中は雨に遭わなかったです。
これもショコラのおかげでしょうかね?

| ショコママ | 2011/09/21 15:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/319-5476c41d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT