PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四国に上陸(四国カルスト・天狗高原編)☆高知県津野町

10月10日(日)の、四国旅行の続きです。


次は、四国カルストの中を移動して天狗高原


天狗高原

ちょうど、県境にあるのですよ。



天狗高原2

てくてく散策することに



天狗高原3

ススキがとてもきれいでしょう



天狗高原4


天狗高原6

ヤッホー!
四国山脈のなかで、気分は最高!!



天狗高原5

怪しい雲が出てきたので、下山です。


天狗高原7

毎年写真を撮りに来ていると言うおじさんの近くで撮ってみましたが・・・。
一眼レフが欲しい、とうちゃんでした。







もう、5時すぎてしまいました。


きょうの、宿泊場所に移動です


高知の梼原(ゆすはら)にある。



道の駅ゆすはらです。



ここには、「雲の上のホテル」と「雲の上の温泉」があります。



本当は、雲の上のホテルがきょうの宿泊場所です。といいたいところですがね・・・。



残念ながら、車中泊



いつも、思い立って旅行する、私達夫婦にショコラが加われば、宿なんてないよね。



まずは、寝床作り。



今回はキャンプ用品フル活用でGOODでしたよ。(写真撮り忘れました)




夕食は雲の上のホテルで


雲の上のホテル

すてきなホテルでしょ!



雲の上のホテル2

ちょっと贅沢して、ワインとステーキ定食です。(お肉が柔らかくて美味しかった




そして、お風呂は雲の上温泉



とっても、いい湯でしたよ。



サウナも露天風呂もあるし、おすすめです。




とってもお星さまも綺麗でしたよ。



続きは次回




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村へわんクリックよろしくです



                        by ショコママ

スポンサーサイト

| 高知県にお出かけ | 09:02 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

一眼レフ・・・ほしくなりますよね!

私も最初は一眼レフはいいやって思ってたけど
アジ友の人はほとんどもってて
やっぱり気になってとうとう買っちゃいました!!
あのシャッター切る音がいいんですよぉ!
是非!ウフフ

| 五郎 | 2010/10/14 13:24 | URL |

五郎さんへ

そうですよね。

五郎さんも、持っていたよね。

ふつうのデジカメも買い換えたいしね。

悩んじゃいます。



| ショコママ | 2010/10/14 14:14 | URL | ≫ EDIT

ショコパパ

この際買っちゃいますか!かぁーちゃん!
・・・・・・・ダメ?

| ショコパパ | 2010/10/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

えっ!?

・・・・・・!?

| ショコママ | 2010/10/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

ショコラちゃんも一緒に四国へ行かれたんですね~v-19
天狗高原、ちょうど県境にあるんですか!
高知と愛媛の看板がちょうどあってv-212すごい~
・・・・なんて変なとこ感心してしまいました。笑
四国山脈の中、すごい絶景ですね!
ショコラちゃんとショコパパさんの写真、何だかとても高い岩に登られてるように見えます。
思い立って旅行へすぐ行かれるなんて、ショコママさん行動派なんですね!!
夜ごはんのお肉とても美味しそうv-16
続きも楽しみにしていますね☆

| こけ柴 | 2010/10/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

いいところでしたよ

去年は、パピーだったので旅行に行けなかったんで
その反動だと。

それに、ショコラを預けては、旅行に行けないかな?
結構、神経質なんでね。

でも、連れて行くのも、ホテルでも車中でも
ショコラは熟睡できてないみたい。

まあ、ウチの子になった運命かな?

でも、ショコラがいなかったら、車中泊してまで
旅行にいかないだろうなv-291

| ショコママ | 2010/10/15 08:32 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/33-4e63cae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT