PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四国に上陸(四国カルスト・姫鶴平編)☆愛媛県上浮穴郡久万高原町

10月10日(日)、四国旅行の続きです


今回の旅行の目的地 四国カルストにやってきました。


愛媛県と高知県にまたがる、日本三大カルストの一つですよ。


でも、三大って、山口の秋吉台とどこ??


いま、調べてみました。


福岡にある平尾台なんだって。


福岡なら三大カルスト制覇しちゃおうかな? 




四国カルスト結構広いので、全部は行けませんでした。


おまけに松山からの道、結構狭いですよ。


四国カルストの姫鶴平(めづるだいら)に到着。

姫鶴平


姫鶴平2
ヤッホー! とうちゃんとショコラは牛をめざして走っていっちゃいましたよ。


姫鶴平3
ショコラは牛を見て、興味津々です。


姫鶴平5



姫鶴平4
ショコラは風力発電の風車が気になったみたい。



続きは次回


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村へショコラちゃん応援わんクリックお願いします


                        by ショコママ









スポンサーサイト

| 愛媛県にお出かけ | 11:35 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!
気持ちよさそうですね♪
大きな馬にショコラちゃんもびっくりですね^^
日本三台カルストが西日本にあるんですね。
しかも平尾台が入っているなんてびっくりしました@^^@
実家は福岡なので、小学校のバス遠足やお友達とピクニックでなんどもでかけました。
九州に入ってすぐなので、ぜひ行ってみてください^^
鍾乳洞もあって楽しいです♪

| まり | 2010/10/13 18:43 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

平尾台の情報ありがとうございます。

主人の実家が佐賀なので、

帰る途中にいつか絶対寄ってみますね。

でも、ショコラは秋吉台も行ってないので、

秋吉台にもいつか連れて行ってあげようかな?

| ショコママ | 2010/10/14 09:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/32-7f1d920b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT